ディーン・フジオカ『今からあなたを脅迫します』脅迫屋・千川役!役どころは犯罪者?ネタバレあり&原作から詳しく解説

   

10月15日(日)夜10:30から日テレドラマ『今からあなたを脅迫します』がスタートします!

ディーン・フジオカさんと武井咲さんは『今からあなたを脅迫します』でW主演なわけですが、脅迫屋とは一体何なのか?犯罪者役なのでしょうか?

ディーン・フジオカさんの役どころを、原作からネタバレしちゃいます!

『今からあなたを脅迫します』原作小説あらすじ・ネタバレ☆第1話ディーン・フジオカ&武井咲はどんな役?

スポンサーリンク

『今からあなたを脅迫します』の原作

『今からあなたを脅迫します』の原作は、1988年に栃木県で生まれた藤石波矢さんが書いた小説です。

 

藤石波矢さんは大正大学の文学部表現文化学科「創作・表現コース」で学び、2009年に卒業されました。

小説家デビューは、『初恋は坂道の先に』で第1回ダ・ヴィンチ「本の物語」大賞を受賞した時です。

2016年の夏には藤石波矢さん著の『昨日の君は、僕だけ君だった』が舞台化されました。

藤石波矢さんの小説は、かなり読みやすい文章で、でもストーリーが絡まっててスゴく面白いんです。

文章は読みやすいからサクサク読み進むんだけど、読んでるあいだじゅう頭をフル回転させないといけない感じ。

そして『今からあなたを脅迫します』は、どんでん返しのどんでん返し…のどんでん返しのストーリーで本当に面白いです!

 

ディーン・フジオカ演じる脅迫屋とはどんな職業?

ディーン・フジオカさんが、ドラマ『今からあなたを脅迫します』で演じるのは、脅迫屋の千川完ニ(せんかわ かんじ)。

原作では23歳くらい…という設定ですが、37歳のディーン・フジオカさんだと、イメージが少し変わるかもしれませんね。

 

で、ディーン・フジオカさんが演じる千川完ニ(せんかわ かんじ)という男の職業は「脅迫屋」。

脅迫するのが仕事です。

脅迫してどうやって利益を得ているのか…と言う疑問もわきますよね。

 

つまり脅迫屋・千川(ディーン・フジオカさん)のお客、ここでは依頼主と表現しましょう。

この依頼主は、誰かを自分の思うように動かしたいわけです。

でも正攻法でやってもダメ、警察や弁護士に頼ることも出来ない。

そんな時に脅迫屋に依頼するのです。

  • 「ある人物を脅迫して、悪事をやめさせたい」
  • 「ある人物を脅迫して、取られたお金を取り戻したい」
  • 「ある人物を脅迫して、恨みを晴らしたい」

などなど、依頼人の要望に合わせて、ターゲットを脅迫するのが脅迫屋・千川(ディーン・フジオカさん)の仕事です。

 

ディーン・フジオカの役どころは犯罪者なの?逮捕の心配は?

ディーン・フジオカさん演じる脅迫屋・千川。

どこからどう見ても、どういう切り口でも、犯罪者です。

 

だって法律では、他人を脅迫すると罪になりますからね。

 

犯罪を犯している脅迫屋の千川は、もう一人の主人公・金坂澪(武井咲さん)に住んでいるところをあかさないし、携帯に電話しても出なかったりします。

簡単には脅迫屋への連絡って取れないのです。

 

脅迫屋・千川(ディーン・フジオカさん)には、一緒に仕事を進める、同じジャンルで働く仲間がいます。

脅迫屋・千川の仲間とは、盗み屋の目黒(三宅弘城さん)と、ハッカーの栃乙女(島崎遥香さん)です。

大きな事件を片付けた後は、ターゲットの残党に狙われないように、住むところを変えて姿を消してしまいます。

 

復讐を恐れて姿を消すのですが、警察に逮捕されるかどうかは、全く恐れていないようです。

逮捕を恐れないのは、そもそもターゲットも犯罪者なので、訴えられる心配がないからというのと、依頼人に、警察権力より大きな権力を持った人がいるというのが理由だと思います。

 

スポンサーリンク

 

ディーン・フジオカ演じる千川はイケメン役なの?ダジャレ好き?

ディーン・フジオカさん演じる脅迫屋・千川完ニという人物、カッコイイ男なんでしょうか?

 

えーっと…、千川がカッコイイかどうかは、原作では微妙です。

 

  • 千川の髪型は、ゆるくパーマがかかっていて、襟足程度の長さ。
  • 目は細くて、鼻は高い
  • 170cmという長身の金坂澪より、やや高い身長、ということなので、175cm~180cmくらいかな?
  • なで肩で、一見して優男。
  • 動物のプリント柄のTシャツを着ていることが多い。

 

会話にはダジャレが含まれることが多くて

格闘技が上手いらしく、ケンカはメチャクチャ強いです。

おまけに頭の回転が早く、本当は正義感もあるんじゃないかなぁ。

 

全体としてはカッコイイ男だと思うんですけど

 

動物プリントのTシャツとか、ダジャレとか、ちょいダサ要素があるので、見ようによってはカワイイかも?

 

ここでネタバレです!

予告編で「お嬢様を間違えて脅迫!?」なんて言ってますが、頭が良くて回転が早い千川は、間違えません!間違えたフリをするのです!

 

ともかく、ディーン・フジオカさんが演じるから、カッコイイ男になるに違いないですね。

『今からあなたを脅迫します』原作小説あらすじ・ネタバレ☆第1話ディーン・フジオカ&武井咲はどんな役?

スポンサーリンク

 - 人物, 連続ドラマ