『今からあなたを脅迫します』ロケ地☆大学はどこ?澪の両親は?お金が送られてくる理由は?

   

武井咲さんとディーン・フジオカさんがダブル主演する日テレドラマ『今からあなたを脅迫します』始まりましたー!

もちろんかなり原作と雰囲気がちがいますが、ドラマはドラマで魅力があります♪

武井咲さん演じる金坂澪の大学のロケ地はここです!

空中動画で見てみましょう!

金坂澪の両親は?なぜお金が送られてくるの?

スポンサーリンク

金坂澪(武井咲さん)の星徳大学ロケ地は?

無駄にお金を持っているという金坂澪の星徳大学ロケ地とは!

ここです!

鎌倉女子大学ー!

場所はこちら。⇩

キレイで素敵な大学ですね!

スポンサーリンク

『今からあなたを脅迫します』金坂澪の両親は?

『今からあなたを脅迫します』第1話で、武井咲さん演じる金坂澪の母親が少しだけ登場しましたね!

石田ひかりさんが演じる澪の母親は金坂七海(かねさかななみ)。

どこかの病院の病室で、

「あなたは正しいことをして、弱い人を必ず助ける優しい澪でいて。」

と澪に言っていました。

もう一人一緒にいたのは、近藤正臣さん演じる轟雄之助。

轟雄之助は、澪の祖父です。

 

で、澪のお母さんはなぜ余命幾ばくもなさそうな雰囲気なのか…

原作小説のネタバレです。

 

澪のお母さんは、児童養護施設で働いていました。

そして澪が6歳の時に、交通事故で亡くなった…。

というのが原作の設定ですが。ドラマでは、お母さんが危篤状態の時に、6歳ではないですよね…。

お父さんもまだ登場していないし、ドラマではガラッと設定を変えるかもしれませんね。

スポンサーリンク

金坂澪になぜお金が送られてくるの?

金坂澪(武井咲さん)に、郵便屋さんが現金書留で分厚い封筒を持ってきました。

振込でもなく、現金書留で300万円って、あっぶな!

危ない!

あんなフリーなマンションに女の子1人で住んでるのに、現金を送ったら、郵便局の職員に狙われそうだし、目撃した近所の人にも狙われそう!

ドラマなのに、澪(武井咲さん)の親戚の叔母さんみたいに心配してしまいましたよ。

 

さて、澪に300万円を送ってきていたのは、轟雄之助(近藤正臣さん)。

澪のお祖父さんです。

轟雄之助は、母方の祖父。

元政治家で、今は政界のフィクサーとか悪徳政治家と呼ばれて、恐れられている存在です。

不正献金の受け取りは当たり前。

邪魔者は金と人脈を使って排除する。

自分の事を「世の中の必要悪」だと言っていた祖父。

そんじょそこらのヤクザより怖い人と言っても良いかもしれません。

そんな裏で汚いこともやっている祖父から送られてくるお金を、澪は使えずにいました。

 

ちょっとダサくて、真面目で、彼氏いない歴=年齢

という武井咲さん演じる金坂澪は、どうやら半端なく波乱万丈で、劇的な人生を歩んでいる女子大生のようです。

ドラマに登場する悪役は、それほど悪そうじゃないみたいですけどね!

『今からあなたを脅迫します』カメラ手ブレの理由と武井咲のお腹が気になる!今なら原作が無料で読めます

『今からあなたを脅迫します』原作小説あらすじ・ネタバレ☆第1話

ドラマ『今からあなたを脅迫します』全キャストと役どころまとめ☆ドラマオリジナルキャラクターも

スポンサーリンク

 - 連続ドラマ