徳永えり朝ドラ『わろてんか』でトキ(女中)役!役どころは?『あまちゃん』で天野夏役でした

      2017/10/11

女優の徳永えりさんが朝ドラ『わろてんか』で女中のトキ役を演じます!

徳永えりさんってどんな人?『梅ちゃん先生』や『あまちゃん』にも出演しましたが、今回の『わろてんか』ではどんな役を演じるのでしょう?

可愛い!と注目されている関西電力のCMも紹介します♪

スポンサーリンク

徳永えりってどんな人?関西電力のCMが可愛いと評判!

まずは徳永えりさんのプロフィールをザックリ紹介します!⇩

  • 生年月日・・・1988年5月9日(現在29歳)
  • 出身地・・・大阪府吹田市
  • 身長・・・156cm
  • 血液型・・・O型
  • 所属事務所・・・フラーム
  • デビュー・・・中学2年生の時
  • 趣味・特技・・・ダンス・歌うこと・料理
  • 好きなスポーツ・・・サッカー・水泳
  • 好きな映画・・・「I am Sam」
  • 好きな言葉・・・「初心忘るべからず」

徳永えりさん、もう29歳なんですね!

お肌がきれいなので20代前半に見えます!

徳永えりさんのデビューは、2015年で休館になった雑誌「ピチレモン」の、ピチモデルオーデション(2002年)で準グランプリを獲ったのがきっかけです。

なんでも友人のお母さんに勧められて応募したそうです。

きっと、中学生の時から可愛いかったんでしょうね!

 

そして、しばらくピチレモンで読者モデルをやった後、今の事務所フラームのオーディションに合格して女優として活躍しています。

朝ドラ『あまちゃん』では、ヒロイン・天野アキ(のんさん)の祖母・天野夏の若い頃を徳永えりさんが演じました。

その前は『梅ちゃん先生』では、ドラマ終了後のスペシャルドラマで、梅子の同級生役を演じました。

 

大阪府吹田市出身の徳永えりさんは、地元関西の関西電力のCMで、京都市出身の佐々木蔵之介さんと共演しています。

大きな子供がいる役ですね!

徳永えりさんは独身で、子供はいませんが、最近愛する彼氏ができたということで、しばしばインスタにラブラブ写真が登場。

 

… 友人宅にお泊まりさせてもらい、 まもなく1歳になるBOYと 2日間一緒に過ごさせてもらいました👶 これまで母親役を何度も演じて、 その度にお母さんの凄さを感じますが、 実際に一緒に過ごしてみてよりそう思いました😌 食べさせるのも寝かしつけるのも時間がかかる… 遊ぶ時もハイハイが速すぎて目が離せない… 私はたった2日でヘロヘロ…🙄笑 ‘ 赤ちゃんの生きるエネルギーも、 それをサポートするお母さんも凄いなぁ🕊 ‘ 写真は抱っこ紐での寝かしつけを成功させ ホッとしている私とスヤスヤBOY😴 素敵な経験をさせてくれた友人にも感謝です🙏💫

徳永えりさん(@eri_tokunaga.official)がシェアした投稿 –

徳永えりさんの彼氏は1歳!

っていうか、友だちの子供です。そういうことかーい!

まだスキャンダルなし路線で頑張る徳永えりさん。

赤ちゃんとの2ショット写真がキレイ過ぎて神々しいです~

スポンサーリンク

徳永えりが『わろてんか』で演じるトキの役どころ

徳永えりさんが『わろてんか』で演じるのは、ヒロイン・てん(葵わかなさん)のお世話をする女中・トキです。

トキはてんにとって、お姉さんのような存在。

てんの恋愛相談まで請け負います!

とはいえ、トキは恋愛したことがありません。

実は恋愛小説にかいてあることを、てんにアドバイスしていたという…「女子高生にあるある」みたいですね!

 

そして、トキは風太のことを好きかもしれません。

好きなんだけど、恋愛未満なところがあるので、歳を重ねていく内に風太との関係がどのように変わっていくのか楽しみです。

トキは、てんが藤吉と暮らすようになっても、てんを手伝いに大阪まで来てくれます。

給料は藤岡屋から出ているのか、藤吉の実家「北村屋」ではタダ働きです。

どうやって生活資金を調達しているのかまでは、朝ドラでは表現しないでしょうが気になります!

とりあえず、トキ(徳永えりさん)と風太(濱田岳さん)の漫才みたいなやり取りが楽しみです♪

葵わかな朝ドラ『わろてんか』でヒロイン・てん役☆役どころと私生活をちょこっと紹介

濱田岳『わろてんか』で風太役!役どころは?結婚相手と18センチ差!

『わろてんか』あらすじ・ネタバレはこちら

スポンサーリンク

 - 人物, 朝ドラ