水田航生『ひよっこ』竹本役でプロデューサー・スタッフ役でイケメン!役どころは?

      2017/07/27

みね子(有村架純さん)が女優に?!

朝ドラ『ひよっこ』で、みね子をCMタレントにスカウトしたアシスタント・プロデューサーの竹本さん。

爽やかでカッコイイですね!

今回はこの竹本さん役の水田航生さんについてと、役どころを紹介します♪

 

スポンサーリンク

 

水田航生ってどんな人?

では水田航生(みずたこうき)さんのプロフィールを見てみましょう!

  • 生年月日・・・・・1990年12月20日(2017年7月現在26歳)
  • 出身地・・・・・・大阪府
  • 身長・・・・・・・180cm
  • 靴のサイズ・・・・27.5cm

水田航生さんは、2007年から芸能活動をしているので、デビュー10年ですね。

俳優になったきっかけは、2005年に約5,000人が応募した「第1回アミューズ王子様オーディション」でグランプリを受賞したことです。

水田航生さん、王子の顔してる!

そしてデビュー後はテレビドラマに舞台、映画、CMでも活躍しています♪

 

更に王子な水田航生さん!

 

#水田航生

ryotaさん(@guolunlu)がシェアした投稿 –

メガネ姿も似合います♪

 

昨年の水田航生さんが出演したテレビドラマは

  • 『最強のオヤコ』・・・ケンちゃん 役
  • 『勇者ヨシヒコと導かれし七人 』・・・バルフロア 役
  • 『クズの本懐』・・・ 鐘井鳴海 役

どれもレギュラー出演ってわけではなかったですが、活躍しているのはドラマだけじゃないんですよ!

水田航生さんは、2016年4月23日公開の映画『太陽』にも出演。

その他、ミュージカルなど舞台の出演は4本。

水田航生さんは、主にミュージカル俳優さんのイメージでしたが、この度、朝ドラ『ひよっこ』で爽やかな業界の人、アシスタントプロデューサーの竹本さん役を演じます!

また『ひよっこ』と並行して、別のドラマにも出演します。

徐々にテレビでの仕事も増えてきてる予感。

 

 

スポンサーリンク

 

水田航生『ひよっこ』での役どころ

水田航生さんが朝ドラ『ひよっこ』で演じるのは、アシスタント・プロデューサー竹本。

ヒロイン・みね子が働くすずふり亭は、テレビ局が近くにあるという設定で、ランチに業界の人が訪れることも多い、という設定です。

竹本(水田航生さん)も例に漏れず、すずふり亭の常連さんでした。

 

竹本(水田航生さん)は、夕方6時からの生放送番組「夜のきまぐれショー」という番組を担当しているのですが、ある日、ランチですずふり亭を訪れた時、CMに出演するはずのタレントさんが麻疹に罹ってしまいました。

急遽、麻疹で休むタレントさんの代役を探すことになり、イメージがぴったりだと置いことで、竹本(水田航生さん)はみね子(有村架純さん)をスカウトします。

放送では、名刺を渡すタイミングをはかりかねて、名刺入れを右のポケットから出したり入れたり、また出したりしてましたね。(^_^;)

 

みね子が島谷(竹内涼真さん)と別れて、残る(若い)イケメンは、ヒデ(磯村勇斗さん)だけになってしまったのかー?!と思った途端の竹本(水田航生さん)の登場。

みね子のCM撮影の間は、『ひよっこ』で水田航生さんを見れるかも~♪

 

スポンサーリンク

 - 人物, 朝ドラ