鈴木福朝ドラ『わろてんか』で丁稚・風太役!役どころは?特技・中学校は?父親が野球選手の噂も検証

      2017/10/09

2017年秋スタートの朝ドラ『わろてんか』で風太の子供時代役を演じるのは鈴木福くんです!

鈴木福くん大きくなりましたね~。

ここでは鈴木福くんが『わろてんか』で演じる風太の役どころや、福くんの特技、学校やお父さんにうわさについてお話します。

スポンサーリンク

鈴木福くんの特技がスゴイ!中学校はどこ?父親が野球選手だったのは本当?

 

とあるバラエティ番組の収録にて鈴木福と横山歩が初対面&初共演を果たしました!福にさらに一人兄弟が増えたみたい?!#テアトルアカデミー #鈴木福 #横山歩

スカウト&オーディションのテアトルアカデミーさん(@theatre_academy)がシェアした投稿 –

鈴木福くんの特技たスゴイ

鈴木福くんは2歳の時から活躍している、ベテラン子役です。

簡単なプロフィールはこちら!⇩

  • 生年月日・・・2004年06月17日
  • 年齢・・・・・13歳
  • 身長・・・・・148cm
  • 特技・・・・・筝(こと)

鈴木福くん、お母さんが和楽器奏者で、子供たちに教える仕事もしているので、筝(こと)が弾けるんですね。

福くんの演奏動画はこちら!⇩

↑クリックで動画にとびます。

そういえば、「筝」と「琴」って、何が違うの? と思いませんか?

実は「筝」と「琴」の違いは、「柱(じ)」と呼ばれる、弦を支える洗濯バサミみたいな形の柱があるかないかなんです。

「柱(じ)」があると、「筝」

「柱(じ)」がないと、「琴」

以上、マイナーな話でした。

 

鈴木福くんの中学校はどこ?

音楽家のお母さんを持つ鈴木福くん、どこの中学校に行ってるんでしょう?

同い年で、ドラマ「マルモのおきて」で双子の姉弟役を演じた芦田愛菜ちゃんは、慶應義塾中等部に入学したので鈴木福くんの中学も注目されました。

 

#6年 #阿部サダヲ #芦田愛菜 #鈴木福 #マルモのおきて

阿部サダヲ SADAWO ABEさん(@sadawoabe_fan)がシェアした投稿 –

 

鈴木福くんの通う中学は、公立の地元の中学校です。(そして確定情報ではありませんが、杉並区立富士見丘中学校だと言われています。)

地元の公立中学校に決めた理由は、小学校の時からの友だちと一緒の中学に行きたかったから。

福くんの気持ち、わかる!

中学の勉強、部活(野球部に入部しました)、子役の仕事と、更に筝の練習までしてるなんて、忙しいですねー!

 

鈴木福くんのお父さんは元プロ野球選手?

「鈴木福くんのお父さんは元プロ野球選手?」という噂があります。

噂の真相は・・・以前「深イイ話」で元プロ野球選手の鈴木尚広選手の再現VTR中で、鈴木福くんが息子役を演じたことがあったから。

名字が同じ「鈴木」だったので、え?息子なの?と思った人がいたというわけです。

 

スポンサーリンク

 

鈴木福くん朝ドラ『わろてんか』で丁稚・風太!役どころは?

『わろてんか』の第1週は、ヒロイン・てん(新井美羽ちゃん)が9歳の時のお話から始まります。

てんの家は、京都の薬種問屋。

鈴木福くん演じる武井風太(たけいふうた)は、てんの親戚で、実家は丹波です。

丹波というのは、兵庫県中東部と京都府中西部にまたがる地域で、名物は黒豆(๑´ڡ`๑)

 

話がそれましたが、第1週での風太の年齢は12歳。てんより3歳年上、と言う設定です。

風太は7歳からヒロイン・てんの家で、丁稚奉公しながら一緒に暮らしています。

ご飯を食べる時も一緒だし、てんと歳が近いことから幼馴染でもあります。

 

7歳で親元を離れて、辛いこともありましたが、てんの父親・藤岡儀兵衛(ふじおか ぎへえ)[遠藤憲一さん]に優しくしてもらって、藤岡の家やてんに恩や義理、感謝の気持ち。

プラス、てんには恋心も。

 

てんが藤吉と大阪に行ってからも、風太はてんを支え続けます。

鈴木福くんが風太を演じるのは、最初の1週間だけですが、素敵な笑顔で癒してくれると思います♪

『わろてんか』大人の風太役・濱田岳さんについてはこちら

『わろてんか』福くんがまえだまえだのお兄ちゃんに似てる!変顔や笑顔がそっくり!

朝ドラ『わろてんか』のあらすじはこちら

朝ドラ『わろてんか』ヒロイン・てん役の新井美羽ちゃんについてはこちら

葵わかな朝ドラ『わろてんか』でヒロイン・てん役☆役どころと私生活をちょこっと紹介

スポンサーリンク

 - 人物, 朝ドラ