「ママレード・ボーイ」あらすじ・ネタバレ【第33話】感想&ツッコミも第1話から最終話まで☆遊の究極の選択

   

かなり懐かしいですが、実写映画化にちなんで、吉住渉さん著の『ママレード・ボーイ』のあらすじ・ネタバレとツッコミ(感想)を紹介しています。

第32話では、遊の母親が学生時代に付き合っていた相手を知ってしまいました。

第33話では、思い詰めた遊が究極の選択を・・・。 主な登場人物の紹介もあわせてどうぞ!

「ママレード・ボーイ」あらすじ・ネタバレ【第34話】感想&ツッコミも第1話から最終話まで

「ママレード・ボーイ」あらすじ・ネタバレ【第32話】感想&ツッコミも第1話から最終話まで

映画『ママレード・ボーイ』決定したキャストとファンが予想・希望するキャストまとめ

スポンサーリンク

 

『ママレード・ボーイ』第33話の主な登場人物

 

 

  • 小石川光希(こいしかわ みき)・・・主人公。高校2年生。元気いっぱいのテニス部員。突然の両親の離婚・パートナー交換し、同い年のイケメン男子・遊と同居することになった。以前は銀太のことが好きだったが、遊に恋してる。
  • 松浦遊(まつうら ゆう)・・・光希と一緒に暮らすことになったイケメン。女子に大人気。光希のことが好き。
  • 秋月茗子(あきづき めいこ)・・・光希の同級生で親友。父親は金持ちで、両親の仲は最悪。美人で大人っぽく覚めたところがあるが、光希にとって、何でも相談できる友人。担任の先生と付き合っていたが別れた。
  • 名村慎一(なむら しんいち)・・・光希たちのクラスの担任だった。愛称は「なっちゃん」。茗子と付き合っていたが学校にバレて退職し、広島で家業の不動産業を継いでいる。
  • 佐久間すず(さくますず)・・・モデル。超美少女。悟史のいとこ
  • 土屋蛍(つちやけい)・・・光希のバイト仲間。

スポンサーリンク

『ママレード・ボーイ』第33話のあらすじ・ネタバレ☆遊の究極の選択

あれから、なんだか遊の元気が無い気がする。

 

光希は茗子の家に遊びに来ていた。

茗子は名村先生へのクリスマスプレゼントに、手編みのセーターを用意した。

初めての編み物で、いきなりセーターとは…茗子は器用で根気があるのがわかる。

 

光希は、茗子に遊が元気がないと相談したが、茗子にはいつもどおりの遊に見えるみたい。

気にしなくて良いのかも?

 

光希は遊からの指輪のプレゼントが楽しみでたまらない。

でもまだ遊へのクリスマスプレゼントを決めてない!急がないと…

 

デパートで遊へのプレゼントを探していた光希は、素敵な腕時計を見つけた。

しかし値段は27,000円。

高い。光希の予算はオーバーしてしまう。

 

でも、せっかく「これ!」と思えるものに出会ったのに・・・ええい、買っちゃえ!

光希は予算オーバーしたものの、遊へのクリスマスプレゼントを用意でき、渡すのを楽しみにしていた。

 

クリスマスイヴの日、光希と遊はバイト帰りに公演で待ち合わせしていた。

光希のバイト先には、蛍が訪ねて来て、元気そうな顔を見せてくれた。

それを偶然見かけたすずは、蛍に声をかけ、光希にちょっかい出すなと生意気なことを言う。

 

バイトが終わって、光希が遊との待ち合わせしている公演に行くと、遊はベンチで冷え切っていた。

慌てて暖かい場所に移動しようと言う光希に、遊は「別れたい」と告げる。

 

もう光希には特別な感情はなくなった。

オレの身勝手なんだ。気持ちが冷めた。

もう付き合えない。  ごめん。

 

そして約束してたから…と、指輪を渡す遊。

恋人としてではなく、家族からのプレゼントだと言って、言ってしまった。

 

光希はただただ、泣いていた。

 

『ママレード・ボーイ』第33話の感想&ツッコミ

初編み物で、フィッシャーマンセーターを編んだという設定。

因みに茗子が編んだフィッシャーマンのセーターとは…

↑こういう模様入りのあったかセーターで、元々イギリスやフランス地方の漁師(フィッシャーマン)が量に出る時に来ていたニットを元にデザインされたセーターのことです。

私・・・前身頃だけで挫折した経験あり。

 

さすが茗子! マンガだけど!

 

蛍くん、久しぶりに登場しましたね。

元気そうで何より。

そしてすずちゃんと出会いました。

この二人が発展するのか、期待してしまいます。

 

ほんで、遊。

やっぱり近親相姦は怖いよね。

 

っていうか、ストーリー展開が完全に韓国ドラマで、『冬ソナ』なんだけど

そういえば『ママレード・ボーイ』の方が先だから、『冬ソナ』が『ママレード・ボーイ』のパクリだったりして!

 

全パクリじゃないけど、この要素もらったー!みたいな。

 

ともかく遊と光希、似てるとこある?

顔とか、運動神経とか、どうなん?

 

思い詰めて、究極の選択をする前に、もっと確実な証拠を探そうよー!

 

 

さて第34話はどうなる?

「ママレード・ボーイ」あらすじ・ネタバレ【第32話】感想&ツッコミも第1話から最終話まで

映画『ママレード・ボーイ』決定したキャストとファンが予想・希望するキャストまとめ

スポンサーリンク

 - コミックネタバレ