【クリスマス弁当】簡単に真似できるポイント&アイデアでハイクオリティ弁当の作り方

      2017/12/11

インスタで見る素敵なクリスマス弁当を真似したい!

ハイクオリティーなクリスマス弁当を紹介しながら、何を使って作られているのか見ていきます。

そして簡単に真似できるポイントは何か、考えていきます!

スポンサーリンク

【クリスマス弁当】メインはクリスマスツリー

 

・ 今日のお弁当🍱 ・ 朝から雨降ってる☔️ 家の中 久々に洗濯物だらけ💦 ・ 昨日はバトルスタジアムめっちゃ楽しかった❤️ めっちゃ興奮したし笑ったし🤣 ブラマヨの喋り最高におもろい👍 年明けのテレビ放送楽しみ😍 ・ 昨日は帰ってくるの遅かったから寝たの夜中2時前…朝5時に起きるの辛かったぁ何せめっちゃ眠たい😪 ・ ・ 今週後半の楽しみ2日目♡ ・ 子供達が保育所一緒やったお友達親子と夜ごはん食べに行きます🍴 久々に会うからめちゃ楽しみ💕 ・ 今週もありがとうございました❣️ ・ ・ #娘 #娘弁当 #中学生 #中学弁当 #クリスマス #クリスマス弁当 #クリスマスツリー #ツリー弁当 #キャラ弁 #デコ弁 #お弁当 #obento #obentogram #obentopark #毛を極めよう部 #顔を極めよう部 #お弁当作り向上委員会

かおり☻︎さん(@kao_5656)がシェアした投稿 –

いきなりクオリティ高すぎのお弁当の紹介です!

ブロッコリーの花で作ったクリスマスツリーに、カニカマを割いたリボンと、星型のチーズで飾り付け!

カラフルなツブツブはぶぶあられ?

サンタさんは赤いウインナーで作ったんですね。

クリスマステーマのパスタは、簡単にお弁当をクリスマスっぽくできて良いですね!

↑東急ハンズに行けばいっぱいありそうです♪

他にはサンタやトナカイのピックや、ケーキ用の飾りがあるとクリスマス弁当をすぐ真似できそうです!

すぐ真似できるポイント

クリスマスツリー弁当のすぐに真似できるポイントは

  • ブロッコリー・カニカマ・チーズでクリスマスツリーはできる
  • クリスマスパスタを使う
  • サンタやトナカイピックやクリスマスケーキの飾りを使う

なんか、できそうな気分になってきました!

【クリスマス弁当】リースのイメージで…

 

. 2017.12.8(Fri)⛄❄ おはようございます✨ . ⛄お弁当記録⛄ #きょうのおべんとう ❄チャーハン ❄ハンバーグ ❄ウインナー ❄他、、 . 今週もお疲れさまでした♡ 来週もよろしくお願いします😊✨ . いいね、フォローしてくれてる皆様✨いつも ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ 素敵な一日になりますように(♥Ü♥) . 今日も元気に(。・ω・)ノ゙ イッテラッシャーィ♪ . ❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄ #お弁当#女子高生弁当#オベンタグラム#クッキングラム#デリスタグラマー#かりん171201#豊かな食卓#お昼が楽しみになるお弁当#delimia#お昼ご飯#お弁当作り楽しもう部#クリスマス弁当#wp_deli_ハッピーカラフルクリスマス#wp_deli_japan#snapdish#JK弁当#わっぱ弁当 ❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄

❀apple🍎Yukari❀さん(@apple.03011130)がシェアした投稿 –

ゴージャスで素敵~☆

お弁当周りのもみの枝っぽいのは、撮影用の小道具で、弁当を食べるときには存在しないと思いますが・・・

弁当の中身が、しっかりクリスマスリースになってます!

長靴は赤いウインナーのようですね。

他の特徴は、型抜きしたチーズや人参。

三角のサンタとスノーマンのベースは何でしょう?はんぺん?

サンタとスノーマンの赤はカニカマ?緑はピーマンぽいですね!

 

そして周囲のレタスと、リボンとベルがクリスマスリースに見せてくれてます♪

ケーキの飾りっぽいクリスマスツリーは、弁当箱を閉める時は外すんでしょうか?

すぐ真似できるポイント

クリスマスリース弁当のすぐに真似できるポイントは

  • 赤いウインナーで作る長靴
  • クリスマスの形に型抜きしたチーズや人参
  • クリスマスっぽいリボンとベルの飾りを使う

今道具を持っていなくても出来るのは、赤いウインナーの長靴ですね!

スポンサーリンク

【クリスマス弁当】おにぎりゆきだるま♪

 

今日は、またまたスノーマン弁当❄⛄❅*॰ॱ * 前回のスノーマンで、娘に「これ誰?」って言われたので、リベンジのスノーマン⛄ やっぱりバランスが難しいなぁ…💦 * 昨日は、写真を2個にするか1個がいぃか、アドバイス ありがとぅ❤ⓣⓗⓐⓝⓚⓢ♡ * みなさんのご意見を参考に、基本は2個弁当でいきたいと思いま〜す(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° 時間の余裕がある時は、1個も載せたりしますね🤗 * 実はmy弁当も作ってるので、3個なんですけどね…❀.(*´▽`*)❀. * * ❁スノーマンおにぎり🍙 ❁肉巻きオクラ ❁かぼちゃ甘辛炒め ❁キャベツとわかめのナムル ❁お花ハム ❁ひじき煮 ❁人参ラペ ❁ウインナーのサンタさんブーツ * * やっと華金だぁ〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°ルンルン✨✨ 明日は仕事はお休みだけど、お弁当は作りま〜す🙌 * みなさん1週間お疲れさまでした…😊 明日お仕事の方、ふぁいとー<(»ϋ«)>*゚ファイト!! * * #今日のお弁当#スノーマン弁当#雪だるま弁当#部活弁当#obentopark#かりんほんぽ#かりん171201#サンタ弁当#雪だるまおにぎり#wp_deli_japan#オベンタグラム#デリスタグラマー#クッキングラム#delimia#豊かな食卓#snapdish#クリスマス弁当#冬弁当#サンキュインスタ部#秋のおいしい冒険#ママリスタイル#colordining#wp_deli_ハッピーカラフルクリスマス#北のお米キッチン #ドリームライス @dreamrice_matsubara

♡Akiyo♡さん(@akiyoaki)がシェアした投稿 –

おにぎりで作る雪だるま、意外とバランスがムズカシイみたいですね。

ではもう一つ素敵な雪だるま弁当です!⇩

 

おはようございます♬ 今日もこちらは晴れ☀️ . 今日は(も?)雪だるまおにぎりです⛄️ 作れるうちに作っておこう♡(●︎´∀︎`●︎) ピック大活躍してます♡ . ●雪だるまおにぎり ●メンチカツ ●里芋と厚揚げ煮物 ●回鍋肉 ●プチトマト ●りんご🍎 . 画像撮り忘れたけどうさぎさんりんご🍎付けました♬ . 明後日から定期テストの娘。 試験前のお弁当は明日までになります。 明日はがんばってまたサンタさん作ろうかな?🤔 . 今日も寒いけど風邪ひかないように気をつけて 今日も一日がんばりましょう💕 よい一日になりますように…✨♡☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎ . #お弁当 #可愛いお弁当作りたい部 #娘弁当 #中学生弁当 #女子中学生弁当 #delistagram #わっぱ弁当 #クッキングラム #デリスタグラマー #おべんたー #クラシル #kurashiru #お弁当作り楽しもう部 #obentopark #lin_stagrammer #大人可愛いお弁当 #snapdish #ぼちぼちがんばろう部 #ロカリ#locari #いつもありがとう #クリスマス弁当 #雪だるま

こむぎ☆さん(@comugi.bento)がシェアした投稿 –

可愛い!!!

雪だるまは丸いおにぎりで、雪だるまのマフラーはカニカマが良いみたいですね。

ここでも長靴は赤いウインナーです。

雪だるまの帽子はピック、手袋は赤いウインナー or ピックでできてるようです。

星型はオクラの断面を利用するって良いですね!

オクラの穴に飾ってあるカラフルなツブツブは、ぶぶあられでしょうか?

ぶぶあられがあれば、カラフルなお弁当作りに役立ちそうです。

ハムの花の作り方は、動画で見ると分かりやすいですね♪

他に素敵だな~と思ったのは、お弁当の下やバランの代わりにワックスペーパーがチラリと見えること!

クリスマス柄のワックスペーパーなら完璧ですね!

 

すぐ真似できるポイント

クリスマスっぽい雪だるま弁当を作る時に、すぐ真似できそうなポイントは・・・

  • 雪だるまのマフラーはカニカマを使う
  • 雪だるまの防止はピック
  • 星型の野菜があるといい
  • カラフルに飾るにはぶぶあられが便利
  • ワックスペーパーをチラ見えさせる

とりあえず100均に行こうかな♪

スポンサーリンク

【クリスマス弁当】ペーパーボックスで帰りが楽ちん

可愛い!

でもカッコイイ!

そして帰りの荷物が減る!

今夜は帰れない人にもオススメ!!(帰りたいと思うけど…)

おにぎりの雪だるまと、おかずは冷凍もの…と書いてありますが、可愛い顔がつけてあるので和みます(= ̄▽ ̄=)

雪だるまの帽子は赤いウインナーですね!

ブロッコリーにマヨネーズとぶぶあられが!?

ものすごく凝った料理ではないけど、雪だるまとハンバーグの表情がハイクオリティ!

なかなかこんな可愛い表情には作れないと思います!

すぐ真似できるポイント

雪だるまとハンバーグの表情の習得に時間がかかりそうですが、すぐ真似できるポイントは・・・

  • 100均のペーパーボックス
  • クリスマス柄のワックスペーパー
  • おにぎり雪だるまの帽子は赤いウインナー
  • ぶぶあられで飾る

可愛い顔の表情は練習あるのみ!

最後に

いかがでしたか?

ハイクオリティなクリスマス弁当、一つ一つ考察してみると自分にもできそうな気がしてきました!(頭の中だけではね!)

まずは

  • クリスマス柄のワックスペーパー
  • クリスマスっぽいピック
  • 赤いウインナー

を買いに100均に行ってきます!

スポンサーリンク

【クリスマス弁当】夫向けアイデア☆会社で開けても恥ずかしくない大人弁当

【クリスマス弁当】リース作り方☆材料別のアイデア&あると便利なもの

【クリスマス弁当】サンタの作り方☆材料別のアイデア&あると便利なもの

 - 料理, 生活