『青野くんに触りたいから死にたい』2巻(第9話)あらすじ&ネタバレと感想☆「供物」

      2017/10/28

最近読んだマンガ、椎名うみさん著の『青野くんに触りたいから死にたい』2巻、第9話のあらすじ、ネタバレと超個人的な感想です。

2巻の第8話では、内田くんが青野くんの霊を恐れて優里を学校から追い出そうと言い出しました。

さて第9話はどうなる?

『青野くんに触りたいから死にたい』2巻(第10話)あらすじ&ネタバレと感想

『青野くんに触りたいから死にたい』2巻(第8話)あらすじ&ネタバレと感想

スポンサーリンク

『青野くんに触りたいから死にたい』2巻(第9話)のあらすじ&ネタバレ☆「供物」

優里はコンビニでビーフジャーキーを買おうとしていた。

おつまみだけど、獣の肉だし、憑依を防げるかもしれないと思う。

 

優里の横を、内田くんが通り過ぎた。

同時に優里のカバンのポケットに、シャープペンの芯を入れていった。

青野くんが見ていて優里に教えてくれたので、優里は万引きせずに済んだ。

 

内田くんが優里に万引きの濡れ衣を着せようとした理由は、自分に原因があると青野くんは言う。

優里のことを心配して、登下校は藤本くんと一緒にしてほしいと言うのだ。

本当は自分が優里のことを守りたい。

でも、できないから、藤本くんに頼みたい・・・

 

優里は藤本くんに、一緒に登下校してくれるように頼みに行った。

藤本くんのクラスメイトによると、体育倉庫の掃除に行っているというので、優里は体育倉庫に向かった。

 

藤本くんは一緒に掃除するはずのクラスメイトにサボられ、一人で体育倉庫の前にいた。

優里は掃除を手伝おうかと提案したが・・・

青野くんが、「体育倉庫の中に何かある・・・帰ろう! ここにいちゃいけない!」と慌てて言うが

藤本くんは確かめようと言って聞かない。

 

藤本くんと優里は、体育倉庫の中を確かめに入り、青野くんは外で待っていることにした。

 

 

体育倉庫の中には、大量のお菓子や菓子パン、お供え物のような花束があった。

優里と藤本くんが驚いていると、突然、体育倉庫の扉が閉じられ、鍵をかけられた!

 

外から青野くんの声で、「優里ちゃん、内田だ!」と聞こえた。

内田くんとその仲間が鍵をかけて逃げたのだ。

 

この大量のお菓子やパンは何のため?

お花は青野くんへのお供え?

 

幽霊は、お供え物が怖い?

 

その時扉の向こうから「おーい、おーい!」という声が聞こえた。

優里は誰の声かすぐに気付いたが、藤本くんは「開けてくれ!」と話しかけてしまう。

声の主は「開けたら何をくれる?」と言う。

 

これは、青野か・・・藤本くんは声が、ヤバイ方の青野くんだと知り、先日青野くんが堀江さん宅を訪ねた訳を問う。

答えたら何をくれる?と聞く青野くんに、藤本くんはメロンパンを渡す。

メロンパンは黒く溶け、青野くんは「入るため」と答えた。

 

倉庫全体がガタガタと揺れ始め、外から声が聞こえる。

「入れてー」「入れてー」「入れてー」「入れてー」「入れてー」「入れてー」

 

優里は、青野くんは入れなかったらどうなるのかと聞くと、青野くんは「消える」と答えた。

「もし私が死んだら、君に逢える?」

「会えない」「二度と会えない」

 

藤本くんは、青野くんが成仏したら優里は後を追うのではないかと思った。

 

藤本くんは、青野くんを成仏させてやろう、この世に引き留めないで天国に行かせてやろうと、優里を説得しようとする。

 

でも、優里は天国がないかもしれないと思った。

死ぬと寒いところに行くんだ。

そこで一人ぼっちなんだ。

 

青野くん、私の中に入っておいで。温めてあげるよ。

 

扉が開き、優里は青野くんを受け入れた。

その途端、青野くんが憑依した優里の髪は

 

真っ白になった。

スポンサーリンク

『青野くんに触りたいから死にたい』2巻(第9話)の感想☆「供物」

えーーーーー!?

内田くんの幽霊に対する知識がハンパなくて驚いてます!

 

幽霊にお供え物って、どんな意味があるの?

調べてみましたが、わかりませんでした。

 

ヤバイ方の青野くん、「入れてー」の連呼が怖いんですよ。

そして、もう青野くんに会えなくなると言われた時の優里の気持ち、切ないですね。

悪霊の青野くんすら、受け入れたいっていう優里。

優里の愛情が、悪霊の青野くんを浄化できれば良いのにね。

 

次回はヤバイ方の青野くんがちょこっと登場。

もう、怖いし切ないし忙しいわ!

 

↑紙の本よりKindle本の方が安いですよ。

『青野くんに触りたいから死にたい』2巻(第10話)あらすじ&ネタバレと感想

『青野くんに触りたいから死にたい』2巻(第8話)あらすじ&ネタバレと感想

スポンサーリンク

 - コミックネタバレ