橋本健市議と印刷会社B社との関係が黒い!他にも架空請求した議員がいるのでは?

      2017/09/07

今井絵理子議員との不倫騒動の中、チラシ印刷の架空発注疑惑で更に注目されている神戸市の橋本健市議、辞職と印刷代とした政務活動費を返金すると言っています。

そんな橋本健氏を、領収書を発行していたA社は見限りました。A社と橋本氏との関係は?

一方、印刷を受注していたというB社は、A社とは真逆の証言をしています。

詐欺行為をしているかもしれない橋本健氏を庇うB社とは?

B社と橋本氏との関係とはどんなものでしょうか?

橋本健元神戸市議が診療報酬不正請求で逮捕される?処罰は?実刑もあり得る?行政処分の種類とは

今井絵理子議員の罰則は?ビール券配りはどんな罪?公職選挙法違反寄付の過去の例

橋本健市議の逮捕秒読み?政務活動費不正受給720万円以上!野々村元県議はどうなった?

スポンサーリンク

 

橋本健氏とメール内容暴露のA社との関係

橋本健氏の「釈明になってない会見」が開かれる直前に、橋本氏から直接「取材された場合の想定問答」のメールを受け取っていたA社。

会社名は、「大林印刷」という印刷をしない印刷業を請け負う会社だったみたいですね。

 

どの程度、印刷業を請け負ったことがあるのか知りませんが、社長さんの名前は「小林さん」って…

名前にも嘘くささを感じてしまいます。

 

でも、小林さんは橋本健氏の架空請求疑惑を橋本氏の奥様に相談するという英断をして

弁護士に相談。

結果、橋本氏からの「想定質疑応答」を公開しました。

その内容はこちら!

質問*印刷は本当に受注されてますか?
 「はい」
質問*外注さきは?
 「〇〇印刷です」
質問*〇〇印刷はどのような関係で?
 「橋本くんがここでやってくれと」
質問*〇〇さんと会ったことはありますか?
 「実際はデータをつくるのが僕の仕事で、〇〇さんとのやりとりは橋本くんがやっていました」
質問*どれくらいの受注ですか?
 「みてみないとわかりませんが、年に1~3回かと」
質問*ポスティングは?
 「うちはやっていません」
質問*お金は?
 「橋本くんが現金をもってきていました」
質問*納品は?
 「〇〇印刷さんが橋本くんにしていたと思います」
質問*〇〇印刷への支払いは?
 「橋本くんがやっていました」
質問*〇〇印刷からの領収書は?
 「探せばあるとおもいますが…」
質問*どれくらいの報酬でしたか?
 「一回で10万円くらいかと」
質問*〇〇さんと橋本さんの関係はご存じでしたか?
 「橋本さんが印刷はここを使ってくれと」
質問*なにか外注を証明するものはありますか?
 「探さないとわかりません」
質問*どうして注文がなくなったんですか?
 「仕事を法人にしか依頼できなくなったというふうにききました」
質問*なにかおかしいとはおもいませんでしたか?
 「とくになにも考えずに、受注して下請けを橋本くんの指定されたところに出したという感じです。正直もう3年くらい前の話なので正確にはわかりません」
質問*見積書と領収書の日付が前後している資料があるのですが…
 「そんなことはないかと思いますが」
・・・更に・・・
 「『領収書は?』と聞かれるときは、『あったと思います。』って答えてください。探さないとわかりませんが。みたいな」
 「ちなみに、〇〇印刷さんは、納品書の類は3年保管ということですので、それ以上過去には遡れませんと答えられるとおもいます」
 「一番最初の印刷から、〇〇印刷を使ったことにしておきましょう!」

「しておきましょう!」って先生みたいな言い方で上から目線ですね!

しかもメチャクチャ嘘つきじゃないですか!

 

こんな嘘つきの橋本健氏から、上から目線で日本中にウソをつくように要求された小林さんは

神戸の青年会議所(JC)で橋本健氏と同期だったことと、お互い車好きというのがきっかけで親しくなったそうです。

 

友人ということで、最初は断り辛くて架空の領収書を発行していたのかもしれませんが

最初から「これってヤバくないの?」って追求して欲しかったです。

 

でも今更過去は変えられません。

橋本健氏は、これから刑事告訴されるかもしれないので、しっかり捜査に協力してもらいたいです。

 

では橋本健氏が、実際に印刷をお願いしていたと言い張るB社とは?

 

スポンサーリンク

 

橋本健氏を庇うB社とは?

報道では「B社」と言われている印刷会社の会社名は・・・

兵庫県中西部にある宍粟市(しそうし)で実際に存在する印刷会社「稲田印刷」のようです。

 

この稲田印刷の社長は、実際にメディアの取材にも応じています。

取材に対しては

  • 「支払いは直接橋本健氏から現金を渡された。」
  • (取材に対し)「領収書を見せる必要はない」

という全く目に見える証拠が出てこない「お話」のみ。

 

既にA社の社長と言われる「小林さん」が、橋本健氏の口裏合わせの想定質疑応答メールを公表した後なのに、橋本健氏をかばう発言をするなんて、不思議ですよね。

一体、このB社(稲田印刷)と橋本健氏はどんなもの何でしょう?

 

 

橋本健氏とB社との関係

調べていくと、稲田印刷の経営者は宍粟市の市議会議員でした!

 

2017年4月30日の宍粟市議会議員の選挙結果によると・・・768票を獲得して当選しています。

お名前は、「稲田つねみ」さん。

50歳・男性。

自由民主党公認候補で、有限会社稲田印刷代表取締役。

 

そして、宍粟市の市議としては2期目のようで

2013年5月12日の選挙でも当選しています。

因みに1期目の時の得票数は1,044票

 

1期目が1,044票で、2期目が768票って、減ってますね。

 

因みに2017年の投票者数は、24,224人です。

 

なんとなく橋本健氏とのつながりが見えてきましたね。

 

同じ兵庫県内の市議同士で

同じ自由民主党所属。

怪しさ満点です!

 

もしかしたら他の自由民主党議員も、稲田市議に印刷を頼んでいる可能性もあります。

更に橋本健氏みたいな人が出てくるかもしれませんね!

今井絵理子議員の罰則は?ビール券配りはどんな罪?公職選挙法違反寄付の過去の例

橋本健元神戸市議が診療報酬不正請求で逮捕される?処罰は?実刑もあり得る?行政処分の種類とは

橋本健市議の逮捕秒読み?政務活動費不正受給720万円以上!野々村元県議はどうなった?

「橋本健議員✕奥さん✕画像」で出てくる美人は本物?別人?いつから夫婦関係は破綻したのか?

スポンサーリンク

 - 人物, 身近な疑問