朝ドラ『ひよっこ』第18週(第103話~第108話)あらすじ&感想&ネタバレ☆父との再会と悲しみ

      2017/08/08

朝ドラ『ひよっこ』第18週(第103話~第108話)(7月31日~8月5日)放送分のあらすじ&感想&ネタバレを紹介しています。

島谷くん(竹内涼真さん)がいなくなったあかね荘には、愛子さん(和久井映見さん)が来て、確実に前より賑やかになりましたね!

 

女優の川本世津子(菅野美穂さん)がすずふり亭のお客さんになるわ、みね子(有村架純さん)がCMに出演するわ、お父さんが見つかるわで急展開!

今週はどうなる?

『ひよっこ』第19週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第17週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』第18週(第103話~第108話)あらすじ

世津子(菅野美穂さん)の家に行ってみね子が会った人とは

記憶を失ったお父さんでした。

 

ショックで立ち直れないみね子は泣き続けました。

そんなみね子を、あかね荘の人たちだけではなく赤坂商店街の皆が慰めてくれます。

少し落ち着いたみね子は、母・美代子(木村佳さん)に手紙を書き、父・実(沢村一樹さん)のことを知らせました。

知らせを受けた美代子も、ショックで言葉もありません。

美代子はちよ子(宮原和ちゃん)と進(髙橋來くん)には知らせず、舅の茂(古谷一行さん)にだけ伝えて、東京へ向かいました。

 

みね子は東京に来た美代子を連れて、父を迎えに行きました。

どうしようもなく落ち込む美代子。

実は謝るばかり。

 

そして美代子が奥茨城に帰る日が来ました。

美代子は実が「奥茨城に帰りたい」と思うまで待つことにして、実をみね子のところに残し、一人で奥茨城に帰りました。

 

あかね荘に戻ったみね子を、周囲の人が優しく支えてくれます。

同時に実に対しても良くしてくれて、みね子は赤坂の優しい人たちに、心から感謝するのでした。

『ひよっこ』第19週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第17週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』第18週(第103話~第108話)ネタバレ&感想

お父さんが記憶を失って、超美人の女優さんと同棲してるって、どんな気持ちになるんでしょうね。

ちょっと、その状況は想像しきれませんが・・・

 

夫(恋人)が行方不明になり、

記憶を失って自分のことを覚えていない。 ⇨ 他の人との新しい生活を始めてる。

というのなら想像できます。

 

これは辛い。

しかも美代子は生活が苦しい中、まだ成人していない子供を2人育てなければならず、夫がいなくなったことと、これから経済的にどうするかを考えなければなりません。

夫・実は記憶を失っているわけですから、不倫している悪いヤツでもないですよね。

誰も悪くないというのが、本当に辛いところかもしれません。

 

美代子は自分の事を覚えていない実に会うのです。

世津子と新しい生活をしている実に会うなんて、どれだけ辛いことでしょう。

 

こうなったら実(沢村一樹さん)に記憶を取り戻してもらうしかありませんが、世津子(菅野美穂さん)の寂しい気持ちも気になります。

あんな洒落たマンションに住まずに、あかね荘に来れば元気になれそうだけど・・・持ち物多そうな世津子には、4畳半で暮らすのは無理よね。

 

でもね。

世津子さんには、本人がどんなに嫌がっても隠れてでも、自分が寂しくても警察に相談するなりしてほしかった!

 

世津子さんほどの人なら、探偵を雇うとか、こっそり何かしらできたのでは?!

そうすれば、お互いに必要以上に深入りせずにいられたのに・・・。

まぁ、ドラマなので仕方ないですが。

 

世津子さんも一人暮らしで、寂しかったんですね。

 

 

今週のネタバレは、谷田部家の辛い現実と、赤坂の人たちの優しさがハンパない!ってところでしょうか。

ヤスハルの照れくさそうな優しさも可愛くて良いですね!

 

 

いつもはクールな早苗(シシド・カフカさん)は、みね子を抱きしめて慰めてくれたシーン、日本人に見えませんでした!

菜々緒さん体型だからかなぁ?

 

ちょっとガメつい大家の富さん(白石加代子さん)だって、長くて豊富な人生経験を生かして、暖かく励ましてくれます。

もちろん、愛子さん、時子、鈴子さんも。

 

ちょっと秀俊(磯村勇斗さん)の慰めや励ましは期待しちゃいます。

みね子の次の恋人は秀俊でしょうか。

 

『ひよっこ』第18週(第103話~第108話)(7月31日~8月5日)は、ずっとハンカチが手放せません。

一週間、朝から落ち込むかも…。

朝泣いて、メイクが崩れると困る人は、録画して夜に見ることをオススメします!

 

さて来週は、みね子が奥茨城に帰りますよ~

 

『ひよっこ』第19週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第17週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第16週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 

 - 朝ドラ, 朝ドラあらすじ&ネタバレ