『青野くんに触りたいから死にたい』1巻(第5話)あらすじ&ネタバレと感想☆優里の身体に異変が!

   

最近読んだマンガ、椎名うみさん著の『青野くんに触りたいから死にたい』1巻、第5話のあらすじ、ネタバレと超個人的な感想です。

第4話では、謎のホラー好き少女(?)堀江さんがが登場しましたね!

幽霊のことにも詳しいようだし、堀江さんの家に青野くんが入れなかったのがまた謎!

そして堀江さんの家に入れなかった青野くんは身体が溶けたようにただれて・・・

さて第5話はどうなる?

 

スポンサーリンク

 

『青野くんに触りたいから死にたい』1巻(第4話)のあらすじ&ネタバレ☆ゆうれに詳しい友人出現

 

 

出血が多く、動けなくなってしまった優里を、幽霊の青野くんは支えてあげることも、人を呼んであげることもできない。

焦る青野くんは、気持ちを集中させると10円玉が動かせることに気が付きます。

 

青野くんは必死の思いで10円玉を動かし、近くにいた藤本くんを、優里が倒れているトイレの近くまで連れてくることができたのです。

その時、優里は朦朧とする意識の中、青野くんがいなくなったことに気付き、青野くんを探すためにトイレから出ます。

 

優里は青野くんに抱きつつもりだったが、幽霊の青野くんの身体を通り抜けて、後ろにいた藤本くんに倒れ掛かってしまう。

 

藤本くんは、なんとか血まみれの優里を保健室まで連れて行くことができました。

 

 

10円玉を動かすことで、激しく疲れた青野くん。

突然表情が変わります。

 

青野くんはドアをノックし・・・

 

優里の世話で忙しい藤本くんは言ってしまいます。「入ってくれば!」

 

青野くんは藤本くんに憑依し、その直後に正気に戻って、自分のやってしまったことに驚きます。

 

優里は、藤本くんの様子から青野くんが憑依しているのに気づき喜びました。

とっさに青野くんは優里にキスをします。

そして青野くんは藤本くんから離れました。

 

優里はそのまま気を失い、藤本くんは、訳がわからないけど優里にキスしてしまったことに驚き、困惑します。

 

その後優里は熱も出て、学校を3日間休みました。

 

優里は憑依した状態でも、青野くんとキスしたことを心から喜んでいました。

 

藤本くんには悪いけれど・・・

『青野くんに触りたいから死にたい』1巻(第4話)あらすじ&ネタバレと感想

 

スポンサーリンク

 

『青野くんに触りたいから死にたい』1巻(第4話)の感想☆鼻血スゴイし優里の純愛もスゴイ!

↑第4話のみ収録で、Kindleで108円で読めます♪

個人的には、優里の出血は救急車呼ぶレベルだったように思うんだけど、「風邪」なんですね!

要するに原因不明ってことなんでしょうか。

 

青野くん、本気で優里のことを心配してました。

幽霊の青野くんは悪霊じゃないし、怨霊じゃないと思います。

でも憑依する時は悪霊なのかもしれないし、青野くんの記憶もなくなるんですよね。

 

たぶん、青野くんが悪霊にならないようにするのは、優里だけではどうにもできない。そこで知恵を貸してくれるのが、堀江さんなんでしょうね!

 

藤本くん、しようと思った記憶はないのに、いつの間にか優里にキスしてて、思春期なのに焦ってます。しかも鼻血付きのキス~!

気の毒に。

 

それと、青野くんが憑依するときとか、悪霊になりそうな時に、火傷でただれたような皮膚になるんだけど、
もし青野くんが悪霊になったら、全身ただれてゾンビみたいになっちゃうのかな。

そして悪霊っぽい青野くんは、ドアをノックできるし、引き戸を開けられるみたいです。

 

優里と青野くんは、交通事故の前よりずっとお互い思い合ってて、人間と幽霊の純愛ストーリーでキュンキュンしますが・・・
時々現れるホラー要素が退屈させません。

ただの恋愛もののマンガなら読まなかったと思うけど、このちょいちょい顔を出すホラー要素が癖になります~

 

漫画ならではの絶妙な間が、素人目で見ても、椎名うみさん上手いな~と思います!

あなたもぜひ、絵で楽しんで下さい。

『青野くんに触りたいから死にたい』1巻(第4話)あらすじ&ネタバレと感想

『青野くんに触りたいから死にたい』1巻(第3話)あらすじ&ネタバレと感想

『青野くんに触りたいから死にたい』1巻(第2話)あらすじ&ネタバレと感想

 

スポンサーリンク

 

 

 - コミックネタバレ