渡部翔夢『わろてんか』隼也役の子役☆映画『関ヶ原』にも出演!成長したら成田凌!?

   

朝ドラ『わろてんか』のヒロイン・てんの息子・隼也くんが可愛く成長しています!

子役ちゃんの名前は渡部翔夢くん!

モデルとなった人はいるのでしょうか?

そして隼也くんが大人になったら大変なことに・・・!

スポンサーリンク

『わろてんか』隼也役は渡部翔夢くん!

隼也、3歳になりました〜✨ ⠀⠀ #わろてんか #nhk #朝ドラ #葵わかな #広瀬アリス #渡部翔夢

連続テレビ小説「わろてんか」さん(@nhk_warotenka)がシェアした投稿 –

朝ドラ『わろてんか』で朝から可愛らしい子役が出演してくれると、なんだかホッコリするものです♡

というわけで、少し成長したてんと藤吉の息子・隼也(しゅんや)役を演じてくれているのは・・・

渡部翔夢くんです!

可愛くて癒やされますね♪

渡部翔夢くんのプロフィールなどは、まだ公開されていないので詳しいことは不明ですが、2017年8月26日に公開された映画『関ヶ原』に出演していました。

映画『関ヶ原』では、豊臣秀頼役を演じました!

おかっぱ頭の可愛い翔夢くんが観れます⇩

(※DVDの発売予定は2018年2月7日です。)

では次に『わろてんか』の隼也にモデルとなった人についてのお話です。

スポンサーリンク

『わろてんか』隼也のモデルとなった人は?

朝ドラ『わろてんか』のヒロイン・てんのモデルは吉本興業の創業者・吉本せいさんです。

そこで吉本せいさんの息子について調べてみると・・・

吉本せいさんは、8人の子供を出産したそうですが、4人は早世したようです。

成長した子供は、娘3人と、息子1人。

 

どうやらこの息子さんが隼也のモデルと言えそうです。

その息子さんの名前は、次男・吉本泰典(改名:穎右)

 

他の姉妹はこちら⇩

  • 三女・吉本蜂子さん
  • 五女・吉本幸子さん
  • 六女・吉本邦子さん

昔は子供が早世することが珍しくなかったのでしょうが、小さな子供が4人も…と想像しただけでも辛いです。(´;ω;`)

 

『わろてんか』隼也のモデル。吉本泰典さんの生涯

泰典さんは生まれつき病弱で、母親のせいさんからものすごく可愛がられて育ちました。

早稲田大学に入学して東京で暮らしる時、大阪へ帰省途中、名古屋のジャズ喫茶にて運命の出会いを果たすのです!

吉本泰典さんの運命のお相手とは、ジャズ歌手の笠岡シズ子(本名:亀井静子)さんのことです。

「東京ブギウギ」とかが有名なはず。

作家の林芙美子さんが、笠岡シズコさんのことをお気に入りだったという話もあり、広島県尾道市にある林芙美子記念館に笠岡シズコさんとの写真もあるそうです。

一度どんな声か聞いてみたいですね♪

 

話を戻します!

吉本泰典さんと笠岡シズ子さんは、母・せいさんに交際を反対されていましたが東京で同棲していました。

第二次世界大戦が終わり、泰典さんが東京吉本で働き始め、笠岡シズ子さんも歌手活動を再開しましたが、二人は同棲を解消。

泰典さんは昭和19年から感染していた結核の症状が悪化し、甲子園にある別荘で静養していました。

 

昭和22年、既に妊娠していた笠岡シズ子さんは、歌手を引退。

その年の5月19日に泰典さんは亡くなりました。

笠岡シズ子さんはシングルマザーで娘を出産し、エイ子と名付けました。

亀井エイ子さんは、吉本の子供になることなく、吉本興業とは関わっていないそうです。

スポンサーリンク

成長した隼也役は!?

成長した隼也役を演じるのは、成田凌さんです!!!

隼也、お父さんが男前だから、やっぱりあんたも男前に成長するのね!

という喜びもありつつ、隼也が成田凌さんになった時に、てん役の葵わかなさんのオバちゃんメイクがどのように仕上がっているのか楽しみですね♪

「お母さん、お若いですね!」

「アホやから!」

っていうのを是非、『わろてんか』ドラマ中に挟んで欲しい!!!

成田凌さんの『わろてんか』出演は、2018年1月末から。

朝ドラ『わろてんか』あらすじが&ネタバレと感想はこちら!

 - 人物, 朝ドラ