木原秀成氏(日馬富士の恩人)はどんな人物なのか?実はナイトの称号持ちでATSUSHIと一緒!

   

横綱・日馬富士が引退を公表する前夜に電話で引退を報告した相手・木原秀成氏とはどんな人物なのか?

霊能力があって、地球規模の運動に励んでいる様子ですが、どんな活動をしているのでしょう?

そして木原秀成氏はATSUSHIと同じナイトの称号持ちでした!

スポンサーリンク

木原秀成氏のプロフィール

ちょっと調べただけでも、普通のお坊さんではない雰囲気が漂う木原秀成氏。

そのプロフィールとは・・・

  • 生年・・・1945年
  • 出身地・・・大分県

1967年から、MLM(マルチレベルマーケティング)商法を研究

MLM(マルチレベルマーケティング)を簡単に言うとー「連鎖販売取引」という「マルチ商法」とか、「ネズミ講」とかの仲間です…。

でも「MLM」=犯罪ではなく、「連鎖販売取引」の規制を守った商売なら合法なのです。

木原秀成氏は、どこでマルチ商法の研究をしていたのか不明ですが、2000年6月に33年の研究が認められて。経済学博士の学位をとったということです。

ということは、木原秀成氏はどこかの大学で研究していたってことですよね?

どこの大学で研究して、学位をもらったのか、調べたのですがわかりませんでした。

木原秀成氏が公表していないのかもしれませんね!

 

で、ここからがちょっとまとめ辛い内容です。

霊能力を授かる!?

1984年7月21日と1985年11月20日(木原秀成氏39歳・40歳のとき)

弘法大師「空海」(真言密教の宗祖)と霊的に結縁し、霊能力を授かった。

活動内容

木原秀成氏は霊能力を授かる前の1982年頃から、

「日本国存亡の危機を予測し、1992年に宇宙本位(コスミカリズム)にもとづく祀祭政一致の精神のもと9つの事業構想を発表。2000年に国づくり人づくり運動を決起し、2005年より本格的に運動を開始する。同じ志のある政治家・経営者・学者・医者・教育者・ビジネスマン・主婦と、幅広い賛同者が全国に増えつつある。 

という活動をしています。

見えない!

全然見えてこない!

木原秀成氏の活動がどんなものかわかりません!

・・・続けます。

人間の運命の法則を、心理学・大脳生理学・科学・波動学・分子生物学・仏教唯識学・ヨガなど、また、真言密教の教義・行法をはじめ、滝行・断食行・瞑想などさまざまな分野を実践・研究し、わが国で初めて宇宙の真理から科学的・学術的・具体的に体系化した、『CMF運命創造学』を確立。
これまでに延べ8000人以上に教授し、3000人以上の運命指導をする。を予測し、人類圏・地球圏の枠組みを越えた宇宙圏からの新しいユニバーサル的価値観の創造を公表する。

えーっと・・・

人間の運命の法則を、様々な分野から実践・研究している、と。

宇宙の真理から具体的な形にした「CMF運命創造学」という学問を作った、と。

多くの様々なジャンルの人が、木原秀成氏から学び、指導してもらっている、と。

宇宙も含めた新しい価値観の創造を公表する・・・わかりません。

 

まとめてみたけど、あまりわかりやすくならなかったのが残念!

スポンサーリンク

CMF地球運動とは?

人類・万類の幸福実現のため、平和と環境の創造をめざして、日本文明・文化の礎であるムスヒを根幹として、宇宙本位(コスミカリズム)にもとづき、「子供は国の宝、若者は国の未来、お年寄りは国の誇り」をスローガンに、共尊・共生・共育の祀祭政一致の精神のもと、日本人をしあわせにする9つの立国構想を掲げ、CMF地球運動を推進しています。

という木原秀成氏ですが・・・頑張って読んだけど「だから何してるの?」って思ったのは私だけでしょうか?

仕方ないので、もう少し調べてみると・・・

CMF地球運動の目的とは

木原秀成氏のCMF地球運動の目的は「美しい日本を建てなおす。」です。

昔から日本に存在した

一、自然崇拝
一、精霊崇拝
一、祖先崇拝
一、階級社会がない
一、奴隷制度がない
一、家族制度の尊重

これらを再び日本が取り戻し、美しい日本を作ること!

一、四十五億の生命を守ってきた地球を、破滅か継承(創造)かの選択に迫られている危機から救う
一、地球市民として夢 と希望の持てる地球社会の創造
一、自然の秩序・社会の秩序・生命の秩序の三つの秩序の保たれる平和社会の建設
一、二十一世紀にふさわしい美しい日本国の建設

というのは、CMF地球運動の価値として公開されていますが、読んだ感じ「目的」ですね。

 

更に木原秀成氏はこんなことも言っています⇩

今、ほんとうに目覚めなければ、人類は遠からず破滅の方向に間違いなく進んでいくのである。

私達日本人も、今一度、日本文明の価値を再認識し、欧米型文明の潮流に飲み込まれることなく、誇れる日本を取り戻さなければならない。そして、誰かが勇気を持って一歩踏み出さなければ何も始まらないのである。そこに、CMF地球運動の目的と意義と価値があるのである。

全体を理解できていない私が言うのも何ですが、地球活動なら、欧米型文明に飲み込まれることを嫌がらないくて良いと思います。

美しい日本、私も好きですけどね!
 
 

国際平和協議会から表彰

 
2001年10月・・・国際平和協議会から表彰されたと、木原秀成氏談。
 
 

国際大学と宗教法人の設立

2001年12月に、アメリカのカリフォルニア州の政府に「教育法人CMF国際大学」「宗教法人蓮華院金剛寺」の設立を認められたと、木原秀成氏談。

2003年・・・CMF国際財団(国際本部)を設立。

 

まとめると、木原秀成氏は、経済の専門家で、宗教家ってこと?

 
スポンサーリンク
 

木原秀成氏はATSUSHIと同じナイトの称号持ち!

2014年、木原秀成氏は聖マウリツィオ・ラザロ騎士団から「騎士(ナイト)」の勲章を受けました。

長年、木原秀成氏が社会福祉活動に貢献してきたことが認められて、ナイトとなりました。

日馬富士関は、木原秀成氏を心から頼りにしていたようなので、日馬富士関にとてもナイトなんでしょうね!

きっと引退してからも木原秀成氏が日馬富士関のナイトになってくれるはず!!!

池坊保子はなぜ相撲協会の評議員会長になったの?プロフィールや経歴・家系など

 - 人物, 身近な疑問