朝ドラ『ひよっこ』第24週(第139話~第144話)あらすじ&感想&ネタバレ☆遂に時子がコンテスト優勝!?

      2017/09/15

朝ドラ『ひよっこ』第24週(第139話~第144話)(9月11日~9月16日)放送分のあらすじ&感想&ネタバレを紹介しています。

みね子だけではなく、登場する人物たちが新しい自分に挑戦する姿を見て、朝から元気が出ますね。

さて今週はどうなる?

『ひよっこ』第25週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第23週のあらすじ&ネタバレはこちら

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』第24週(第133話~第138話)あらすじ☆遂に時子がコンテストへ

あかね荘に身を寄せることになった世津子は、愛子の部屋に同居することになりました。

そして世津子と愛子は意気投合!

世津子の明るい笑い声が聞こえて、みね子も一安心です。

 

一方その頃、時子は「ツイッギーそっくりさんコンテスト」に向けて、スピーチ文を作っていました。

でも上手く作れず悩む時子に、みね子は「世津子にアドバイスしてもらってはどうか?」と言います。

 

芸能界にいたことで辛い目に会い、今ようやくゆっくり休んでいるわけで…そんな世津子に仕事関係の相談をして良いものか、悩む時子でしたが…世津子は快く相談に乗ってくれるのでした。

 

時子は世津子のアドバイスを元にスピーチ文を完成させ、みね子に聞いてもらいました。

更に愛子の提案で、時子の女友達達の前でリハーサルをすることになります。

 

時子は、リハーサルのメンバーに三男の勤める安倍米屋のさおり…もとい、米子にも声をかけるのでした。

 

時子のリハーサル中に、赤坂の男性陣はすずふり亭で待たされます。

その間に、中華料理店の福田夫妻が養子を迎えることを決めたと公表する。

 

多くの友人達の前でリハーサルした時子は、心からの拍手を受けて、自身を持ってコンテストを迎えることができました。

時子はコンテストが終わった数日後、奥茨城の実家に帰ります。

母も父も兄も、久しぶりの時子の帰省に、心から喜ぶのでした。

 

一方みね子は、すずふり亭の休日に、店の電気工事のために、店内での留守番を頼まれていました。

みね子は、すずふり亭で留守番しながら、すずこに頼まれていた制服のデザインの構想を練り、ヒデは省吾から出された課題・新メニュー作りに勤しみます。

 

同じ場所で働きながら、みね子とヒデの距離は、少しずつ近づいていきます。

 

その頃日本橋のさおりは、三男を振り向かせるために、新たな作戦を始めていました。

 

休日のすずふり亭に電気工事業者が来て、無事電気の修理は終わった夜、早苗が女性たちをバー・月時計に誘います。

早苗から皆への重大発表があるというのですが、その発表とは…

 

『ひよっこ』第23週のあらすじ&ネタバレはこちら

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』第24週(第133話~第138話)ネタバレ&感想

 

あのー、世津子さんの所属事務所とか、どうなってるんでしょうか…

居場所を知らせてないみたいだし、みね子が連れ出してくれるまで、事務所やマネージャーから助けられたりしてなかったみたいなんですが…。

 

そのへんは設定すらしてないのかなーなんて思いました。

 

中華料理店の福田夫妻の養子、意外な話が飛び込んできましたね。

ずっと子供が欲しかったのかもしれませんね。

でも養子は女の子って決めてるんだぁ。へぇ~。

 

さて、ツイッギーそっくりさんコンテストの気になる結果ですが!

コンテストの後、さおりっていうか米子が、三男を振り向かせるための新たな作戦を考えています。

ということは、時子は女優・芸能人になり、三男は今度こそ時子への恋を諦めなくてはならなくなった!ということなのだと思います。

 

だかた時子は、コンテストで優勝したと予想してます!

 

更に、すずふり亭に来た電気工事の人、向島電機の松下さんだと思います。

向島電機が倒産して、電気工事の仕事に転職して、再びみね子に出会うという、朝ドラっぽいストーリーを期待します!

 

そして、みね子の運命の相手はヒデさんぽいですね。

最初はクールでみね子に興味なさそうだったけど、本当は最初から「カワイイなぁ」とか思ってたのかな?

でもコック見習いだから、まずは仕事を頑張っていたんでしょうね。

なんて清々しい青年なんだ、ヒデくん!

 

早苗さんは、思い詰めた表情でドラムのスティックを見てたから、忘れられない元カレが「ドラマー」だったりするのかな。

ジローとか。←それは「べっぴんさん」!

 

ともかく、早苗さんの重大発表が気になりますー!!!

『ひよっこ』第25週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第23週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第22週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 - 朝ドラ, 朝ドラあらすじ&ネタバレ