朝ドラ『ひよっこ』第17週(第97話~第102話)あらすじ&感想&ネタバレ☆ついに父を発見?!

      2017/07/31

朝ドラ『ひよっこ』第17週(第97話~第102話)(7月24日~7月29日)放送分のあらすじ&感想&ネタバレを紹介しています。

愛子さんの楽しい片思いや、さおり=米子の三男へのプロポーズ、太郎と高子のトントン拍子の結婚など、『ひよっこ』第16週は、恋の話が盛り沢山でしたね♪

そしてやっぱり由香(島崎遥香さん)も良い人だった!

今週は、島谷(竹内涼真さん)の見合い話に進展はあるのでしょうか?

『ひよっこ』第18週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第16週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第15週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』第17週(第97話~第102話)あらすじ

みね子(有村架純さん)は由香(島崎遥香さん)から聞いた見合いの話を、島谷(竹内涼真さん)から話してくれるのをずっと待っていましたが、結局冬になるまで、島谷は話してくれませんでした。

でもついに、島谷が見合いのことをみね子に打ち明けてくれたのですが、それはみね子との「別れ話」ではなく、「両親と縁を切る」というものでした。

 

みね子は、島谷が真剣に自分の事を考えてくれているのが嬉しくて感動しますが、島谷のことが大切だからこそ、自分のために島谷が両親との絶縁なんて絶対に受け入れることはできないのでした。

 

一方、太郎(尾上寛之さん)と高子(佐藤仁美さん)の結婚はトントン拍子で決まり、高子がすずふり亭を辞める日が近づきます。

高子がいなくなって少しさみしくなった頃、なんと愛子さん(和久井映見さん)が、あかね荘に引っ越してきました。

愛子さんは鈴子さん(宮本信子さん)や早苗(シシド・カフカさん)とも仲良くなり、みね子の周りが再び賑やかになります。

更に女優の川本世津子(菅野美穂さん)が、再びすずふり亭を訪れます。

 

数日後、みね子はすずふり亭の常連のプロデューサーから、お茶漬けのCMに出てほしいと頼まれます。

仕方無くCM出演を引き受けたみね子でしたが、父親にお茶漬けを渡す役だったので、父・実(沢村一樹さん)のことを思い出して取り乱します。

そこに川本世津子が現れて、みね子を導いてくれたおかげで、なんとか撮影は終わったのですが、みね子は思わず泣いてしまいました。

 

撮影後、帰りの車中で世津子に涙の理由を聞かれたみね子は、父が行方不明であることを話し、父の写真を見せたのです。

数日後、川本世津子があかね荘を訪れ、みね子に会わせたい人がいるから、世津子の自宅に来て欲しいと言います。

世津子がみね子に会わせたい人とは・・・・

『ひよっこ』第18週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第16週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第15週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』第16週(第91話~第96話)ネタバレ&感想

島谷くん、みね子のことが好きなんですね。

親より恋人をとるって、親目線では、「子供が正常に成長したなぁ」と思います。

 

でも、父親が行方不明で悲しい思いをした、そして家族をとっても大切に思っているみね子が、島谷が自分のために両親と絶縁するなんて、耐えられませんよね。

だから、島谷とみね子の恋愛は、成就せずに終わるようです。

鈴子さんが心配した通りになりましたね。

 

じゃあ、最終的にみね子と結婚するのは、ヒデ(磯村勇斗さん)なのかなぁ?

 

太郎と高子の結婚は、純粋に面白くておめでたくて良いですね!

角谷家にお嫁に行くってことは、農業をしなくちゃいけないし、姑がキヨさん(柴田理恵さん)だしで大変そうですが、高子のようなキャラなら大丈夫な気がします!

 

それと愛子さん、食い込んできますね!

省吾(佐々木蔵之介さん)も満更でもないみたいなので、もしかしたら結婚までいくんじゃないかなぁ?

そしたら、愛子さんもすずふり亭で働くのかな?

 

みね子のCM出演は、予定していたタレントさんの急病のために代役を懇願されたってことなんですけど、時子に頼んで欲しかったかも。

だけど、おかげで『ひよっこ』急展開です!

 

川本世津子さんがみね子に会わせたい人は、みね子の父親・実です!

実は記憶を失って、川本世津子さんのところでお世話になっていました!

 

行方不明のお父さんが記憶喪失って・・・・

ドラマみたい!

ってドラマだよ!

『ひよっこ』第18週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第16週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第15週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 

 - 朝ドラ, 朝ドラあらすじ&ネタバレ