「ママレード・ボーイ」あらすじ・ネタバレ【第28話】感想&ツッコミも第1話から最終話まで☆蛍の告白

   

かなり懐かしいですが、実写映画化にちなんで、吉住渉さん著の『ママレード・ボーイ』のあらすじ・ネタバレとツッコミ(感想)を紹介しています。

第27話では、蛍が過去を打ち明け、光希と遊は大喧嘩!

第28話では、蛍の悲痛な告白と、すずの企みが明らかに…。 主な登場人物の紹介もあわせてどうぞ!

「ママレード・ボーイ」あらすじ・ネタバレ【第29話】感想&ツッコミも第1話から最終話まで

「ママレード・ボーイ」あらすじ・ネタバレ【第27話】感想&ツッコミも第1話から最終話まで

映画『ママレード・ボーイ』決定したキャストとファンが予想・希望するキャストまとめ

スポンサーリンク

 

『ママレード・ボーイ』第28話の主な登場人物

 

 

  • 小石川光希(こいしかわ みき)・・・主人公。高校2年生。元気いっぱいのテニス部員。突然の両親の離婚・パートナー交換し、同い年のイケメン男子・遊と同居することになった。以前は銀太のことが好きだったが、遊に恋してる。
  • 松浦遊(まつうら ゆう)・・・光希と一緒に暮らすことになったイケメン。女子に大人気。光希のことが好き。
  • 秋月茗子(あきづき めいこ)・・・光希の同級生で親友。父親は金持ちで、両親の仲は最悪。美人で大人っぽく覚めたところがあるが、光希にとって、何でも相談できる友人。担任の先生と付き合っていたが別れた。
  • 三輪悟史(みわさとし)・・・生徒会長。遊のことを異母兄弟だと思っていたが違った。茗子のことが好き。
  • 佐久間すず(さくますず)・・・モデル。超美少女。悟史のいとこ。キレイなものが好き。
  • 土屋蛍(つちやけい)・・・光希のバイト仲間。光希のことが好き。

スポンサーリンク

 

『ママレード・ボーイ』第28話のあらすじ・ネタバレ☆蛍の告白

 

 

光希は遊との大喧嘩の翌日、茗子と電話で話し、誤解がとけた。

茗子は、遊はヤキモチ妬いただけだから、早く仲直りするようにと光希に伝えるのだった。

 

言われた通り、茗子の電話の後、すぐに遊と仲直りしようとしたが、遊は一人で旅に出てしまい連絡が取れない。

 

光希は蛍の住むマンションに、ブレスレットを返してもらいに行った。

最初はしらばっくれていた蛍だったが、光希が涙を流すと、慌ててブレスレットを返してくれた。

 

光希は蛍を責めなかった。

大切なブレスレットは返ってきたし、これからはウソはつかないようにしてくれればいいと蛍に伝える。

光希が帰ろうとすると、蛍は光希に告白した。

光希が好きだ。本当は一人では辛い。でも光希がそばに居てくれれば大丈夫な気がするんだと言う蛍。

 

助けてくれ!と言う蛍を光希は突き放し、ビンタした!

一人で立ち尚ないとダメ。蛍なら一人でもやっていける。大丈夫!と言って、光希は帰って行った。

 

その頃、すずは悟史とおしゃべりする中で、うっかり自分の作戦をバラしてしまった。

悟史はすずを連れて光希のバイト先に趣、すずに謝らる。

 

すずは謝罪の言葉を言うも、光希が蛍と抱き合ってるところを見てしまったからだと言い訳する。

光希は蛍と抱き合っていたのは、貧血で倒れた時に支えてもらっただけだと説明し、すずの誤解も解けた。

 

その夜、遊から電話があった。

遊は今、岩手にいるという。

大喧嘩の後、自分の気持を落ち着けるために一人旅に出ていた遊だったが、明日帰ってくるのだ。

 

光希と二人で行く九州旅行は、8月末に行くことを約束して、電話を切った。

 

翌日、光希は遊を迎えに駅まで行った。

遊の顔を見るなり光希は駆け出し、二人は抱きしめあった。

「おかえり」

「ただいま」

 

 

『ママレード・ボーイ』第28話の感想&ツッコミ

蛍、あっさり告白して、あっさりフラレちゃいましたね。

もうすこし引っ張るかなーっと思ったんですが、意外とあっさり終わってしまった三角関係。

そもそも光希の顔が好みだったのかな?

 

「あんたがいてくれれば、もう一度やっていけそうな気がする!」って、中2病かと思うくらい、あっという間に惚れ込んじゃうんですね。

きっと蛍は、ホルモンのバランスを崩してて・・・

思春期です。

 

思春期って、病気じゃないけど、精神的な不安定さを何とかする方法ってないんでしょうか?

私も思春期の時の中2病的な思考を思い出すと、恥ずかしくて誰にも言えません。

まさに黒歴史。

 

つまり蛍の告白も、後になってみれば黒歴史。

皆で忘れてあげよう。

 

ところで実写化映画では、蛍は登場するんでしょうか?

登場するとしたら、誰が演じてくれるのかなぁ?

 

遊、頭冷やすために何日も一人旅出来る行動力、スゴイ。

高校生の時から、これだけ一人旅に慣れてたら、大学生になったら完璧にバックパッカーになりそう。

かっこいいけど・・・彼女の立場だと寂しいだろうなぁ。

 

さて第29話はどうなる?

「ママレード・ボーイ」あらすじ・ネタバレ【第29話】感想&ツッコミも第1話から最終話まで

「ママレード・ボーイ」あらすじ・ネタバレ【第27話】感想&ツッコミも第1話から最終話まで

映画『ママレード・ボーイ』決定したキャストとファンが予想・希望するキャストまとめ

スポンサーリンク

 - コミックネタバレ