笹原雄一氏が上西小百合議員の公設秘書になった理由は?浦和レッズに相手にされず逆ギレ

      2017/07/25

上西小百合衆議院議員の炎上を止めたいのか煽りたいのか、何をしたいのかわからない笹原雄一氏。

そもそもなぜ上西議員の公設秘書になったのでしょうか?

Twitterの言葉使いが下品な理由は?

そして、勝手にサッカー観戦して、勝手に人が嫌な気持ちになるツイートをした上西小百合衆議院議員が、浦和レッズにサポーターとの話し合いの場を設けて欲しいと願い出ましたが、その後の上西議員のコメントはどんな内容だったのでしょうか?

【MR.サンデー】上西小百合議員事務所にサポーターが殴り込み?(動画あり)売名行為じゃないの?

スポンサーリンク

 

笹原雄一氏が上西小百合議員の公設秘書になった理由

2017年7月21日放送の『ビビット』に出演した笹原雄一氏本人が語りました。

そもそも笹原雄一氏と上西小百合議員の出会ったのは、2015年3月12日に上西議員が自民党の赤枝恒雄衆議院議員とはしご酒をして、翌日の衆議院本会議を体調不良で欠席したこと、更に4月14日~15日に男性秘書と京都府の宮津に不倫旅行していたと週刊誌に書かれたことで、大阪維新の会を除名処分になったこと時期です。

笹原雄一氏が仕事で手がけるあるイベントに、上西議員にゲストとして出席してもらった。というのが二人の出会いだったそうです。

 

その後、笹原雄一氏は、自分の会社の社員を、上西議員の秘書として派遣というか、出向みたいな・・・。

ともかく、上西議員は、笹原雄一氏に秘書の斡旋をしてもらっていたということです。

 

でも、上西議員の秘書となった人たちが、ことごとく音を上げて辞めていったので、最終的に笹原雄一氏しか使える人がいなくなった。

というのと

笹原雄一氏が、それまで経営してきた会社を、若い人たちに譲ろう。

というのが、笹原雄一氏が上西議員の公設秘書になった経緯なのだそうです。

 

だから、笹原雄一氏にとっては、

上西議員の公設秘書=タレントのマネージャー

という感覚。

 

元々、笹原雄一氏は政治の世界で生きてきたわけではないし、無所属になった上西議員のが、次に何処かの政党に入るまでの繋ぎのつもりで、秘書をやっているということです。

それもどうなのよ?と思うし、

多分世の中には、政治家の公設秘書になりたくてもなれない人がいおるのに、上西小百合議員の秘書をやりましょう!って言う人はいなかったんですね。

 

勢いだけで「除名で結構です!」って大阪維新の会を飛び出すと、秘書を雇うのも大変なんですね。

【MR.サンデー】上西小百合議員事務所にサポーターが殴り込み?(動画あり)売名行為じゃないの?

スポンサーリンク

 

笹原雄一氏のツイートが下品な理由

上西小百合議員が、どこかの政党に入るまでの繋ぎで公設秘書をやっている笹原雄一氏は、秘書になるずーっと前からTwitterをやっています。

ぱっと検索しただけで、アカウントを4つも持っている笹原雄一氏。

現在使っているアカウントはこちら

 

ちょっと見るだけでわかるのは、言葉が短く、キツイこと。

そして下品。

このキツくて下品な発言について、『ビビット』に出た笹原雄一氏の言い分はこちら。⇩

元々、こういうツイートしてるんです。文章はなんとなく強がって、悪っぽくしている。

強がって、悪っぽくしてる?

中学生みたいですね。

どんなツイートかというと

悪いものに憧れる、人生には、そんな時期があるもんです。

大抵、中学生くらいから大学生くらいで経験する衝動ですよね。

ヤクザ映画がカッコイイ!と感じるのも同じ理由かなぁ?

 

昨年、笹原雄一氏が東国原英夫さんをぶちギレさせた動画がこちら。

(↑上西議員が笹原雄一氏のことを「政策秘書」って言ってますが、違うんじゃないでしょうか?)

 

こんな悪っぽくしてるツイートを、「上西小百合議員が面白がって、喜んで真似してるんです。」と笹原雄一氏が言うし。

これね⇩

もう、『ビビット』生放送中に、元NHKの堀尾正明さんがブチギレ状態のコメントと表情だし、素敵な加藤シゲアキさんもガチで怒りコメントするしで、ビビットのせいで、じゃなくて上西議員のせいで、7月21日の気温が更に上がったんじゃないかと思いました。

 

 

当の上西議員は、炎上の原因を作っておきながら、炎上を煽っていながら、

「炎上に巻き込まれるっていうのは、天性のものかな?」と言い出す始末…。

 

これ、近づいたらダメなパターンです。

【MR.サンデー】上西小百合議員事務所にサポーターが殴り込み?(動画あり)売名行為じゃないの?

 

上西小百合議員が浦和レッズに相手にされず逆ギレ

秘書の笹原雄一氏曰く、

「政治家としては、質がいい。自分のため、地域のため関係なく、言われたことはすべて取り込みます。」

と高評価の上西小百合議員。

 

今回、浦和レッズのサポーターかもしれない人たちの気分を害させて、炎上して、脅迫されたということで、警察に被害届を出すつもりでした。

でもこれまで上西議員が反対していた「共謀罪」に当たる可能性があるということで、第1号の被害者になりたくなくて、「被害の相談」にとどめた様子。

 

で、上西議員は、浦和レッズのサポーターと冷静に話し合う場を設けてほしいと、浦和レッズにお願いしたんです。

結果は

お粗末って…。

更に上西議員は、こんなツイートをしました。

今度はレッズ批判?!

逆ギレ?

もうテレビで見る上西小百合議員が、オウム真理教の上祐史浩にしか見えません。

ディベートで強うそうでも、内容が伴ってないとね。

 

ともかく、政治活動やって下さい。

【MR.サンデー】上西小百合議員事務所にサポーターが殴り込み?(動画あり)売名行為じゃないの?

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 身近な疑問