藤井隆朝ドラ『わろてんか』で万丈目吉蔵(まんじょうめきちぞう)役!役どころは?昔のギャグを披露する?

      2017/10/27

藤井隆がさんが朝ドラ『わろてんか』で万丈目吉蔵役を演じます。

どんな役どころでしょう?

更に藤井隆さんの昔のギャグも紹介します! 『わろてんか』で披露する!?

スポンサーリンク

藤井隆ってどんな人?

まずは簡単に藤井隆さんのプロフィールを見てみましょう!

  • 本名・・・藤井隆
  • 生年月日・・・1972年3月10日(現在45歳)
  • 出身地・・・大阪府豊中市
  • 所属事務所・・・よしもとクリエイティブ・エージェンシー
  • デビュー・・・1992年から(20歳から)
  • 結婚相手・・・乙葉

藤井隆さん、今でこそ「俳優」として認知されていますが、吉本新喜劇に出ていた頃は島田珠代さんと並ぶレベルの芸人で、他人の私から見ても将来大丈夫かと不安になったこともありました。

そんな藤井隆さんの奥さんは、美人で可愛い乙葉さん。

一緒にCMにも出演してます♪

藤井隆と乙葉の馴れ初めは?

藤井隆さんと乙葉さんの出会いは、2003年のジョージア(缶コーヒー)のCMです。

そして2004年の藤井隆さん主演のドラマ「乱歩R」で、再び乙葉さんと共演したことで、再び接点が出来たようです。

しかも藤井隆さんの猛アピールで美人妻GET!ではなく、乙葉さんの方が先に藤井隆さんに好意を持っていたといいます。

藤井隆さんは真面目で優しく、男性としても、とても魅力的な人なんですね。

 

そして、2005年7月29日に藤井隆さんと乙葉さんは婚姻届を出し、翌日の7月30日に都内のホテルで挙式・披露宴をしました。

二人の間には2007年10月31日に女の子が生まれました。今年で10歳になります!

 

そんな藤井隆さんが昔吉本新喜劇でやっていたギャグ、見てみたいですよね!

次で紹介します♪

 

朝ドラ『わろてんか』で万丈目吉蔵役の藤井隆が昔やってたギャグはこれ!

藤井隆さんが結婚後にやらなくなった、オカマキャラでの芸、やたらハイテンションで血管切れそうなギャグでした。

動画はこちら!⇩
↑クリックで動画にとびます。

・・・なんていうか、このギャグ、とめるてあげる役が必要なんですよね。

新喜劇の中でなら、思いっきりツッコミを入れてあげないと永遠と「ホットホット!」です。

この他、藤井隆さんはオカマキャラでブレイクしたので、男性芸人に「抱いて!」というギャグもあったりして、当時は「馬鹿なことがおかしくて笑えた」のです。

 

でも徐々に性的マイノリティーの人に配慮することを学んだ日本人は、オカマやホモを芸にして笑いを取ることは難しくなりました。

藤井隆さんは、時代の流れとともにオカマキャラを封印しましたが、俳優として大河ドラマ(真田丸で佐助役)に出演したり、歌手としてアルバムを出すなど、大活躍してますね!

幅広く仕事してますね~

では朝ドラ『わろてんか』での藤井隆さんの役どころはどんなものでしょう?

スポンサーリンク

藤井隆が『わろてんか』で演じる万丈目吉蔵(まんじょうめきちぞう)の役どころは?

藤井隆さんが朝ドラ『わろてんか』で演じるのは、万丈目吉蔵(まんじょうめきちぞう)という芸人です。

吉蔵の仕事っぷりは

吉蔵の芸は、後頭部にお面を付けて、一人二役で演じたり、後ろ向きに踊る後面という芸です。

残念ながら、吉蔵(藤井隆さん)の芸は面白くなくて、仕事があまりありません。

 

吉蔵のプライベート

吉蔵には、頼もしい歌子(枝元萌さん)という嫁がいます。

歌子は一膳飯屋を営んでいるので、吉蔵に仕事がなくても、ご飯を食べるには困りません。

吉蔵と歌子は愛し合っていますが、お互いケンカばかり。

その夫婦喧嘩が吉蔵の芸より面白いと周囲から言われ、後に夫婦漫才を始めることになります。

 

吉蔵(藤井隆さん)と歌子(枝元萌さん)の夫婦漫才、ボケ担当はどちらでしょうか?

やっぱり吉蔵? 楽しみですね!

枝元萌さんが『わろてんか』で演じる万城目歌子についてはこちら

『わろてんか』あらすじ・ネタバレ第5週「北村屋の危機と笑いを商売に」

スポンサーリンク

 - 人物, 朝ドラ