『ひよっこ』元治(げんじ)役やついいちろうが面白い!芸人?コメディアン?俳優?

      2017/09/25

朝ドラ『ひよっこ』で秀俊の先輩コック役。元治(げんじ)、面白いですよね!

今回は元治(げんじ)先輩役のやついいちろうさんに注目です。

コメディアンなの? 役者なの?

元治の功績もまとめました。

磯村勇斗朝ドラ『ひよっこ』で見習いコック役☆『まれ』で平井役!映画『覆面系ノイズ』にも出演

『ひよっこ』イチコのグッズはある?モデルは何?薬局前にキャラクター人形がいる理由は?

スポンサーリンク

 

『ひよっこ』元治(げんじ)役のやついいちろうさんはコメディアン?俳優?

朝ドラ『ひよっこ』ですずふり亭の2番手コック役であり、みね子の恋人秀俊の先輩コック役・井川元治(いがわげんじ)役を演じているやつい いちろうさんは、コメディアンなのか、俳優なのか…

 

答えは、コメディアンです!

やついいちろうさんは、お笑いコンビ「エレキコミック」のボケ担当。

やついいちろうさんは、1974年11月15日生まれです。(2017年の誕生日で43歳ですね。)

三重県四日市市出身で、創価大学を卒業してます。

ほんとは関西弁です。

 

結婚もしてます。

タレントでグラドルの松嶋初音(まつしま はつね)さんと、2013年11月14日に入籍しました。

やついいちろうさん、結婚4年目ですが「アッチッチ♡」ですね!(ヒデがみね子にアッチッチ♪にかけてみました!)

 

顔の形が特徴的なやついいちろうさん、デビュー当時は、ものすごく歯並びがガタガタだったんです。

水木しげるさんに「妖怪だ」って言われたこととか、楳図かずおさんに「君の事書いたことある」って言われたことをネタにしていました。

でも歯の矯正をしたので、現在のやついいちろうさんは、特に歯並びは気になりませんね!

 

こんなコメディアン・やついいちろうさんは、俳優としての経験はなく、出演前に

「一切、役者のことをしたことないんですが、芸人としてなぜかここにいるということで、背筋が伸びる思いでございます」

と、コメントしていたのですが、朝ドラ『ひよっこ』では全く違和感なし!

因みに、今までのやついいちろうさんは、くせ毛の髪を長く伸ばしていましたが、元治役のために短くきったそうです。

やついいちろうさんは、出てくるだけで面白い雰囲気を作ってくれるし、磯村勇斗さん演じる秀俊と対象的なキャラとして、スゴく味があると思います♪

「適当な男」加減が秀逸です!

 

スポンサーリンク

 

『ひよっこ』元治(げんじ)役のやついいちろうさんの功績

朝ドラ『ひよっこ』でやついいちろうさん演じる元治(げんじ)は面白いだけではありません!

ちょっと役どころをおさらいして、元治の功績を讃えたい!(←めちゃくちゃ個人的な趣向)

 

やついいちろう演じる元治の役どころ

やついいちろうさん演じる元治って、どんな役どころなのか、公式ページによると・・・

店の二番手だが、サボり癖があり、料理人としての腕を磨こう という気概も感じられない。後輩の秀俊にはやたら厳しく、仕込みなど面倒なことをすぐに押しつけようとする。一方で、感動屋さんで涙もろく、その単純さが憎めない男である。

えー!?

別に秀俊にも厳しくないですよ?

むしろ秀俊が元治に厳しいような気がします!

「先輩、手も動かしてくださいよ!」ってよく言われてたしね。

 

やついいちろうさんは、元治の役どころについて、こんな風に言ってました。

「料理人としてうまくなりたいんだけど、努力したくない。努力したくないけど、尊敬されたい。そういうような人間的な役で、僕にぴったりな役。そのままの自分でやれる役だなと」と自信を見せ、「精いっぱいやらせていただきたい」

なるほど!

上手くなりたいけど、努力はしたくない。

なんか平成のイマドキ青年見たいです。(笑)

でも元治(やついいちろうさん)は、戦災孤児で、親の顔を知りません。

 

いつもいい加減に生きてるみたいな元治。

そのいい加減さは、人並みに生きてることを心底楽しんでいる姿なのかもしれません。

 

やついいちろう演じる元治の功績

計算したのか天然なのか、元治(やついいちろうさん)が、バー・月時計で秀俊(磯村勇斗さん)にみね子への想いを白状させます。

月時計の邦子(白石美帆さん)は気付いていたと言ってましたが・・・

秀俊は、元治にバラされる前に告白しよう!と、みね子に気持ちを打ち明ける決心ができたんですよね。

それってスゴイ功績!

 

みね子が秀俊のことを魅力的~♡って思ったのだって、そもそも秀俊が魅力的だったこと+元治っていう秀俊を引き立てる人がいたから!

だと思うんです。

引き立て役であり、ほっとさせてくれる存在であり、恋のキューピット!

 

元治(やついいちろうさん)の恋の相手、ラーメン屋の娘さんは登場しないかもしれませんが、『ひよっこ』最終回まであと1週間。

元治の恋も描いてほしいなぁ~。

磯村勇斗朝ドラ『ひよっこ』で見習いコック役☆『まれ』で平井役!映画『覆面系ノイズ』にも出演

『ひよっこ』イチコのグッズはある?モデルは何?薬局前にキャラクター人形がいる理由は?

スポンサーリンク

 - 人物, 朝ドラ