朝ドラ『ひよっこ』第19週(第109話~第114話)あらすじ&感想&ネタバレ☆実が奥茨城に帰ってきた!

      2017/08/07

朝ドラ『ひよっこ』第19週(第109話~第114話)(8月7日~8月12日)放送分のあらすじ&感想&ネタバレを紹介しています。

遂にみね子(有村架純さん)の父・実(沢村一樹さん)が見つかって、でも記憶喪失で何にも覚えていなくて・・・

今から病院に行くっていう方法はとらないの?とツッコミを入れつつ、観ています!

さて、今週はどうなる?

『ひよっこ』第18週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』第19週(第109話~第114話)あらすじ

実(沢村一樹さん)はまだ何も思い出してはいませんが、とりあえず”あかね荘”のみね子の部屋に住むことになりました。

仕事についていなかった実は、大家の富(白石加代子さん)の計らいで、”あかね荘”の修理などをさせてもらっていました。

そして、一日一日、少しずつみね子から、どんな父親であったのかを話してもらいます。

 

春になり、田植えの季節を迎え、実は奥茨城に帰ってみようと思うようになります。

みね子は実を連れて、奥茨城に帰りました。

 

まだ家族のことを思い出せていない実でしたが、ちよ子や進も嬉しくて嬉しくて仕方ないのでした。

 

寄り添っていた谷田部家3姉弟の仲良しショット。 #有村架純 #宮原和 #髙橋來 #朝ドラ #ひよっこ

連続テレビ小説「ひよっこ」さん(@nhk_hiyokko)がシェアした投稿 –

 

宗男や時子の両親、三男の家族も来てくれて、賑やかに田植えをした谷田部家。

 

翌日、みね子は一人で東京に帰り、仕事に打ち込みました。

 

『ひよっこ』第18週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』第19週(第109話~第114話)ネタバレ&感想

みね子の部屋は、四畳半。

二十歳超えた女の子が父親と寝泊まりするのは、今の感覚では遠慮したいけど、きっと昔は違ったんでしょうね。

 

月曜から久しぶりの奥茨城母の会&高子、皆元気でしたね!

そして、メイク後の時間帯なのに、朝から泣かすのやめて欲しいっ!。゚(゚´Д`゚)゚。

美代子、良かった。いい友人がいて。

美代子の実への気持ちを聞いた茂じいちゃん、いい嫁が来てくれてありがたいね。

それも実の人柄のお陰。

そしてその実を育てたのは茂。

 

世津子は女優だから上品な所作なんてお手の物だろうけど、手紙に育った過去が出ましたね。

平仮名が多く、戦時中で勉強する機会が少なかった、大変な時代を生きた人だんだろう…と伝わってきました。

 

 

それと田植えの時期って、GWくらいですよね?

島谷くんと別れたみね子が、父・実に会って、それから田植えの季節に奥茨城に帰ったということは・・・

実がみね子の部屋で過ごしたのは2週間くらい?かな?

 

奥茨城に帰った実を迎えたのは、家族だけではありません。

宗男、助川家、角谷家、どれだけの人が喜んでくれたでしょうね。

田植えには太郎と結婚した高子も来てくれるのか気になります!

 

ちよ子や進は、記憶がなくても、お父さんが帰ってきてくれたのは嬉しいでしょうね。

可愛い子供たちだから、実だって「自分は幸せだったんだなぁ~」と気付いたはず。

 

みね子は「行く」のではなく、「帰る」という表現で東京に戻ります。

東京に自分の居場所があると気付いたんだと思います。

 

そして、あれだけ辿々しかったウエイトレスみね子が、高子のようなテキパキ働けるホール係になったんだなぁとしみじみしますね。

石の上にも三年じゃないですが、諦めずに毎日頑張っていれば、気がつけばベテランの領域になってるんです。

共感する人も多いハズ・・・

 

そして、美代子と実の夫婦仲はどうなったのかな?

思い出してないなら、早く病院に行って!

 

『ひよっこ』第18週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第17週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第16週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 - 朝ドラ, 朝ドラあらすじ&ネタバレ