中村ゆり朝ドラ『わろてんか』でお夕(おゆう)役!役どころは?彼氏は林遣都で韓国人

   

中村ゆりさんが朝ドラ『わろてんか』でお夕(おゆう)役を演じます!

中村ゆりさんといえば、先日林遣都さんのデートをスクープされていましたね。

公私共に順調な中村ゆりさんの『わろてんか』での役どころと、韓国人という噂について紹介します♪

スポンサーリンク

中村ゆりってどんな人?彼氏は林遣都で韓国人?

 

撮影終了。 さ。涼しいのでワンコロのお散歩。

中村ゆり yurinakamuraさん(@yurinakamurawoori)がシェアした投稿 –

透明感のある美人、中村ゆりさんのプロフィールをザックリ紹介します!⇩

  • 生年月日・・・1982年3月15日(現在35歳)
  • 本名・・・成 友理(성우리 / せい ゆうり、ソン・ウリ)
  • 出身地・・・大阪府寝屋川市
  • 身長・・・164cm
  • デビュー・・・1998年(歌手)

言われるまで気が付きませんでしたが、そういえば中村ゆりさんは韓国女優さんのような透明感です!

芸能界デビューは、モデルや女優ではなく、歌手デビューだったのです。

↑クリックで動画にとびます。

解散後の中村ゆりさんは、女優として活躍中。

朝ドラ出演経験も豊富で

  • 2011年の「おひさま」で野中タエ役
  • 2012年の「梅ちゃん先生」で節子先生 役
  • 2014年の「花子とアン」で村岡香澄役

の3作品に出演し、『わろてんか』で4作品目です♪

「花子とアン」で、鈴木亮平さん演じる村岡英治さんの奥さん役だったんですよねー。

儚げできれいな人でした!

 

プライベートでは、2010年に映画『パレード』で共演した林遣都さん(26歳)と付き合っているみたいですね。

林遣都さんと言えば、朝ドラ『べっぴんさん』のジロー役を演じた俳優さんです。

お二人共、演技派で定評があるので、ぜひ仕事も恋も両立してほしいなと思います。

では次は、中村ゆりさんの『わろてんか』での役どころについてです!

スポンサーリンク

中村ゆりが『わろてんか』で演じるお夕(おゆう)の役どころは?

 

NHK朝の連続ドラマ小説、わろてんかに出演します。 途中参加ですがぜひ今からご覧くださいね✨

中村ゆり yurinakamuraさん(@yurinakamurawoori)がシェアした投稿 –

中村ゆりさんが朝ドラ『わろてんか』で演じるのは、お夕(おゆう)という女性。

お夕は母親に教わった三味線が得意で、父親は古典落語の噺家・団吾(だんご)

夫は、父の一番弟子・団真(だんしん)

お夕は団真との仲を、父・団吾に反対され、駆け落ちします。

駆け落ちしたお夕は、団吾とはぐれ、てん(葵わかなさん)と藤吉が経営する寄席「風鳥亭」の前で行き倒れていたところ、てんに助けられ、得意の三味線で手伝うことになります。

お夕(中村ゆりさん)の役どころとしては、「芸人」というより、「芸人の妻」で、父親の弟子たちの憧れの女性です。

一番弟子の団真も、二番弟子の団吾も、お夕のことが好きで…ちょっと揉めます。

そしてお夕と団真は、一時は別れるのですが、多分、元サヤになると思います。

「花子とアン」に引き続いて、はかなげな中村ゆりさんが演じるお夕。

三味線シーンも楽しみです♪

徳永えり朝ドラ『わろてんか』でトキ(女中)役!役どころは?『あまちゃん』で天野夏役でした

葵わかな朝ドラ『わろてんか』でヒロイン・てん役☆役どころと私生活をちょこっと紹介

濱田岳『わろてんか』で風太役!役どころは?結婚相手と18センチ差!

『わろてんか』あらすじ・ネタバレはこちら

スポンサーリンク

 - 人物, 朝ドラ