朝ドラ『ひよっこ』第23週(第133話~第138話)あらすじ&感想&ネタバレ☆あかね荘に世津子がやってきた

      2017/09/08

朝ドラ『ひよっこ』第23週(第133話~第138話)(9月4日~9月9日)放送分のあらすじ&感想&ネタバレを紹介しています。

さおり(米子)の理屈、最高に面白かったです!結局良い人だし、米子の恋も応援したくなっちゃいます。

さて今週はどうなる?

『ひよっこ』第24週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第22週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』第23週(第133話~第138話)あらすじ

 

残りはすずふり亭メンバーで仲良くいただきました♪ #有村架純 #バーグ #ハンバーグ #朝ドラ #ひよっこ

連続テレビ小説「ひよっこ」さん(@nhk_hiyokko)がシェアした投稿 –

昔の恋人が亡くなったことで、富はとても落ち込んでいました。

富は、葬儀へ一人で行くと言いましたが、あまりの落ち込みように鈴子は心配でなりません。

 

でも葬儀の時間帯はランチタイム。

すずふり亭にとって、一番忙しい時間帯で鈴子が抜けることはできません。

どうにかできないかと悩んでいたところ、みね子がすずふり亭を手伝ってくれる人を連れてきました。

 

由香です。

 

鈴子を省吾は驚きますが、みね子は自分に任せてくれと言います。

 

心配する鈴子と省吾をよそに、みね子は由香にホールの仕事を教え始めます。

まるで自分に仕事を教えてくれた高子のように、的確に支持するみね子。

 

鈴子はみね子に感謝し、富の付添で告別式に出かけるのでした。

 

富は鈴子の付添のおかげで、無事に元恋人にお別れをし、すずふり亭でも、みね子の指示と由香の手伝いのおかげで、無事にランチタイムを終えることができました。

 

ランチタイムが終わって休憩中、頑張った由香をみね子と省吾が労います。

そこへ鈴子が帰ってきて、また家族仲良くやっていこうと言うのですが、由香の端切れが悪い返事。

でも帰り際に由香が「またね。」という挨拶は、鈴子と省吾にとって何より嬉しいことなのでした。

 

その頃世津子は、週刊誌にお金に関するスキャンダルを報じられ、マスコミに追い詰められていました。

自宅周辺にマスコミが張り付き、外出できない状況が続いていたのです。

 

みね子は意を決して記者になりすまし、世津子の状況を偵察します。

状況はわかったものの、どうしたら良いのかいい案が浮かばないみね子はヒデに相談しました。

 

ヒデのアイデアを実行するべく、二人で世津子のマンションに向かうみね子とヒデ。

その途中、ヤスハルに出会い、ヤスハルも巻き込んである作戦を実行するのでした。

 

作戦は大成功!

みね子たちは、世津子をマンションから救出しました。

そして世津子をあかね荘に案内しようと思うのですが、周囲にどう説明したものか、とみね子が悩んでいると…

赤坂の街が停電したのです。

 

真っ暗な道を世津子を連れてあかね荘まで帰ってきたところ、ご近所さんがすずふり亭裏の広場に集まっていました。

 

しばらくお喋りした後、電機が復旧し、その場にいた世津子を見て皆仰天するのでした。

 

世津子がここにいる事情を話すみね子。

商店街の皆は快く理解を示し、世津子を囲んで餃子パーティーをすることになりました。

夜、みね子や愛子達は、あかね荘で世津子を囲んで雑魚寝女子会となり、皆で賑やかに過ごしたのでした。

ヒデは月時計で元治と飲み会。

 

そして、世津子は暫くの間、あかね荘で過ごすことになります。

 

漫画家を目指す啓輔と祐二は、みね子をモデルにしたマンガを描き続けていました。

そして、みね子が次に恋する相手に、ヒデを選んで構想を練るのでした。

 

その頃奥茨城では、宗男が谷田部家の収入アップのアイデアを語っていました。

宗男のアイデアとは、花の栽培です!

 

一方すずふり亭では、省吾がみね子とヒデ、元治の3人に、あることをさせようとしていました。

 

『ひよっこ』第22週のあらすじ&ネタバレはこちら

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』第23週(第133話~第138話)ネタバレ&感想

由香、ついに実家に登場ですね!

でも実家の商売くらい手伝ったことがあるだろうし、あまり教えてもらわなくても分かりそう。

でもずっと手伝われると、従業員はやりにくいかもなぁ。

 

みね子、記者のふりして偵察に行くなんて、やりますね!

いつも何かに巻き込まれるヤスハル…三男的キャラになってます!

 

そして赤坂の街が停電になるなんて、まるでドラマみたい!(ドラマだし)

 

明るくなった時に、突然大女優が目の前にいたら、いくら東京在住の人でも驚くでしょうね。

田舎に住んでたらアリエナイので想像もしませんが。

 

たしかあかね荘も一部屋空いていたし、富さんにとっても良いんじゃないでしょうか?

 

宗男叔父さんの提案、「花の栽培」ですが、最初に必要な資金とかどうなんでしょうね。

 

花農家に嫁いだ友人がいますが、全部ビニールハウスでしたよ。

 

どんな花を育てると需要があるのかとか、形よく育てるとか、けっこう難しそうですね。

 

『ひよっこ』第24週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第22週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第21週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 - 朝ドラあらすじ&ネタバレ