前野朋哉朝ドラ『わろてんか』でアサリ役!どんな人?役どころは?auの一寸法師です

      2017/11/07

前野朋哉さんが朝ドラ『わろてんか』にアサリ役で出演中!

前野朋哉さんって、どんな人?

『わろてんか』での役どころは?

スポンサーリンク

前野朋哉朝ドラ『わろてんか』でアサリ役!どんな人?auの一寸法師です

まずは前野朋哉さんの簡単なプロフィールを見てみましょう!

  • 生年月日・・・1986年1月14日(現在31歳)
  • 出身地・・・岡山県倉敷市
  • 身長・・・168cm
  • ジャンル・・・俳優&映画監督
  • デビュー・・・中央大学1年生の時(19歳)
  • 未婚・既婚・・・既婚
  • 出身大学・・・中央大学文学部哲学科卒業後、大阪芸術大学芸術学部映像学科卒業

なんと!

前野朋哉さんは、中央大学を卒業後に大阪芸大で映画作りを学んだのです。

 

前野朋哉さんは中央大学の1年生の時に、映画『剥き出しにっぽん』(石井裕也監督)で照明助手と役者として参加した経験があり、映画づくりを目指すようになったと言われています。

 

そして最近、前野朋哉がさらに注目を集めるようになったのはauの一寸法師ですよね!

 

もう一つ紹介したいのは、前野朋哉さんの出身地・岡山県のPR動画です!⇩

岡山県、美味しい果物がいっぱいありますよね!

では前野朋哉さんが『わろてんか』で演じる”アサリ”とは、どんな役なのでしょう?

スポンサーリンク

前野朋哉演じるアサリの役どころは?

前野朋哉さんが『わろてんか』で演じるアサリは、芸人です。

てんと藤吉が住むことになった、貧乏長屋に住んでいるわけですから、アサリ(前野朋哉さん)は貧乏芸人です!(笑)

 

アサリは役者志望だった?

アサリ(前野朋哉さん)は、もともと歌舞伎役志望でした。

でもコネもない、実力もない、顔も歌舞伎役者として不向きで、夢は夢で終わってしまったのです。

 

そんなアサリは「俄(にわか)」の芸人として頑張っています。

「俄」とは、歌舞伎の演目を茶化して演じる芸でのこと。

真面目で昔から馴染みのあるストーリーを喜劇で演じるってことですね!

今で言う「コント」のことだと思います。

 

『わろてんか』ではアサリ(前野朋哉さん)とキース(大野拓朗さん)がコンビを組むようになるということなので、どんなしゃべくり漫才をやってくれるか楽しみです!

アサリってどんな人?

アサリ(前野朋哉さん)はケチです。

ケチっていうか、金銭感覚がしっかりしてる人です。

「金がないと夢もへったくれもない」が信条。

確かにその通り! どんなに夢があっても、ご飯を食べれないとだめですよね!

でもアサリはケチで人でなしじゃありません。

ちゃんと朝ドラ登場人物らしく、表には出さなくても、本当は優しい人なんです。

 

これから前野朋哉さん演じるアサリが、芸人として大成していくのが見れはず!楽しみですね♪

兵動大樹朝ドラ『わろてんか』で寺ギン役!役どころは?モデルはいる?何者なの?俳優歴はどれくらい?

大野拓朗朝ドラ『わろてんか』でキース役!モデルは誰?天てれの課長で『とと姉ちゃん』にも出てました

『わろてんか』あらすじ・ネタバレ第6週「長屋暮らしとふたりの夢の寄席」朝ドラを最終回まで

スポンサーリンク

 - 人物, 朝ドラ