朝ドラ『ひよっこ』第20週(第115話~第120話)あらすじ&感想&ネタバレ☆豊子がと澄子がハワイ旅行!

   

朝ドラ『ひよっこ』第20週(第115話~第120話)(8月14日~8月19日)放送分のあらすじ&感想&ネタバレを紹介しています。

行方不明の父・実(沢村一樹さん)が見つかり、やっと奥茨城の家族の元へ帰ることが出来ました。

みね子は東京での仕事にも生活にも馴染み、随分成長しましたよね!

さて、今週はどうなる?

『ひよっこ』第19週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』第20週(第115話~第120話)あらすじ

約一年ぶりに、乙女寮で同室だったみね子(有村架純さん)達の同窓会が開かれました!

言い出しっぺは豊子(藤野涼子さん)で、同窓会の場所は愛子(和久井映見さん)さんの部屋。

 

同窓会の最中、豊子は少々興奮気味で、突然テレビをつけたのです。

 

すると、クイズ番組に豊子が出演していて、なんと優勝までしていたのです!

優勝者の豊子には賞金と、ペアのハワイ旅行がプレゼントされました。

豊子は、ハワイ旅行に澄子(松本穂香さん)を誘い、澄子は涙を流して喜ぶのでした。

 

奥茨城では、少しずつ生活に慣れてきた実(沢村一樹さん)の元へ、綿引(竜星涼さん)が訪ねて来ました。

綿引は、実が行方不明になった時の事件の詳細を伝え、実からは捜索のこと、家族がお世話になったことをなど綿引に感謝の気持ちを伝えます。

そして妻・美代子(木村佳乃さん)から、自分が行方不明だった間に家族がどうしていたのかを詳しく聞き、涙が止まらない実でした。

 

東京では、ヤスハル(古舘佑太郎さん)からみね子の事情を聞いた由香(島崎遥香さん)は、みね子がの仕事が終わるのを待ち伏せ、強引にバー・月時計に連れていきます。

偶然、月時計に早苗(シシド・カフカさん)と時子(佐久間由衣さん)がやって来て、邦子(白石美帆さん)を含め、女子5人で話すことになり、みね子は父・実のこと、別れた島谷のことを正直に話しました。

そして強がっていた由香も、実は彼氏とは結婚はまだでバイトしながら同棲中だということや、祖母や父との関係を話し始めます。

みね子は由香の素直な部分に触れ、以前よりずっと親近感がわき、徐々に親しくなれた夜でした。

 

一方あかね荘の富(白石加代子さん)には心配な事がありました。

漫画家を目指す啓輔(岡山天音さん)と祐二(浅香航大さん)が、もう3日も姿を見せていないのです。

部屋から出た様子はないし・・・

不安になった富は、愛子に頼んで一緒に啓輔たちの部屋を覗いてみることにしました。

『ひよっこ』第19週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』第20週(第115話~第120話)ネタバレ&感想

前回の乙女寮同窓会、夏に開催されてましたね!

そこで世津子と最初の出会いがあり、同窓会のあった日から時子(佐久間由衣さん)がみね子と暮らすようになったんでした。

時子、あれからずっと居候してたのか…。

いや家賃は払ってるだろうけど、居心地が良すぎてよそに部屋を借りる機にならないのはわかるけど、宗男さんが借りてた部屋に住むのもオススメしたい!

 

そして豊子(藤野涼子さん)!相変わらずの博識で、クイズ番組で優勝ですか!

そう言えば東大卒の豊田真由子議員もクイズ番組で優勝してましたよね。

もし環境が違えば、豊子は高学歴エリートだったかもしれません。

 

そして優しい豊子。澄子(松本穂香さん)と一緒にハワイに行くなんて、道中のケンカが目に浮かびます♪

 

次に久しぶりの綿引(竜星涼さん)さん!

谷田部家から綿引さん宅までご挨拶に行っても良いくらいだと思いますが、綿引さんの方が来てくれたんですね。

綿引さんが今どんな職業なのか、すごく気になります。

ドラマで綿引さんの仕事の話にも触れてくれると良いのですが…。

 

実には、家族の思いを知ることが、記憶を取り戻すことにつながれば良いんですけどね。

最終回までには記憶を取り戻してくれるかな?

 

東京では、由香(島崎遥香さん)の番ですね!

みね子達のおかげで由香が素直になって、鈴子と省吾と仲直りすると信じてます!

 

心配なのは漫画家二人の行く末ですが…富(白石加代子さん)さんが心配してくれていますが、身体は大丈夫だと思いますよ。

マンガの方は大丈夫かどうか、わかりませんけどね。(笑)

でも最後にはデビューするか、違う仕事が見つかると良いなぁ。

 

『ひよっこ』第19週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第18週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第17週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 - 朝ドラ, 朝ドラあらすじ&ネタバレ