遠藤憲一朝ドラ『わろてんか』でてんの父・儀兵衛(ぎへえ)役!ファブリーズCMで松田聖子と夫婦役!

   

遠藤憲一さんが朝ドラ『わろてんか』でひろいん・てんの父親、儀兵衛(ぎへえ)役を演じます!

遠藤さんといえば、名バイプレーヤー。

強面の刑事さん役をやったかと思えば、妖怪ウォッチの映画で「じんめん犬」になったり、最近で、エンキョロちゃんにも目が点になりました。

なんでもやってくれそうな遠藤憲一さんって、どんな人なのか、『わろてんか』ではどんな役なのでしょう?

遠藤憲一さんが出演する、チョコボールのCM、松田聖子さんと夫婦役をするファブリーズCMも合わせて紹介します。

スポンサーリンク

ヒロイン「てん」の父・儀兵衛(ぎへえ)役の遠藤憲一さんとは?

 

さっき駅で、 宮迫さんですか と言われました。

遠藤憲一さん(@enken.enstower)がシェアした投稿 –

遠藤憲一の簡単なプロフィールはこちら!

  • 生年月日・・・1961年6月28日(現在56歳)
  • 出身地・・・東京都品川区
  • 身長・・・182cm
  • デビュー・・・1979年(18歳)

劇団で活躍していた遠藤憲一さんのテレビデビューは、1983年「壬生の恋歌」でした。

朝ドラは3回目で、

1984年の「ロマンス」

2010年秋からの「てっぱん」にも出演。

 

大河ドラマは『真田丸』の上杉景勝役も含めて6作品に出演しています。

遠藤憲一さんをテレビで観ないシーズンはない!ってくらい、いつも活躍されてますよね。

 

真面目な役がよく似合う遠藤憲一さんですが、なんでもやってくれます。

 

2017年に50週年を迎える森永製菓のチョコボールのCMにも出演。

チョコボールを、昔のアイドルのポッキーの食べ方みたいにカッコつけて食べてます。(笑)

そしてコレ!

怖いよ?

遠藤憲一さんは、撫でると喋る「金のキョロちゃん」がお気に入りの様子。

 

遠藤です。今日はキョロちゃんの日だそうです。 #キョロちゃんは #心の友

遠藤憲一さん(@enken.enstower)がシェアした投稿 –

金のキョロちゃんの中身は、今まで通りのおもちゃなのでしょうか?

遠藤憲一さんファブリーズで松田聖子と夫婦役!

10月7日解禁のファブリーズのCMで、遠藤憲一さんが松田聖子さんの夫役で出演します。

役どころは「寝汗のひどい夫」。

奥さんの松田聖子さんがファブしてくれるみたいです。

幸せそうな遠藤憲一さんの顔が目に浮かぶ~

 

では次に、朝ドラ『わろてんか』で遠藤憲一さんが演じる藤岡儀兵衛(ふじおかぎへえ)について紹介します。

スポンサーリンク

遠藤憲一さんが『わろてんか』で演じる藤岡儀兵衛(ふじおかぎへえ)ってどんな人?

家族は?

遠藤憲一さんが演じる藤岡儀兵衛(ふじおかぎへえ)の家族は

  • 妻・しず(鈴木保奈美さん)
  • 姑・ハツ(竹下景子)
  • 長男・新一(千葉雄大さん)
  • 長女・てん(葵わかなさん)・・・ヒロイン
  • 次女・りん(堀田真由さん)

儀兵衛(遠藤憲一さん)は6人家族で、婿養子です。

 

そして、家族ではないけれど一緒に暮らしている従業員は

  • 丁稚・武井風太(鈴木福くん)

 

 

仕事は?

藤岡儀兵衛(遠藤憲一さん)は京都の老舗薬種問屋「藤岡屋」の主(あるじ)です。

元々、風太(鈴木福くん)と同じで藤岡屋の丁稚でしたが、しずの入婿として、藤岡屋を継ぎました。

 

時は明治後期、和漢薬から洋薬に変わろうとする、薬屋にとっては大変な時期でした。

儀兵衛(遠藤憲一さん)は、必死で仕事に打ち込み、外国語や異国の風習も学んでいます。

 

面白いの?

儀兵衛(遠藤憲一さん)が面白いかどうか…

儀兵衛は真面目なので、人の命を預かる薬を扱う仕事をしているのにヘラヘラしていられない、と考えているようです。

まず儀兵衛(遠藤憲一さん)本人が全く笑わないんです。

子供には「ギョロ目の鬼さん」と呼ばれているらしいのですが…誰だ?そんな怖いこと言った子供は?

 

それでも『わろてんか』は笑いがテーマのドラマなので、そのうち儀兵衛(遠藤憲一さん)にも笑えるシーンがあるようです。

 

家族を守るために一生懸命の儀兵衛(遠藤憲一さん)ですが、「家族を守る」ことは、「家族一人一人が幸せになること」だと気付きます。

娘のてんが藤吉と結婚するために大阪へ行くときは、「二度と藤岡家の敷居はまたがせない。」と言いますが、そのうち許してくれるでしょう。

 

頑固親父ですが、妻や子供たちから愛されている、素敵なお父さんです。

てん(新井美羽ちゃんと葵わかなさん)との父娘のやり取り、楽しみです♪

葵わかな朝ドラ『わろてんか』でヒロイン・てん役☆役どころと私生活をちょこっと紹介

朝ドラ『わろてんか』ヒロイン・てん役の新井美羽ちゃんについてはこちら

千葉雄大朝ドラ『わろてんか』で兄・新一(しんいち)役!映画『亜人』で奥山真澄役も

スポンサーリンク

 - 人物, 朝ドラ