松居一代パートナーのラジャータン(ラジャ・タン)法律事務所のナンバーワン弁護士とは?

      2017/07/24

今回も、気になるワードを上げてきた松居一代さん。

シンガポールのラジャータン法律事務所とは?

松居さんのパートナー弁護士ってどんな人でしょう?

そして、そもそもの疑問が止まりません!

松居一代動画シリーズのBGMを4曲全てダウンロードサイトも合わせて紹介

スポンサーリンク

 

松居一代とパートナー?ラジャータン法律事務所とは

松居一代さんは、ブログで「ラジャータン法律事務所」と書いていますが、

正しくは、というか、正式には、「Rajah & Tann」です。

日本語にするなら「ラジャ&タン」とか「ラジャ・タン」の方が良いかもしれません。

 

「ラジャ・タン法律事務所」の日本向けの公式ページにも「ラジャ・タン」という表現になっています。

会社名としては「Rajah & Tann Asia」です。

 

では「ラジャ・タン法律事務所」について、もう少し詳しくいってみましょー!

オフィスがあるのは

  • シンガポール(本部があります。)
  • カンボジア
  • 中国
  • ラオス
  • マレーシア
  • ミャンマー
  • タイ
  • ベトナム

 

ラジャ・タン法律事務所の創立は1954年。

今年で創立63年になり、なかなか歴史も長い法律事務所ですね。

 

シンガポールオフィスが抱える弁護士の人数は約370人、アジアに広がるオフィス全体の弁護士数は600人を超えます。

ラジャ・タン法律事務所は、松居一代さんが言うように、アジアNO.1の規模の法律事務所。

この大きな法律事務所のウリは、企業法務です。

わざわざ松居一代さんの離婚紛争の弁護をしてもらうのは、申し訳ないほど大きな事務所です。

 

ここで疑問!

ラジャ・タン法律事務所には、日本向けのページがあり、日本人の弁護士もいます。

6月末から世間を騒がせている松居一代さんのやっていることを、知っているのではないかと思います。

っていうか、パートナーなら知ってなくちゃ!

 

松居一代さんは、世間の常識の範疇を遥かに超えた、夫のプライバシーを暴露し、ハワイの友人を侮辱し、夫の所属事務所の悪口を言い始めて、現在ホリプロから訴える手続きに入ったと言われています。

更に、昨日は、お笑いネタを提供しているような英語動画をアップ。

最新の動画を見ると、松居さんがチーム松居のメンバーや、マスコットくんに遊ばれているんじゃないかと気の毒に思ってしまいます。(それくらい笑ってしまう仕上がりです。)

まともな弁護士なら、クライアントのこの状況、放っておくでしょうか?

自宅にも帰れず、こんなTシャツを着てるんだ!って、動画でも訴えてました。(←人のせいにしてる!)

パートナーと言える弁護士がいて、ホリプロの弁護士と闘うっていうなら、アメブロで悪口ばかり書いていたら注意されるんじゃないでしょうか?!

そもそも本当にパートナーなの?

シンガポールに滞在していた時に、お世話になっただけじゃないの?

 

松居さんが「私のパートナー」って言ってる弁護士さんって、会社のことだけで契約しているってことかもしれませんね。

こんな変な離婚紛争をお願いしたら断られそう・・・

 

では、松居一代さんが言う、ラジャ・タン法律事務所のナンバーワン弁護士ってどんな人なんでしょう?

松居一代動画シリーズのBGMを4曲全てダウンロードサイトも合わせて紹介

スポンサーリンク

 

松居一代パートナー・ラジャ・タン法律事務所のナンバーワン弁護士はどんな人?

松居一代さんのブログの文面から、松居さんのパートナー弁護士は、

  • シンガポールのオフィスで働いている。
  • 女性である。
  • ナンバーワンである。

 

元々松居さんは、離婚紛争のためにラジャ・タン法律事務所にお世話になったわけではなく、事業でアメリカ進出するために、シンガポールを経由して・・・という話でしたよね?

シンガポールを経由する方が、ビジネス的に良いのかどうか、私にはわかりませんが、ともかくブログで読んだ気がします。(現在、消された記事が多くて見つかりませんでした。)

 

そいうことは、松居さんのパートナー弁護士は

「事業設立や事業拡大を得意とする、経験豊富で実績NO.1の女性弁護士」ということですね。

 

ラジャ・タン法律事務所のジャパンデスクには、4人の日本人弁護士が紹介されています。

でも松居さんは、日常英会話ができるようなので、日本人の弁護士とは限りませんね。

なので、シンガポールオフィスにいる女性弁護士。

 

女性弁護士、メチャクチャたくさんいます。(TwT。)

 

そして、今の松居一代さんのパートナー、ということが世間に知れると迷惑なこともあるかもしれません。

皆でそうっとしておきましょう。

松居一代動画シリーズのBGMを4曲全てダウンロードサイトも合わせて紹介

スポンサーリンク

 - 人物, 身近な疑問