映画『KUBO(クボ)二本の弦の秘密』キャストと声優は誰?あらすじや予告動画も!

   

アメリカのアニメーションスタジオの「ライカ」が制作した映画『KUBO(クボ)二本の弦の秘密』は2017年11月18日公開。

映画の内容は冒険ファンタジーですが、舞台は中世の日本です!

CGではなく、ピングーみたいに1コマ1コマ人形を動かして撮影されたこの映画『KUBO(クボ)二本の弦の秘密』の映像は、ぜひ観てみたい!

そして声優さん達が誰なのか気になって調べてみました。

スポンサーリンク

映画『KUBO(クボ)二本の弦の秘密』キャストは誰?

まず映画『KUBO(クボ)二本の弦の秘密』のあらすじ、予告動画、キャストを紹介します♪

映画『KUBO』のあらすじ

公式ページによる映画『KUBO(クボ)二本の弦の秘密』のあらすじはこちら⇩

三味線の音色で折り紙に命を与え、意のままに操るという、不思議な力を持つ少年・クボ。幼い頃、闇の魔力を持つ祖父にねらわれ、クボを助けようとした父親は命を落とした。その時片目を奪われたクボは、最果ての地まで逃れ母と暮らしていたが、更なる闇の刺客によって母さえも失くしてしまう。父母の仇を討つ旅に出たクボは、道中出会った面倒見の良いサルと、ノリは軽いが弓の名手のクワガタという仲間を得る。やがて、自身が執拗に狙われる理由が、最愛の母がかつて犯した悲しい罪にあることを知り──。かつて母と父に何があったのか?三味線に隠された秘密とは? 祖父である〈月の帝〉と相対したとき、全ては明らかとなる──。

主人公はKUBO(クボ)という名前の少年。

生まれながらに三味線の音色で折り紙を操る不思議な力を持つKUBO。

幼いころ、闇の力を持つお祖父さんに命を狙われ、父親と片目を失いました。

そして更に母親まで自分を守るために亡くなって、父と母の敵を討つために度に出る!

お祖父さん、月の帝なんですね。

ってことは、お母さんは「かぐや姫」!?

 

では映画『KUBO』の予告動画を観てみましょう!

映画『KUBO』の予告動画

スゴイきれいな映像ですね!

風景は中国やカナダみたいな大陸に見えるんですが、私の偏見でしょうか?

雪まみれのサルもリアルだし、ゆっくり映像を観察したいです!

あ、もちろん物語も。

映画『KUBO』のキャスト

KUBO(クボ)・・・アート・パーキンソン

 

Annie awards last night, thank you to @joedoherty72 and moville clothing for the suit. #movilleuniforms #movilleclothing #annieawards

Art Parkinsonさん(@therealartparkinson)がシェアした投稿 –

サル・・・シャーリーズ・セロン

 

クワガタ・・・マシュー・マコノヒー

闇の姉妹・・・ルーニー・マーラ

月の帝・・・レイフ・ファインズ

↑あ、ヴォルデモート卿だ!

村人・・・ジョージ・タケイ

ジョージ・タケイさんは、日系二世です。

次は、日本語吹き替え版の声優です。

スポンサーリンク

映画『KUBO(クボ)二本の弦の秘密』の日本語版声優は誰?

クボ・・・矢島晶子さん

なんと!クボ役は、野原しんのすけの声優・矢島晶子さんだ!

 

サル・・・田中敦子さん

このお美しい田中敦子さんがサル!

 

クワガタ・・・ピエール瀧さん

あ、これ↑コウロギ? ピエール瀧さん、クワガタ役です!

 

闇の姉妹・・・川栄李奈さん

あ、最近ドラマ「コウノドリ」で妊婦役やってましたね!

 

月の帝・・・羽佐間道夫さん

↑真ん中のオジサマが羽佐間道夫さんです!

 

カメヨ・・・小林幸子さん

カメヨって誰だろう?

亀?それとも村人?気になります!

最後に

いかがでしたか?

映画『KUBO(クボ)二本の弦の秘密』は2017年11月18日公開。

DVDが発売されたら特典映像も楽しみな映画です♪

スポンサーリンク

 - 映画