「ママレード・ボーイ」あらすじ・ネタバレ【第38話】感想&ツッコミも第1話から最終話まで☆最初で最後の二人の時間

   

かなり懐かしいですが、実写映画化にちなんで、吉住渉さん著の『ママレード・ボーイ』のあらすじ・ネタバレとツッコミ(感想)を紹介しています。

第37話では、光希と遊がお互いの気持を伝えあい、最後の時間を作ることになりました。

第38話では、約束の九州で、最初で最後の二人の時間を過ごします。 主な登場人物の紹介もあわせてどうぞ!

「ママレード・ボーイ」あらすじ・ネタバレ最終話【第39話】感想&ツッコミも第1話から最終話まで

「ママレード・ボーイ」あらすじ・ネタバレ【第37話】感想&ツッコミも第1話から最終話まで

映画『ママレード・ボーイ』決定したキャストとファンが予想・希望するキャストまとめ

スポンサーリンク

 

『ママレード・ボーイ』第38話の主な登場人物

 

 

  • 小石川光希(こいしかわ みき)・・・主人公。高校2年生。元気いっぱいのテニス部員。突然の両親の離婚・パートナー交換し、同い年のイケメン男子・遊と同居することになった。以前は銀太のことが好きだったが、遊に恋してる。
  • 小石川仁(こいしかわ じん)・・・主人公・光希の父親。銀行員。

  • 松浦(元小石川)留美(まつうら るみ)・・・主人公・光希の母親。化粧品会社勤務。料理は下手。

  • 松浦遊(まつうら ゆう)・・・光希と一緒に暮らすことになったイケメン。女子に大人気。光希のことが好き。
  • 松浦要士(まつうら ようじ)・・・遊の父親。商社マン。数学が得意。

  • 小石川(元松浦)千弥子(こいしかわ ちやこ)・・・遊の母親。洋酒メーカー勤務。

スポンサーリンク

 

『ママレード・ボーイ』第38話のあらすじ・ネタバレ☆最初で最後の二人の時間

遊と光希は九州の観光を楽しんだ。

最も、行き先のメインは、九州にある遊が見たい建築物を見に行くことだったが…。

 

光希は楽しかった。 大切にしていたブレスレットも、クリスマスにもらった指輪もつけてみた。

遊がくれた指輪は、デザインも可愛くて、サイズもぴったりだ。

サイズが合っているのは、光希がしつこくサイズを伝えていたから、当然といえば当然なのだが。

 

遊のことが好きで楽しくて、この幸せが、今回の旅行だけで終わってしまうのが残念でならない。

つい両親Sのことをボヤいてしまう。

 

遊と一緒に、色々なものを観た。

夜はハウステンボスで花火観覧。

 

花火が終わり、ホテルに帰ろうか、と遊が言う。

光希は、まだ帰りたくないというので、二人でコーヒーを飲みに行った。

 

閉店時間となり、仕方なくホテルの部屋に帰る光希と遊。

 

光希の部屋はは遊の隣。

「それじゃ、お休み。」

最後のあいさつをした後、お互い見つめ合う。

光希は我慢できずに、泣きながら遊に抱きついた。

遊も我慢できず、光希を部屋に引き入れる。

 

遊は光希にキスをし、

「結婚しよう。 もちろん今すぐじゃない。 オレが就職して、ちゃんと生活力がついてからだけど…。」

「何言ってるの!? そんなの無理!」

「無理じゃない! 戸籍上は他人なんだ! 何の問題もないよ。」

「だって、私たちは、血がつながって・・・」

「構うもんか、そんなこと!」

 

遊は、常識もモラルも、光希のためなら破ると言う。

 

子供も作れない。 一生後ろめたさもあるだろう。

でもそんなもの全部、光希と生きて行くためなら耐えてみせる。

 

「一緒に耐えてくれないか? 嫌か?」

 

嫌なはずがない、誰にも許されなくても

「一緒に頑張る。 ずっと…一緒に・・・」

 

『ママレード・ボーイ』第38話の感想&ツッコミ

そりゃそーだ。

お互い好きなのに、別れようって出来ないわー。

 

兄妹だからって、光希も遊の話だけで信じちゃってたけど、二人で病院に行って、「血がつながっているかどうか検査して下さい!」とかやったら?

DNA鑑定って、兄妹もわかるよね?って思ったので調べてみました。

 

調べてみたところ、DNA鑑定は、親子かどうかはハッキリわかるみたいですが、兄弟姉妹の関係を100%証明することは難しいそうです。

こうなったら、仁のブラシにある髪の毛を盗むしかないですかね…。

でも光希も遊も「思い込んだら~♪」となっているので不可能ですが、兄妹でも、好きなら一緒にいたらいいんじゃないでしょうか?

子供を作るのはやめておいて方が良いと思うけど、あだち充さんの「みゆき」を思い出すなぁ。

 

さて最終話・第39話はどうなる?

「ママレード・ボーイ」あらすじ・ネタバレ最終話【第39話】感想&ツッコミも第1話から最終話まで

「ママレード・ボーイ」あらすじ・ネタバレ【第37話】感想&ツッコミも第1話から最終話まで

映画『ママレード・ボーイ』決定したキャストとファンが予想・希望するキャストまとめ

スポンサーリンク

 - コミックネタバレ