安室奈美恵以外の小室ファミリーの現在は?誰がいた?KABAちゃんも!?

      2017/09/25

日本中で小室哲哉さんの曲が流れて、小室哲哉さんがプロディースした歌手たちは「小室ファミリー」なんて言われていましたよね。

でも、時代は流れていくもの。

安室奈美恵さんはテレビから姿を消しましたが、歌手として第一線で活躍してきました。

じゃあ、その他の小室ファミリーって誰がいたっけ?

現在どうしてるんでしょう?

安室奈美恵に兄弟姉妹っているの?どんな人?

スポンサーリンク

安室奈美恵以外の小室ファミリーって誰がいた?

まず調べてみたら、小室哲哉さんが曲提供した歌手の数って100を下らないっていうのに驚きました!

ここでは、たまたま曲を提供されてた歌手っていうより、「小室ファミリー」として認知されてただろう人たちって誰だっけ?という趣旨で名前を挙げていきます。

 

安室奈美恵

泣く子も黙る、「小室ファミリー」代表格!

 

TRF (Tetsuya komuro Rave Factory)

TRFのTって、小室哲哉さんだったんかーい!・・・というわけで、間違いなく「小室ファミリー」なTRF。

安室奈美恵さんの元旦那で息子の父親、神的ダンサーSAMさんこと、丸山正温(まるやま まさはる)さんがメンバーにおりました。

絶頂期だった安室奈美恵さんを妊娠させたSAMさんは、多くの人から「てめぇー!」って思われたに違いない。

メインボーカルYU-KI(ユーキ)さんをYUKI(ユキ)さんだと間違って覚えていたり、YU-KI(ユーキ)さんとSAMさん以外のメンバーを「その他」として認識していた人も多かったに違いない!

 

globe

メンバーは、小室哲哉さん、マーク・パンサーと、後に小室哲哉さんの嫁になるKEIKOさん。

V6の「学校へ行こう!」という番組のB-RAP HIGH SCHOOLというコーナーでちょくちょく登場した「軟式globe」も一緒に思い出してしまう~

↑クリックで動画に飛びます

ある意味、「軟式globe」も小室ファミリーかも。

 

華原朋美

小室ファミリーの中では、特別な存在。

小室哲哉さんに「涙腺を刺激する歌声」と言われて歌手デビューしました。

小室哲哉さん曰く、まず恋人になって、恋人に曲を書いて歌手デビューさせたという流れなので、アーティストに手を付けたわけじゃないってことのようです。

小室哲哉さんと華原朋美さんのお付き合いは1995年から1998年。

 

hitomi

本名は古谷仁美(ふるや ひとみ)さん。

小室哲哉さんにべったり寄りかかった歌手ではなく、最初から歌詞は自分で作って、それに小室哲哉さんが曲をつけて…というスタイルだったので、ファミリーじゃなくなっても自力で歌手活動をしました。

 

鈴木あみ

小室哲哉さんがプロディースしてデビューした、懐かしい感じの「アイドル歌手」という印象でした。

 

 

篠原涼子

元々アイドルとしてデビューした篠原涼子さんは、小室哲哉さんプロディースの「恋しさと せつなさと 心強さと」が大ヒット。

映画『ストリートファイターII MOVIE』の挿入歌だったこともあって、ブレイクしましたね!

「篠原涼子 with t.komuro」という名前で歌手活動をしていたので、小室哲哉さんの自己主張ハンパないな!と感じました。

おまけに翌年には小室ファミリーから卒業し、小室さんから提供された曲は3曲のみ(だったと思う)。

 

観月ありさ

小室ファミリーだったのか?ってくらい、私にとっての観月ありささんは、モデル出身の女優さんという印象ですが、意外と沢山歌手活動してました。

小室ファミリーだったのは、1992年~1996年の間。「TOO SHY SHY BOY!」、今でもサビだけ歌えます!

 

dos

グループ名dosは、「dance of sound」の略。

3人グループで、1996年~1997年という短い活動期間でした。

メンバーの吉田麻美さんと小室哲哉さんと付き合い始めたので、二人で音楽活動するために自然消滅したと言われるグループです。(←これはアーティストに手を付けたって言えるよね。)

2001年に吉田麻美さんは、小室さんと結婚、出産。華原朋美さんから見たら、略奪されたわけで…。

 

Kiss Destination

小室哲哉さんと恋人のasami(吉田麻美)さんとのユニット。

最初は「TRUE KiSS DESTiNATiON」だったけど、「Kiss Destination」に改名。

1998年~2001年まで活動してましたが、小室さんとasamiさんの離婚と共に解散!

 

では小室ファミリーの現在は?

 

スポンサーリンク

安室奈美恵以外の小室ファミリーの現在

安室奈美恵の現在

小室ファミリーが消滅していっても、自分で安室奈美恵というブランドを確立。

2018年の9月引退予定。

 

TRF (Tetsuya komuro Rave Factory)の現在

TRF、今でも活動中です!

TRFメンバーの現在はこちら⇩

  • DJ KOO(ディージェイ・コー)さんの現在・・・現役DJとして活躍中。56歳。
  • SAM(サム)さんの現在・・・ダンスの先生。ダンススタジオ経営。その他ダンスの世界で活躍中。安室奈美恵さんと離婚後は一般女性と結婚、今の奥さんとの子供は女の子。
  • ETSU(エツ)さんの現在・・・ヨガやエクササイズのインストラクターと、ライブ活動もしてるとか。
  • YU-KI(ユーキ)さんの現在・・・引退してませんよ!現役続行中!
  • CHIHARU(チハル)さんの現在・・・今もガッツリダンサーやってます。

 

globeの現在

現在、解散はしてませんが・・・

2003年~活動休止してたり、小室哲哉さんが詐欺事件起こしたり、小室さんと結婚したKEIKOさんがくも膜下出血で療養中だったりです。

DJのマーク・パンサーさんは、2016年までフランスに住んでいたようですが、現在香港でモツ鍋屋を経営しつつもDJとしての活動もしているようです。

小室さんと一緒に活動中。

 

 

華原朋美の現在

 

1998年に小室哲哉さんと破局してから、精神的に不安定な状態が続きましたが、現在も芸能活動頑張ってます!

歌手として、得意の馬術でも活躍中。

hitomiの現在

 

結婚は2回。子供は3人。現在は母としても忙しそうです。

 

鈴木あみの現在

事務所のトラブルでゴタゴタしましたが、2016年に一般男性と結婚。2017年1月に第1子を出産。

引退はしてません。

 

篠原涼子の現在

2005年に俳優の市村正親さんと結婚し、現在二児(男子と男子)の母として女優として活躍中。

 

観月ありさの現在

 

現在、女優として活躍中!

 

dosの現在

asami(吉田麻美さん)と小室哲哉さんの恋愛によって消滅。

 

他のメンバーは

taeco(西川妙子さん)は、消息不明。

kaba(椛島永次さん)は、後にオネエ振付師「KABA.ちゃん」として活動。現在はオネエじゃなく、女性になりました。

 

Kiss Destinationの現在

 

そもそも小室哲哉さんとasamiさんの恋人~夫婦の間のユニットだったので、離婚と同時に解散っていうか消滅。

現在のasami(吉田麻美)さんは、歌って踊って、ミュージカルにも出て、2013年に結成したダンスレディースユニット「BLUE MOON BOO」も頑張ってます。

もちろん、子育ても!

 

 

 

小室ファミリーの皆さん、それぞれの場所で活躍中ですね。

西川妙子さんの消息が気になります。

安室奈美恵に兄弟姉妹っているの?どんな人?

スポンサーリンク

 - 人物, 安室奈美恵特集, 身近な疑問