堀田真由朝ドラ『わろてんか』でりん役!(てんの妹)役どころは?大分シンフロ部CMで大活躍!

      2017/09/30

堀田真由さんが朝ドラ『わろてんか』で藤岡りん(ふじpかりん)役を演じます!

堀田真由さんってどんな人なのでしょう?

『わろてんか』での役どころも紹介します♪

スポンサーリンク

『わろてんか』でりん役の堀田真由ってどんな人?

まずは堀田真由さんのプロフィールをザックリ見てみましょう!

  • 生年月日・・・1998年4月2日(現在19歳)
  • 出身地・・・滋賀県
  • 身長・・・159cm
  • 特技・・・バレエ(6歳から10年間)
  • デビュー・・・2015年WOWOWドラマW『テミスの求刑』穂乃果役

テレビドラマでも映画でも着々と経験を積んでますよ!

2017年10月14日公開のオムニバスサスペンスホラー映画「狂い華」で主演!

他には、兵庫県加古川市の食と高校生がコラボした映画プロジェクトで、「ぼくらのレシピ図鑑シリーズ「36.8℃」」にも出演。

 

最近の堀田真由さんの面白いお仕事と言えば、やっぱりコレは外せません!

堀田真由さんのバレエ経験は、確実に生きてるけど・・・

お茶吹くわ! 危ないし! 一般客風の人たちが無表情!

 

このお風呂、めっちゃ深いんですかね?笑

 

スポンサーリンク

堀田真由の『わろてんか』でりん役!役どころは?

堀田真由さんが朝ドラ『わろてんか』で演じるのは、藤岡りん(ふじおかりん)。

ヒロイン・てん(新井美羽ちゃん&葵わかなさん)の妹です。

元禄時代から続く京都の老舗薬種問屋「藤岡屋」の末っ子で次女。

  1. 長男・新一(千葉雄大さん)
  2. 長女・てん(新井美羽ちゃん&葵わかなさん)
  3. 次女・りん(堀田真由さん)・・・てんの2歳下

という3人兄妹です。

 

りんの性格

りん(堀田真由さん)の性格は、見た目通りの「おっとり」。

でも、母のしず(鈴木保奈美さん)によく似た性格で、「おっとり」は見せかけで、しゃべり優しい感じなので、周りの人が勝手に「おっとり」と思ってしまうだけなのかもしれません。

本当のりん(堀田真由さん)は、しっかり者。

ここぞという時は、言いたいことをハッキリ伝えることができます。

 

りんと家族

りんは口数は少ないですが、身体の弱い兄・新一(千葉雄大さん)と、ゲラでパワフルな姉・てん(葵わかなさん)をよく見ています。

冷静に状況を把握出来る人です。

(ちょっとネタバレです。新一は、若くして病気で亡くなります。)

兄と姉がいなくなった藤岡屋を支えていくのは、りん(堀田真由さん)のはずなので、母・しずと同じように婿養子をもらうかも!?

朝ドラ『わろてんか』のあらすじはこちら

葵わかな朝ドラ『わろてんか』でヒロイン・てん役☆役どころと私生活をちょこっと紹介

松坂桃李朝ドラ『わろてんか』で藤吉(とうきち)役!役どころは芸人?面白いの?

朝ドラ『わろてんか』ヒロイン・てん役の新井美羽ちゃんについてはこちら

朝ドラ『わろてんか』風太役の鈴木福くんについてはこちら

スポンサーリンク

 - 人物, 朝ドラ