安室奈美恵の元仲間SUPER MONKEY’S (スーパー・モンキーズ) の現在は?いつから別活動?

      2017/09/25

 

デビュー当時から安室奈美恵さんを知っているファンの方々には、当たり前のことかもしれませんが、安室奈美恵さんは、最初、グループでデビューしました。

 

奈美恵 25周年おめでとう! 25周年という節目の時に 決断した奈美恵の 揺るぎない強さ ホント逞しく思う。 沖縄時代から 一緒に夢を語り合い 夢に近づくために 頑張ってきたあの時間は 私たちの青春時代だったね。 それから… TRY MEという楽曲から スーパーモンキーズの 一員として メンバーに加えてもらえたからこそ今の自分がいます。 一緒に活動するようになって 奈美恵は 多くは語らなかったけど どんなときも 自分を信じて突き進む姿は 何か教えてもらってるような 気がして 私たちから見ても カッコ良かった! 流石、奈美恵の決断! 自分の道は 自分で切り開いてゆく その行動は また色んな人の 背中を押してくれると思う。 一緒に活動できた時間は 私の人生の中で嬉しくもあり 誇りに思います。 ありがとう♡ あと一年 奈美恵らしい輝きに 期待してるね! #namieamuro #MAX#NANA#MINA#REINA #LINA #supermonkeys #respect#thanks

LINAさん(@xxlina_now)がシェアした投稿 –

そのグループとは「SUPER MONKEY’S (スーパー・モンキーズ) 」!

そういえば、安室奈美恵さんとその他のメンバーは、いつから別々に活動してるんでしょうか?

現在は何をしているんでしょうか?

安室奈美恵以外の小室ファミリーの現在は?誰がいた?

安室奈美恵に兄弟姉妹っているの?どんな人?

スポンサーリンク

安室奈美恵はSUPER MONKEY’S (スーパー・モンキーズ) の一員だった

安室奈美恵さんが所属していたスーパーモンキーズについておさらいしましょう。

1991年、安室奈美恵、牧野アンナ、澤岻奈々子(95年頃に「沢詩」に改名、後のNana)、天久美奈子(後のMina)、新垣寿子の5人で結成。

なるほど!最初は5人グループで活動してたんですね。

1992年9月、東芝EMIより「恋のキュート・ビート/ミスターU.S.A.」でメジャーデビュー。デビュー当時のキャッチフレーズは「OKINAWAからカリフォルニアが見える」。

グループ結成の翌年にメジャーデビュー。

”カリフォルニアが見える”っていうのは、よくわかりませんが、なんかアメリカ的なアイドルを目指していたのかなぁ。

1993年4月 安室、澤岻、天久、新垣の4人体制に移行。同時にメンバー全員が沖縄アクターズスクールを卒業し、上京する。NHKの音楽番組『POP JAM’93』に番組のマスコットガール兼バックダンサー・“PJG(ポップ・ジャム・ガールズ)”としてレギュラー出演。

メジャーデビューした1992年12月に、牧野アンナさんはアクターズスクールの講師になるため、引退っていうか、脱退したんです。

だから、1993年からは4人グループになりました。

名前もSUPER MONKEY’S 4」で「4」が付きました。

 

その翌年・・・

1994年7月から、安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S」となって、「安室奈美恵さん」と「その他」扱いになったんですね。

 

安室奈美恵とSUPER MONKEY’Sってしばらく一緒に活動してたよね?

テレビで見ているだけの一般人には、SUPER MONKEY’Sは安室奈美恵さんのバックダンサーに見えていたと思いますが、しばらくは同じグループとして活動していました。

でも徐々に安室奈美恵さんがソロになっていったわけですが、その流れをおさらいします。

 

1994年10月

SUPER MONKEY’Sメンバーの新垣さんが、脱退して沖縄アクターズスクールの講師になりました。

その時、入れ替わりで加入したメンバーが

  • 松田律子さん(後のLina
  • 宮内玲奈さん(後のReina

5人に増えました♪

 

1995年4月

安室奈美恵さん以外のメンバーが、「MAX」として活動を始めました。

メジャーデビューから3年後のことでした。

 

スポンサーリンク

 

いつから一緒に活動してないの?

いつから安室奈美恵さんとスーパーモンキーズ改め、MAXが別活動になったのかというと・・・

1996年9月

9月1日、野外ツアー「SUMMER PRESENTS ’96 AMURO NAMIE with SUPER MONKEY’S」の最終日が、グループとしての活動の最後。

ということで、1992年に一緒にデビューして、4年後にはそれぞれの活動に入ったんですね。

といっても、やっぱり安室奈美恵さんだけ特別感があって、MAXのみなさんとの違いを考えずにはいられません。

 

安室奈美恵以外のメンバーは、現在何してるの?

安室奈美恵さん以外の、SUPER MONKEY’Sは1995年にMAXを結成しました。

メンバーが現在どうしているのかちょっと気になったので調べてみました。

 

澤岻奈々子・Nana(ナナ)の現在

安室奈美恵さんと一緒に、グループ結成当初からメンバーでした、Nana(ナナ)さん。

2016年5月8日にダンサーのCHINOさんと結婚しました。

なんと15年も付き合っていたそうです。

現在は女優業をしてるみたいです。実は朝ドラ「ちゅらさん」にも登場しました。

最近のNanaさんはこちら⇩

 

井上美奈子・Mina(ミーナ)の現在

安室奈美恵さん、Nanaさんと一緒で、グループ結成当初から最後までメンバーだったMina(ミーナ)さん。

1995年に結成したMAXが、徐々に仕事がなくなって、それでもこれから頑張ろうって時に、2002年に妊娠して脱退。

ミーナさんの脱退後、新メンバーAKIが加入したMAXでしたが、2008年にAKIが脱退。

その後、ミーナさんがMAXに復帰しました。

仕事と妊娠、難しい問題ですねー。

 

牧野アンナの現在

牧野さんは、安室奈美恵さんの才能を目の前で見て、自分ではかなわない、でもバックダンサーで終わるのはイヤだから、と沖縄アクターズスクールのチーフインストラクターとなりました。

AKB48とSKE48の振り付けも担当し、2010年10月1日にダンスチーム「琉球の風なの?」のぱおさんと結婚。

Twitterのプロフィールには

現在はダウン症児者のためのダンススクール『ラブジャンクス』をやってます。AKB48、SKE48の振付、ライジングプロダクションの原宿駅前ステージのショー振付、演出、原宿駅前パーティーズ育成をしてます。

牧野アンナさんの現在は、5歳の娘さんいる、売れっ子振付師さんです。

 

新垣寿子の現在

1994年にスーパーモンキーズを脱会した新垣さんは、1997年にはニューヨークで開催されたダンスバトルで優勝。

その後はダンスのインストラクターとして実績を積み

2007年に東京でダンススクール「Dance&Family」を設立。

キッズダンスや親子ダンスを教えていました。

 

そして牧野さんと一緒にAKB48の「ヘビーローテーション」や「フライングゲット」などの振付を行い、

振付師としてソロでAKB48、SKE48、 SDN48、 NMB48の振付もしました。

新垣さんの現在は、大物振付師と言えるかも!?

 

宮内玲奈・Reina(レイナ)の現在

新垣さんと入れ替わりに加入したReina(レイナ)さん。

2011年5月16日に一般男性と入籍。

  • 2011年11月に第1子が誕生。
  • 2013年2月17日に第2子女児誕生
  • 2015年2月22日に第3子男児誕生!

スゴイ!3人の子供を出産してもスタイルキープです!

芸能活動はLIVEなど頑張っている様子です♪

Reina(レイナ)さんのブログはこちら

 

松田律子・Lina(リナ)の現在

nReina(レイナ)さんと同じく、新垣さんと入れ替わりに加入したLina(リナ)さん。

努力家で、コツコツ頑張るタイプのLinaさん。

独学で英会話を学び、ニューヨークでのライブではMCを全て担当しました。

編み物も得意。

 

2017年現在は、大阪で開催された「MAX&KID’sDANCER Festival 2017」でも活躍!

現在もMAXとして活躍中です。

私生活では、まだ独身のようです。

前田亜紀・Aki(アキ)の現在

Aki(アキ)こと前田亜紀(まえだ あき)さんは、ミーナさんが妊娠してMAXを脱退してた期間(2002年3月~20088月末)

MAX内でイジメにあってたとか、色々な噂がありますが、MAX脱退後はソロで活動したり、広告制作会社で働いたり…結婚して出産もしました。

2014年から歌手活動を再開しました。

2015年のMAXのライブに参加した時は、MAXが5人だったんですよー。

今はAkiではなく、AHKY(アキ)としてソロで活躍。

離婚とお父さんが亡くなる(2017年6月末)という辛いことを乗り越え、再婚。

そして現在のアキさんは…

2017年8月31日の発表によると、歌手活動、音楽活動から離れて沖縄で暮らす母を支えながら、妻として母として暮らしくていくということです。

それって、引退かな?休業かな? どっちでしょう?

アキさんのコメントはこちら⇩

 

いかがでしたか?

スーパーモンキーズ改め、MAXの皆さんも安室奈美恵さんとは別の道でしたが、かなり優れたダンサーなので、その後もずっと芸能界でのお仕事はあるんですね。

女同士なので、仕事や結婚を通して確執は多いでしょうが、MAXのメンバー全員アラフォーとは思えないスタイルで尊敬します!

安室奈美恵以外の小室ファミリーの現在は?誰がいた?

安室奈美恵に兄弟姉妹っているの?どんな人?

スポンサーリンク

 - 人物, 安室奈美恵特集, 身近な疑問