莉帝(りてぃ)朝ドラ『わろてんか』でリリコ幼少期役!ハーフ?広瀬アリスに似てる!

      2017/10/10

莉帝(りてぃ)ちゃんが旅芸人一座にいるリリコの幼少期役を演じました!

子役だけど、すっごく美人ですね!広瀬アリスさんそっくりです。

そんな莉帝(りてぃ)ちゃんは、ハーフなのでしょうか?プロフィールは?

『わろてんか』での役どころも紹介します。

大人になったリリコを演じる広瀬アリスさんについてはこちら

スポンサーリンク

莉帝(りてぃ)はハーフ?広瀬アリスそっくり!

莉帝(りてぃ)ちゃんのプロフィールはこちら!⇩

  • 生年月日・・・2006年6月28日(小学校5年生)
  • 出身地・・・和歌山県
  • 血液型・・・O型
  • 身長・・・140cm
  • 特技・・・クラッシクバレエ
  • 所属事務所・・・アービング
  • 母親・・・日本人
  • 父親・・・アメリカ人

うん、やっぱり、莉帝(リティ)ちゃんはハーフなんですね!

そして大人期役の広瀬アリスさんにもよく似てます。

↑こっちが莉帝ちゃんで・・・

 

↑こっちが広瀬アリスさん。姉妹みたい!

 

莉帝(リティ)ちゃんのドラマ出演歴は、2016年10月スタートの「レンタル救世主」で明辺彩芽役を演じていました。

今回朝ドラ『わろてんか』では、リリコの幼少期ってことで、出番はあっという間に終わってしまいますが存在感は抜群でしたね!

スポンサーリンク

莉帝(りてぃ)朝ドラ『わろてんか』でリリコ幼少期役!役どころは?

莉帝(リティ)ちゃんが朝ドラ『わろてんか』で演じるリリコは、旅芸人一座で育った女の子。

両親の設定が発表されていないので、孤児か、旅芸人一座のメンバーの子供だと想像します。

 

『わろてんか』のヒロイン・てん(葵わかなさん)と年齢は同じくらいですが、すでに藤吉(松坂桃李さん)のことが好き。

恋してます。

だいたいいつも、べっこう飴を舐めていて、気が強くて、てんと藤吉の仲にヤキモチを妬いて邪魔をします。

あからさまに意地悪な女の子の時もありますが、それは一重に嫉妬のせい。

本当はとっても良い子なんです。

 

仕事…というか、芸人としては、かなりの腕前に成長します。

東京で娘義太夫として大人気の芸人となるも、全てを捨てて大阪に戻ってくるという役どころです。

※娘義太夫というのは、女性の三味線を弾きながら語りをする義太夫(芸人)さんです。現代風のは、ギター侍?ちがうなぁ。怒られそう。

そして、なぜリリコは全ての名声を捨ててまで大阪に戻ってきたのか、まだ明らかになっていませんが、ヒロイン・てん(葵わかなさん)とは、恋のライバルであり、生涯の親友になる役どころです。

莉帝(リティ)ちゃんの登場は少しでしたが、かなり印象に残ったので、これからの活躍に期待したいです♪

大人になったリリコを演じる広瀬アリスさんについてはこちら

千葉雄大朝ドラ『わろてんか』で兄・新一(しんいち)役!映画『亜人』で奥山真澄役も

葵わかな朝ドラ『わろてんか』でヒロイン・てん役☆役どころと私生活をちょこっと紹介

松坂桃李朝ドラ『わろてんか』で藤吉(とうきち)役!役どころは芸人?面白いの?

 - 人物, 朝ドラ