岡大介朝ドラ『わろてんか』で岩さん役!どんな人?役どころは?朝ドラ常連俳優だった

   

岡大介さんが朝ドラ『わろてんか』で岩さん役を演じます!

岡大介さんってどんな人?岩さんの役どころは?

スポンサーリンク

朝ドラ『わろてんか』で岩さん演じる岡大介ってどんな人?

では岡大介さんの簡単なプロフィールはこちら!⇩

  • 生年月日・・・1953年9月27日(64歳)
  • 出身地・・・兵庫県

岡大介さん、もともと関西弁の役者さんで、なんと朝ドラに出演しまくってる大ベテラン俳優なのです!

出演した朝ドラはこちら!⇩

    1. あすか
    2. 甘辛しゃん
    3. 走らんか!
    4. まんてん
    5. てっぱん
    6. カーネーション
    7. ウェルかめ
    8. てっぱん
    9. ごちそうさん(古着屋の主人)
    10. べっぴんさん(あさやさんに下駄を買いに来たお客)

もしかしたら、もっと出演してるかも!?

では『わろてんか』で岡大介さんが演じる岩さんとは、どんな役なのでしょう?

スポンサーリンク

岡大介が『わろてんか』で演じる岩さんの役どころは?

岡大介さんが『わろてんか』で演じるのは岩さん。

てんと藤吉、啄子が一緒に住むことになった貧乏芸人長屋の住人です。

岩さんは、一見普通のオジサンに見えますが、曲芸師なんですよ。

 

どんな芸をするのかというと・・・

岩さんの芸とは

岩さん(岡大介さん)の芸は「怪力」。

・・・・それって芸なの?っていうか、面白いの?と素直に疑問に思います。

でも「怪力」という芸は、人を軽々と持ち上げたり、普通の人が「無理じゃね?」って思うような物を軽々と持ち上げるという芸です。

江戸時代にはお寺や神社の境内で、披露されることが多かったそうです。

 

調べてみてびっくりしたのは、「怪力」という芸は、女性の芸人でも演る人がいたということ。

女だからお客さんがビックリして面白いってことかな?

私だったらすぐに腰を痛めそうです!

 

今後、岩さん(岡大介さん)は、てんと藤吉が寄席を経営するのを応援してくれる仲間となります

もちろん寄席にも出演して芸を披露してくれるのではないでしょうか?

岩さん、何を持ち上げる?

前野朋哉朝ドラ『わろてんか』でアサリ役!どんな人?役どころは?auの一寸法師です

大野拓朗朝ドラ『わろてんか』でキース役!モデルは誰?天てれの課長で『とと姉ちゃん』にも出てました

『わろてんか』あらすじ・ネタバレ第6週「長屋暮らしとふたりの夢の寄席」朝ドラを最終回まで

スポンサーリンク

 - 人物, 朝ドラ