朝ドラ『わろてんか』の主題歌「明日はどこから」どんな歌になる?作詞作曲は?

      2017/10/02

朝ドラ『わろてんか』の主題歌を松たか子さんが歌うことが決まりました!

どんな歌なのでしょう?

作詞や作曲は誰がする?

どんな歌か、早く聴きたい人のために、予測曲を紹介します♪

 

スポンサーリンク

松たか子が歌う朝ドラ『わろてんか』主題歌のタイトルはと作詞・作曲は?

松たか子さんが歌ってくれる、朝ドラ『わろてんか』の主題歌のタイトルは

「明日はどこから」の読み方は…「あしたはどこから」です。

「あすはどこから」じゃないですよ!

「あしたはどこから」です。

 

「明日はどこから」の作詞と作曲松たか子さんです。

 

松たか子さんのコメントはこちら!⇩

「わろてんか」の主題歌を担当させていただくこと、とても嬉しく思っております。
長丁場の撮影にのぞむ皆さんに寄り添う気持ちで、曲を書きました。
ドラマをご覧になる視聴者の方々にも気に入っていただければ幸いです。
今日が明日につながっていく、ささやかな私なりの応援歌です。
どうぞよろしくお願い致します。
                              松たか子

朝から松たか子さんの応援歌が聴けるのですね!

 

チーフ・プロデューサーの後藤高久氏が欲しかった朝ドラ主題歌は、

「朝ドラ主題歌は毎朝聴くので、胃もたれしそうな楽曲はダメ。でも半年間151回も聴くので、毎回何か発見がある深~い歌詞や飽きのこないメロディーが必要。さらに老若男女に好かれる歌い手のキャラまで求められるので、これまで朝ドラ制作者たちが『そんな都合のええ歌があるかい!』と頭を悩ませてきました」

と言うように、好感がもてて、飽きない曲!ということなので、大いに期待しましょう♪

 

『わろてんか』主題歌「明日はどこから」PVは?発売日はいつ?

松たか子さんの作詞作曲の歌といえば・・・「明日にくちづけを」という歌がありました。

↑クリックで動画に飛びます。

松たか子さんらしい、優しくて素直だけど、どこか力強さがある歌声ですよね。

 

『わろてんか』主題歌「明日はどこから」のPVがあれば観て聴いてみたいし、発売日も知りたいですよね!

 

探してみると、”A.I.が予想した曲”が見つかったので、ちょっと聴いてみますか?

ドラマ「わろてんか」主題歌(作曲/編曲A.I予測)はこちら

 

どうでしょう~?

率直な感想を言わせてもらうとすれば、色んな曲がミックスされてるような気がしますが、キロロっぽいですね。

2001年の朝ドラ「ちゅらさん」のオープニング曲「Best Friend」に似てるような…

素直に「明日はどこから」がリリースされるのを待ちます。(笑)

追記

この動画で流れている曲が、松たか子さんの「明日はどこから」だと思われます!

優しい歌声ですねー! 半年間楽しめます♪

松たか子『明日はどこから』紹介動画と発売日

発売日は2017年11月15日です!

↑予約注文はこちらでもできます。

歌詞も詳しく知りたいので、発売日が待ち遠しいです!

『わろてんか』秋の朝ドラ主題歌・あらすじ&キャストまとめ☆時代背景や実在のモデルも紹介

スポンサーリンク

 

 - 朝ドラ