上西小百合議員の秘書・笹原雄一氏はどんな人?豊田真由子議員の事務所希望?公設秘書になる方法や条件とは?

      2017/07/25

上西小百合議員の会見にチラチラ登場し、秘書でありながら議員と対等な言動をしている笹原雄一氏とは、いったいどんな人でしょう?

上西議員から豊田真由子議員の秘書へ転職希望してるのは本気?冗談?

公設秘書って誰でもなれるのでしょうか?

【MR.サンデー】上西小百合議員事務所にサポーターが殴り込み?(動画あり)売名行為じゃないの?

笹原雄一氏が上西小百合議員の公設秘書になった理由は?浦和レッズに相手にされず逆ギレ

上西小百合議員の炎上は絶対わざと確定!浦和で観戦希望は注目集めるため?

上西小百合議員女優デビュー!どんな映画?インスタの自撮りが完全に別人で誰かわからない美しさ

松居一代動画シリーズのBGMを4曲全てダウンロードサイトも合わせて紹介

 

スポンサーリンク

 

上西議員の秘書・笹原雄一氏ってどんな人?

上西小百合衆議院議員の公設秘書、笹原雄一氏が秘書になる前のお話から。

 

笹原雄一氏は2017年7月現在、53歳

中央大学文学部在学中、つまり大学生の時に、下北沢の本多劇場に就職したそうなので、大学は中退なんでしょうか。

その後、本多劇場を独立した笹原雄一氏は、フリー演劇プロデューサーに転身

「演劇プロデューサー」なんて聞きなれないので調べてみると、舞台制作責任者とも言えるようです。

 

「演劇プロデューサー」の免許や資格は存在しないので、

演劇プロデューサーって免許があるわけじゃないので、著作物がある舞台ならその許可をとって、会場の予約や、役者を揃えればできるそうです。

演劇が好きだったんですね。

しばらくプロデューサーとして修行していた笹原雄一氏ですが・・・

 

2008年、大日本プロレスの女性スタッフに強制わいせつをはたらいて問題になったプロレスラー・金村キンタローの代理人として、被害者の女性との話し合いに出席しています。

意表をつく経歴ですね。

 

2009年に、それまで取引していた株式会社イーミュージック(小室哲哉さんが吉本興業の次に所属していた会社)の社長になりました。

でも、韓国のアイドルグループ”JYJ”の宣伝をしようと突っ走った笹原雄一氏は、JYJ動画配信サイトやEMチャンネルをつくってしまいます。

しかもJYJの事務所に許可をとってなくて。

更に課金性サイトだったのです!

それはダメでしょ!

他にもJYJのイベントを手がける会社に投資する架空投資詐欺にも巻き込まれたりで、イーミュージックは大変なことになりました。

 

とまぁ、そんなわけで、笹原雄一氏は2015年2月にイーミュージックをクビ。

イーミュージック会長のコメントはこちら

 

そしてちょうど1年後の2016年2月に、上西小百合衆院議員の元で、笹原雄一氏は公設第二秘書となったのです。

トラブルを抱えつつ生活を送ってきた笹原雄一氏には、借金があったようで・・・

なんと、ジャーナリストの星野陽平さんのツイートによると、笹原雄一氏は、公設秘書の給料から、謝金返済していたってか。

 

 

さて、一見、上西議員とは考え方が似ていて、気が合いそうですが、だからこそ反発することもあるみたいで・・・転職希望もつぶやいてますよ!(笑)

【MR.サンデー】上西小百合議員事務所にサポーターが殴り込み?(動画あり)売名行為じゃないの?

笹原雄一氏が上西小百合議員の公設秘書になった理由は?浦和レッズに相手にされず逆ギレ

上西小百合議員の炎上は絶対わざと確定!浦和で観戦希望は注目集めるため?

上西小百合議員女優デビュー!どんな映画?インスタの自撮りが完全に別人で誰かわからない美しさ

松居一代動画シリーズのBGMを4曲全てダウンロードサイトも合わせて紹介

 

スポンサーリンク

 

上西議員の秘書・笹原雄一氏は豊田真由子議員の秘書希望してる?

上西議員の秘書・笹原雄一氏のツイートは、乱暴な言葉が多いので、普段から見たいものではありませんが、浦和レッズとの意図的な(?)炎上を知って、つい見てしまいました。

すると、笹原雄一氏がこんなことつぶやいてました!⇩

一見、大人の発言とは思えませんが、笹原雄一氏のツイートは、普段からこんな感じです。

 

更に、上西議員が暴言騒動の豊田真由子議員について、こんな応援メッセージをつぶやくと

 

すかさず笹原雄一氏もつぶやく。

一緒に仕事してるんじゃないんかーい?!

一緒に行動しながらスマホで会話かーい?!

とツッコみたくなる公開しなくても良い会話をTwitter上で繰り広げています。

 

内容から上西議員と笹原氏の仲違いかと思ってしまいそうですが、お互いにこんなツイートができるほど仲がいいんでしょうね。

【MR.サンデー】上西小百合議員事務所にサポーターが殴り込み?(動画あり)売名行為じゃないの?

笹原雄一氏が上西小百合議員の公設秘書になった理由は?浦和レッズに相手にされず逆ギレ

上西小百合議員の炎上は絶対わざと確定!浦和で観戦希望は注目集めるため?

上西小百合議員女優デビュー!どんな映画?インスタの自撮りが完全に別人で誰かわからない美しさ

松居一代動画シリーズのBGMを4曲全てダウンロードサイトも合わせて紹介

 

追記

笹原氏のこんな発言も・・・⇩

笹原氏、上西議員の秘書の仕事を、”金にもならないこんなくだらない事”って!

税金が・・・税金が・・・・・・支払われているのに・・・・・

給料から借金返済だってできてるのに?!

 

そして、その直後の会話では

え?じゃあ、上西議員のは、元イーミュージックのタレントだったということでしょうか。

しかも、そろそろちゃんとした事務所に移すって、上西議員がどこかの事務所の所属タレントになる予定ってこと?

それとも、ちゃんとした政治家の事務所に入れると思ってるってこと?

勘弁して!

 

 

そもそも公設秘書って誰でもなれるの?

衆議院議員の上西議員の公設秘書になった笹原雄一氏。

そもそも国会議員の公設秘書になるには、どの様な方法があるのでしょう?

 

公設秘書になるための資格は?

公設秘書になるために必要な資格は・・・・ありません!

国会議員は、公設秘書を3人まで雇って良いことになっています。(私設秘書は何人でもOK)

公設秘書のお給料は国から支払われているので、人数制限があるわけです。

 

ただし、「政策担当秘書」は国家資格の政策担当秘書資格試験に合格するか、選考採用審査に認定されれなければなれません。

この試験の合格率は8%。難しそうですね。

その分給料も多くて、初任給でも月40万円を超えるそうです。

 

因みに笹原雄一氏は、「政策担当秘書」じゃない、公設秘書のはずです。

給料は月に約30万円から。

 

そして笹原氏は、上西小百合議員の公設秘書になる直前にこんなツイートをしています。

自らの「兵器工場」の炎上画像。

もうこんなツイートしてるだけでも、笹原氏が議員秘書としてどんな仕事をしたいのか、そして、どんな秘書活動をしていくつもりなのか不安で仕方ないですよね。

 

上西小百合議員は2014年12月に、比例区ですが、当選しました。

任期は2018年12月まで。

まだ1年以上もあるんですね。

【MR.サンデー】上西小百合議員事務所にサポーターが殴り込み?(動画あり)売名行為じゃないの?

笹原雄一氏が上西小百合議員の公設秘書になった理由は?浦和レッズに相手にされず逆ギレ

上西小百合議員の炎上は絶対わざと確定!浦和で観戦希望は注目集めるため?

上西小百合議員女優デビュー!どんな映画?インスタの自撮りが完全に別人で誰かわからない美しさ

松居一代動画シリーズのBGMを4曲全てダウンロードサイトも合わせて紹介

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 身近な疑問