英国ヘンリー王子の婚約者メーガン・マークルの両親はどんな人?小麦色の肌の理由は?

   

イギリスの王子・ヘンリー王子が女優メーガン・マークルさんと婚約されました。

とても幸せそうで、絵になるお二人です。

そこで気付いた人が多いと思うのですが、メーガン・マークルさん…白人の骨格に見えますが、肌の色が健康的な小麦色です。

南欧の人に小麦色の人を見かけますが、メーガン・マークルさんはどうして小麦色なのか、ご両親のことを調べてみると、その理由がわかりました!

スポンサーリンク

メーガン・マークルさんの両親のルーツは?

まずお父さんから紹介します♪

メーガン・マークルさんのお父さん

メーガン・マークルさんのお父さんトム・マークルさんは、オランダ・アイルランド系で、ペンシルバニア州で育った方です。

メーガンさんのお父さん、ジャック・ニコルソンに激似!

もう一枚、お父さんの写真を見てみますか?

 

Me and my dad #throwbackthursday

Meghan Markleさん(@meghanmarkle)がシェアした投稿 –

鼻が・・・鼻が!

メーガンさんとお父さんの鼻がそっくり!

 

メーガンさん曰く、お父さんのお仕事は

「2つのテレビ番組を手がける照明ディレクターだったわ!」

ということですが、元照明ディレクターだと紹介されていました。

メーガンさんが女優になったのも、お父さんが元業界の人だったからなのかもしれませんね♪

 

では次にお母さんを紹介します。

スポンサーリンク

メーガン・マークルさんのお母さん

 

Happy Mother’s Day to my hot mama #doria

Meghan Markleさん(@meghanmarkle)がシェアした投稿 –

メーガン・マークルさんのお母さんドリア・ラグランドさんは、アフリカ系アメリカ人。

奴隷としてアフリカからアメリカに連れてこられた黒人の子孫です。

 

現在の仕事は、ソーシャルワーカーであり、ヨガのインストラクターだということです。

1970年代後半には、お父さんのトムさんが働くスタジオで臨時のスタッフをしていて、そこで二人は出会ったとメーガンさんが言っています。

 

メーガンさんが生まれたのは、ロサンゼルスなので、当時のお父さんはロサンゼルスで照明ディレクターをやっていたのでしょう。

お父さんの仕事内容は、ソープオペラ。

ソープオペラとは、お昼の時間帯に放送するドラマです。(石鹸会社のCMが多い時間帯なので、ソープオペラというそうです。)

 

そして、メーガンさんが女優デビューしたのもソープオペラ。

でもお父さんの仕事関係の人にスカウトされてトントン拍子で・・・ということではありません。

ノースウェスタン大学で演劇と国際関係を学んで卒業したメーガンさんがは、一時はインターンとしてブエノスアイレスのアメリカ大使館で働いていたといいます。

もともと、国際関係にも興味があった人なんですね。

結局、モデルと女優の道を歩んだメーガンさんですが、国際関係に興味があり、大使館で学んだ経験がイギリス王室に嫁いでも活かされるように思います。

スポンサーリンク

最後に

差別を乗り越えて結婚したメーガン・マークルさんのご両親の信念や強さは、大きく環境の違うイギリス王室に嫁いでも、強く美しく生きていってくれる予感がします。

何より、チャールズ皇太子と違って、ヘンリー王子がメーガンさんを大切にしてくれそうで、関係ない私も安心です♪

 - 人物, 身近な疑問