豊田真由子議員の秘書・松森俊逸氏が詐欺ってどういうこと?なぜ神奈川県?逮捕される?

      2017/08/29

「ハゲ」と言われた豊田真由子議員の秘書の後任(?)の青森県の松森俊逸町議が、元神奈川県議から詐欺まがいのやり方で、350万円もだまし取っていたことがわかりました!

松森俊逸氏はどんな方法で詐欺をしたのでしょうか?

逮捕されるのでしょうか?

松森俊逸氏の詐欺に、利用された勝又恒一郎氏との関係は?

他にも疑問だらけです!

豊田真由子議員の秘書・松森俊逸氏が詐欺ってどういうこと?なぜ神奈川県?逮捕される?

スポンサーリンク

 

松森俊逸氏の詐欺方法とは?

2012年、松森俊逸氏は詐欺まがいの事件(まがいじゃなくて完全に詐欺事件だと思いますが)を起こしました。

松森俊逸氏は、病気で入院し、議会を休んでいた当時の神奈川県議・根岸孝和氏の母親から

「議会を休んでいる迷惑料」として

  • 100万円を3回
  • 50万円を1回

請求し、受け取っていたというのです!

 

議会を休むと迷惑料が必要なのか?!

そんなわけないですよね。

病気で議会を休むと、迷惑料を支払わなければいけないなら、入院中(ウソ)でずっと雲隠れしている豊田真由子議員は、どんだけ迷惑料が要るのかな~?

 

そして

そもそもなんで、元神奈川県議の根岸氏の母親は、松森俊逸氏に迷惑料を支払ったのでしょうか?

 

松森俊逸氏と被害者・根岸孝和氏の関係は?勝又恒一郎氏の秘書だった?

松森俊逸氏が根岸孝和氏の母親から、350万円だまし取ったのは2012年のことです。

当時の松森氏は、2011年4月にあった青森県板柳町長選挙に落選した後で、議員ではありませんでした。

松森市のプロフィールには、「医療福祉法人役員」という肩書もありますが、選挙に落ちれば仕事を探さないといけなかったのかもしれません。

で、何の仕事をしていたのかというと…

2009年総選挙で衆議院議員に初当選した、民主党の勝又恒一郎氏の政策秘書をしていたわけです。

 

また出た「政策秘書」!

 

勝又恒一郎氏は、元々神奈川県議を3期務めたことがあったので、衆議院議員であっても、同じ民主党の神奈川県議のお世話役だったのかと想像できます。

 

松森俊逸氏は、勝又恒一郎氏の名前と事務所を使って、病気で入院して議員の仕事が出来ない根岸氏の母親から、350万円を「迷惑料」として、だまし取っていたというのです。

 

松森俊逸氏は逮捕される?詐欺のその後は?

松森俊逸氏から、350万騙し取られた根岸氏。

後に母親からお金の話を聞いて、松森氏に返金を求めました。

その時、松森俊逸氏は返金できるお金を持っていなかったようで、元衆議院議員の勝又恒一郎氏が代わりに350万を返金したというのです。

 

松森氏に騙し取られた350万円を全額返金してもらった根岸氏は、被害届など出してないようなので、松森氏が逮捕されることはなさそうです。

 

その後、松森俊逸氏は、少しずつ勝又恒一郎氏に返済していたものの、5年経った今でも、まだ返済し終わっていないと言います。

 

何度も選挙に出馬している松森俊逸氏は、なかなかお金を貯められないのかもしれませんが・・・

豊田真由子議員の秘書をやっている奥さんに手伝ってもらって、早く返済したらいいのに!

もしかして踏み倒そうとしてたのかな?

 

追記

松森氏の過去の詐欺事件の被害者・根岸元議員の母は、勝又恒一郎氏の事務所に行って、勝又恒一郎氏に直接お金を渡していたという情報があります。

しかも勝又恒一郎氏は「私に任せて下さい。」と言ったとか。

ということは、勝又恒一郎氏は、この件を松森氏だけの責任として片付けようとしている黒幕なのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

 

最後に疑問!

松森俊逸氏、いきなり豊田真由子議員の「政策秘書」になって、「政策秘書の」資格とかどうなってんの?!と疑問だったんですが…

 

松森俊逸氏は政策秘書の資格持ってたの?

松森俊逸氏は、豊田真由子議員の政策秘書に就任する前から、以前から「政策秘書」の仕事をやったことがあったんですね。

もしかしたら、若い頃から議員秘書の仕事をやっていたのかもしれません。

だから「政策秘書の資格」を持っている可能性がありますよね。

人は見かけによらないものなので(←失礼だぞ!)

 

松森俊逸氏は普段どこに住んでるの?

以前から衆議院議員の秘書の仕事をやっていたなら、青森県在住じゃなかったってことですよね。

 

出身と実家が青森県にあって、東京近辺で暮らしていたのではないでしょうか?

それなら、松森俊逸氏の奥さんが豊田真由子議員の秘書をやっているとか、奥さんが青森県に住んでいない様子なのは納得できます。

 

青森県にいるのは、町議の仕事をする時と、選挙の時だけだったりして…。

 

追記

8月28日、松森氏が豊田真由子議員の政策秘書を辞任しました。

松森氏本人のコメントはこちら。⇩

「地方議員が政策秘書をするという数少ない事例だったが、そこだけが注目されて報道されたため混乱を招き、本来の秘書業務に支障を来す結果となった。秘書の職責を全うできなくなったので辞職を決意した。一地方議員として自分のできる範囲で豊田議員らを支えていく気持ちに変わりはない」

松森氏のコメントだと、辞職したのはマスコミが押しかけてくるからって言ってますが…

本当は過去の詐欺事件が世間にバレてヤバそうだから…なんじゃないの?!

 

豊田真由子議員の秘書・松森俊逸氏が詐欺ってどういうこと?なぜ神奈川県?逮捕される?

松森俊逸氏は本当に豊田真由子議員の政策秘書?電話番で給料はいくら?会見動画あり

豊田真由子議員の新秘書は松森俊逸氏!町議会議員は議員秘書になれる?給料は税金から?

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 身近な疑問