安室奈美恵ドラマ主題歌「Showtime」の作詞・作曲は誰?どんな曲?

      2017/09/25

安室奈美恵さんの新曲『Showtime』が2017年10月17日スタートのTBSドラマ『監獄のお姫様』の主題歌に決まりました!

ドラマも気になりますが、どんな曲か気になりますね!

作詞・作曲したのは誰でしょう?

【安室奈美恵】作詞作曲は誰がやってた?プロデューサーは誰?小室哲哉の後の歌について

スポンサーリンク

安室奈美恵さんの新曲『Showtime』が主題歌!『監獄のお姫様』とは?

ドラマ『監獄のお姫様』は、2017年10月17日(火)夜10時スタートのドラマ。

主演は小泉今日子さん。

その他の出演者はこちら!

  • 満島ひかり
  • 伊勢谷友介 
  • 夏帆
  • 塚本高史
  • 猫背 椿
  • 池田成志 
  • 坂井真紀
  • 森下愛子
  • 菅野美穂

女性たちの平均年齢高め…

公式ページによるあらすじは

物語は、馬場カヨ (小泉今日子)、若井ふたば (満島ひかり)、大門洋子 (坂井真紀)、足立明美 (森下愛子)、勝田千夏 (菅野美穂) の5人の女が、ある大企業のイケメン社長・板橋吾郎 (伊勢谷友介) を誘拐するところから始まります。当初、何が目的なのか、5人はどういう関係なのか、すべてが謎に包まれたまま…。しかし、次第に明らかになる社長の過去。彼は愛人を殺した殺人犯だったのです!社長誘拐計画は、その殺人の真相を暴き、まだ刑務所にいる前社長の娘・江戸川しのぶ (夏帆) の冤罪を晴らすためのものでした。しかし、復讐は彼女たちが計画した通りに進まない。さまざまなハプニングが起こり、そのたびにパニックに陥る5人の女。それでも、それぞれの得意分野を活かして、なんとか軌道修正を図っていくのですが…。

元気な女性たちのドタバタ劇で、とっても面白そうですね!

脚本は朝ドラ『あまちゃん』を手掛けた宮藤官九郎(くどう かんくろう)さんです!

『監獄のお姫様』のお話は、「思いがけず」だそうで、宮藤官九郎さんのコメントはこちら!⇩

私も立派な中年になりまして、今 『木更津キャッツアイ』 のテンポ感でドラマを作ろうと思ったら、若者より、おばちゃんの方が俄然しっくり来る。早口だし、声が大きいし、他人の話を聞かないし、同じことを何度も言うし。暴力的な速度と有り余る熱量。彼女たちのおしゃべりをエンドレスで聞ける場所はどこか、と考え舞台を女子刑務所に設定しました。「それだけじゃドラマになりません」 と諭されストーリーを組み立て、思いがけず壮大な復讐劇になりました。
それでも核心は変わりません。愛すべきカッコイイおばちゃんのおしゃべりと衝動によって転がり続ける無責任クライムエンターテインメント。楽しんでもらえたら最高です。

要するに、書いているうちに出来上がってきた物語なんですね。

おばちゃん達の熱量と安室奈美恵さんの主題歌の組み合わせ!

どんな感じに仕上がるのでしょうか?

スポンサーリンク

安室奈美恵さんの新曲『Showtime』はどんな曲?動画あり

安室奈美恵さんの新曲『Showtime』はまだ発売されてませんが、『監獄のお姫様』の楽しそうな予告動画はこちら!⇩

ナレーターの後ろで『Showtime』が流れていますが、よく聴こえない!

こっちの動画のほうが、よく聴こえます。

少しですが歌詞も出てますよ♪

⇩クリックで動画にとびます。

楽しそうです!

新曲『Showtime』の作詞・作曲は?

安室奈美恵さんの新曲『Showtime』は

“ショータイム” を繰り広げる女性たちのキャッチーでアップテンポなポップ・ソングで、軽快なトラック&メロディーに思わずシンガロングしたくなるパーティーチューン!

ちょっと待って。シンガロングって何?と思った人、手を上げて!

はい!私です!

※シンガロングとは、「sing-along」のことで、一緒に歌うという意味

 

安室奈美恵さんが『監獄のお姫様』の主題歌を歌うにあたってのコメントはこちら。⇩

とても光栄に思っております。ドラマで繰り広げられる “リベンジ計画” を “ショータイム” に例え、女性らしくポップな楽曲に仕上げました。この楽曲で、ドラマをより盛り上げるお手伝いができればうれしいです。

この『Showtime』、まだ作詞・作曲は公開されてないのですが

”女性らしくポップな楽曲に仕上げました。”っていう表現をしているので、安室奈美恵さんが作詞したか、作詞に関わっているということだと思います。

『Showtime』の発売もドラマも楽しみですね♪

【安室奈美恵】作詞作曲は誰がやってた?プロデューサーは誰?小室哲哉の後の歌について

スポンサーリンク

 - 人物, 安室奈美恵特集, 連続ドラマ