NHK高瀬アナってどんな人?『ひよっこ』改め有村架純ファン!?動画でアドリブを振り返る

   

9月29日のNHK朝のニュース番組「おはよう日本」のベテランアナウンサー・高瀬耕造(たかせこうぞう)アナウンサーが、アドリブやりすぎて話題になってます。(笑)

高瀬アナがどんなアドリブをやったのか、そして高瀬アナってどんな人なのか、更に今までのアドリブ動画もまとめました。

スポンサーリンク

NHK高瀬耕造(たかせこうぞう)アナウンサーがアドリブ連発!有村架純ファン!?

2017年9月29日の朝、NHKの「おはよう日本」の最後に、ベテランアナウンサーの高瀬耕造(たかせこうぞう)アナウンサーが、「あさイチ」にゲストで出演する有村架純さんへコメントしました。

そのコメントとは・・・

「この後 『ひよっこ』 いよいよ最終回へ…。素晴らしいキャストの中でやっぱりみね子にほんとに感動しました。素晴らしかった!有村さん、おはよう日本 にも来てほしかった!」

静かに番組を終えるの朝のNHKに、何十年も馴染んできた者としては、思わず畫面の方を「!」と見てしまいました!

お茶を吹いたとツイートしている人もいました。

 

そして朝ドラ『ひよっこ』の放送直後の情報番組「あさイチ」で、有働アナが、「高瀬アナがこっちにくればいいのよ!」とコメント。

その後、9時のニュースを読み終えた高瀬アナは・・・

高瀬アナは、真顔と笑顔の中間のような表情で、

「この後は引き続き、『あさイチ』をご覧ください。イノッチさん、有働さん、失礼しました。ですが、有村さん、『おはよう日本』でお待ちしております」

と言ってのけました。

そんな高瀬アナに対して有働アナは

「よく、あんな真顔で言える?来なさいって、こちらに、あなた。自分の土俵に呼ぼうとして。いらっしゃい。そんな遠くない、1分で来れますから」

とアドリブ合戦!

いつからNHKはこんな自由な放送局になったんだ!?

 

というわけで、「高瀬アナ」こと高瀬耕造(たかせこうぞう)アナウンサーについて、ちょっとまとめます。

スポンサーリンク

NHKの高瀬耕造(たかせこうぞう)アナウンサーってどんな人?

まずは高瀬アナのプロフィールをザックリ紹介します。

 

  • 生年月日・・・1975年12月26日(現在41歳)
  • 出身地・・・兵庫県加古川市
  • 出身大学と学部・・・早稲田大学商学部
  • NHK入局・・・1999年(24歳)
  • 趣味・・・万年筆収集・人間観察および考察 + 朝ドラ鑑賞
  • 特技・・・男声合唱
  • 好きなもの・・・はっさく、マンゴー
  • 似てると言われた芸能人・・・林遣都さん
  • 結婚・・・初任地の新潟で、テレビ新潟の女子アナだった川野美咲さんと結婚。
  • 自慢したいこと・・・3ヶ月で12Kgのダイエットと体重キープ成功

 

高瀬アナは、もし、アナウンサーになっていなかったら、彫刻家になりたかったそうです。

絵もうまいのかなぁ?

 

以前、お昼の朝ドラ再放送の後に高瀬アナがニュースを読んでいたのですが、ドラマ直後の高瀬アナが、明らかにドラマを「ガチで感情移入して観てました!」っていう顔してて、そんな高瀬アナを視聴者が楽しみにしてたんです。

因みに、野村正育アナウンサーも、ドラマ直後の雰囲気を引きずりすぎて、お茶吹くレベルでした!

高瀬アナも野村アナと同じだったんですよ~。

 

そして、朝のニュースの顔となった高瀬アナ、徐々にアドリブが増えるようになったのは、ベテランになった証?

こちらは、シブ5時でのアドリブ。高瀬アナがパワハラを受けていることを訴えます!

↑クリックで動画にとびます。

ちらっとカンペ見てまでアドリブをしてるんですか!?

続いてこちら!高瀬アナの「おはよう日本」への意気込みか?

 

そして『ひよっこ』へのコメント2連発!

気象予報士の平井さんの笑顔も良いですね!

昔のNHKは、アドリブを入れると飛ばされることもあったといいますが、最近のNHKは民放化していると思います。

特に7時を伝える「7時、7時、しっちじ~♪」は、うちの家族が全員動揺するほどのインパクト。

見ていて楽しくなるのは良いことだと思うので、騒がしくならない程度に面白くしてほしいですね。

これからも高瀬アナに勝手に注目です♪

 

追記

ついに高瀬アナが有村架純さんと対面できました!

この高瀬アナの嬉しそうな顔!

見たことないわ!!!

スポンサーリンク

 - 人物, 身近な疑問