朝ドラ『ひよっこ』第22週(第127話~第132話)あらすじ&感想&ネタバレ☆世津子がスキャンダルで大ピンチ

      2017/09/02

朝ドラ『ひよっこ』第22週(第127話~第132話)(8月28日~9月2日)放送分のあらすじ&感想&ネタバレを紹介しています。

地味と言われてひどく落ち込んでいたみね子でしたが、同僚のヒデのおかげで次第に元気に、そして強くなっていきましたね。

登場する女性たちはミニスカートが気になる様子。

さて今週はどうなる?

『ひよっこ』第23週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第21週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』第22週(第127話~第132話)あらすじ

1967年(昭和42年)、「ミニスカートの女王」イギリス人モデル、ツイッギーが初来日。

それに合わせて日本では、「ツイッギーそっくりコンテスト」が開催されることになりました。

時子は真剣な気持ちでコンテストへの応募を考えていましたが、確認してみると応募締切が過ぎているではありませんか!

 

落ち込む時子。

 

その頃、またも早苗のお見合いが破談していました。

 

コンテストに応募できなかったことで落ち込んでいる時子の元へ、コンテストの先行案内が届きます。

応募していない時子は不思議に思いますが、早苗の言葉で閃きました。

 

きっと、時子の母・君子が応募したに違いありません。

 

感謝の気持ちでいっぱいの時子は、久しぶりに母に電話するのでした。

 

コンテストを前に、三男に話したいことがある時子は、みね子に一緒に三男のところまで言ってくれるように頼みます。

みね子は快く、時子と一緒に三男に会いに行きました。

時子が三男に会いに日本橋の米屋に行くと、米屋には「さおり」こと、米子がいました。

 

 

さおりは、時子のファンだと偽って、時子を応援してくれていた人物だったのです。

 

自分の「ファン」というのがウソだったとわかり、時子は激しく怒ります。

さおりと時子のケンカにみね子も参加するハメに…。

 

 

みね子は向島電機で働いていた頃から、給料日にすずふり亭で何か一品食べていました。

もちろん、すずふり亭で働くようになっても続けています。

少しずつ高いメニューを注文しているみね子は、今月はハンバーグ!

ふっくらとしたハンバーグにドビソースがたまりません!

 

一方、元治はヒデが初めて休みをとった時どこに行っていたのか気になっていました。

タイミングを見計らってヒデに聞いてみる元治。

ヒデは、決して口外しないことを条件に教えてくれました。

 

その頃、由香はすずふり亭と目と鼻の先にある柏木堂で働き始めました。

本当は父に見つけてほしくて柏木堂で働いているのに、ついヤスハルに「自分がここで働いているのは内緒にするように」と言ってしまいます。

 

由香が柏木堂で働いていることは、すぐにみね子達の耳に入り、バー・月時計でみね子、時子、由香、早苗の4人で近況を伝え合うのでした。

 

4人が楽しく会話する中、突然、早苗が月時計から出て誰かを追いかけます。
驚くみね子たち。

 

数日後、雑誌に世津子のスキャンダルが掲載されました。
みね子は心配でなりませんでしたが、世津子にしてあげられることは思い浮かばず、どうすることも出来ないみね子でした。

 

あかね荘では大家・富の様子がおかしく、愛子が心配して富に声をかけます。

ひどく落ち込む富を、愛子と鈴子が励まそうとするのでした。

 

『ひよっこ』第21週のあらすじ&ネタバレはこちら

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』第22週(第127話~第132話)ネタバレ&感想

さすが時子のお母さん、君子!

よく応募してくれました!(´;ω;`)

母の愛に感動します。現実には難しい話だけど。

 

そして助川家、楽しい家族ですね!

助川夫婦と長男との3人のやり取りが面白かった~

 

そしてさおり、じゃなかった米子。

何やってんの?もう!

 

三男のこと好きなのはわかるけど、やることが面白くて、登場する度に驚かしてくれますね♪

「必ず女優になれ!いや、なるんだ!」ってあしたのジョーじゃないんだから、そんじょそこらのコメディアンよりうまいわ。おもろいわ。最高!

三男が「黙ってろ!」って女子全員から言われて…

みね子は流れ弾に当たってるし、ジュースの名前が「オイッシー」だったし。

米子と三男が面白くてたまらない!

今後、もっと登場して欲しい~

 

「お互い頑張ろうね。三男。」

時子から三男への別れの言葉、泣けるね、三男。一つ恋を終わらせなきゃいけない瞬間でした。

 

仲良く慣れるかも。この4人。いや、女子3人。

 

 

ヒデ、やっぱり佐賀の島谷くんに会いに行ってたと思います。

ヤフーニュースに、「島谷くんが8月末に再登場!」とあったので、ヒデが島谷くんを説得して短期間だけど上京するんでしょうね。

そしてみね子に何かお話するみたいです。

 

 

由香は不器用なツンデレがカワイイですね。

 

そして見合いをわざと破談にしているであろう早苗さん、絶対好きな人いますよね。

月時計から飛び出して追いかけたその相手が、早苗さんの好きな人だと思います!!!

 

富さんの落ち込みの理由は、初恋の人が亡くなったこと。年齢を重ねたからこその哀しい気持ち、お察しします。

 

それにしても、富さんの恋人との旅の思い出って、8割以上食べ物じゃないですか?

楽しそうですね~。

 

因みに富さんの若い頃、”赤坂小町”だった頃を演じているのは・・・藤間爽子さんのいう方。

藤間爽子さんは藤間紫さん(日本舞踊家)の孫で、女優・島村佳江さんの娘で、現在は家元です。

だから、富さんとしての舞が、あんなにキレイだったんですね!

 

更に藤間爽子さんのお兄さんは、ジャニーズJr.藤間貴彦さん。

芸能一家ですね!

 

最後に登場した由香、みね子の妹分みたいで、どんどんキャラが崩れてる!

来週は、由香がすずふり亭でホール係をするみたいですね。

賑やかになってきた~

『ひよっこ』第23週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第21週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第20週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 - 朝ドラ, 朝ドラあらすじ&ネタバレ