朝ドラ『ひよっこ』第16週(第91話~第96話)あらすじ&感想&ネタバレ☆愛子さんや太郎まで恋に落ちる!

      2017/07/23

朝ドラ『ひよっこ』第16週(第91話~第96話)(7月17日~7月22日)放送分のあらすじ&感想&ネタバレを紹介しています。

ついにみね子(有村架純さん)と島谷(竹内涼真さん)が恋人になりましたが、シンデレラへの道のりは険しそう。

そして愛子さん(和久井映見さん)がチラチラ見えますがどうしたの?

『ひよっこ』第17週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第15週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第14週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』第16週(第91話~第96話)あらすじ

先週からチラチラ登場していた愛子さん(和久井映見さん)が、やっとみね子(有村架純さん)を尋ねて来てくれました。

愛子さんも新な勤め先に慣れて、生活にも慣れたということで、時子(佐久間由衣さん)も混ざって、近況を伝えあい、再会を喜びます。

そこに省吾(佐々木蔵之介さん)が登場し、愛子さんは倒れてしまいます。

倒れた理由は、省吾に一目惚れしたから、とその場で告白してしまう愛子さん。

周囲の驚きをよそに、愛子さんは毎日すずふり亭に通うようになりました。

 

一方、三男(泉澤祐希さん)の働く米屋でも、さおり(伊藤沙莉さん)さんひと波乱。

そこに奥茨城から三男の兄・太郎(尾上寛之さん)と時子の兄・豊作(渋谷謙人さん)が尋ねてきて、三男に東京見物の案内を頼みます。

三男は太郎と豊作を、みね子が働くすずふり亭に案内しました。

みね子は太郎、豊作との久しぶりの再会を喜び、そこに時子が加わって、益々賑やかに…。

そして上手に接客しながら会話に参加する高子(佐藤仁美さん)に、太郎は好意を持ちます。

 

その頃、みね子の恋人島谷(竹内涼真さん)が、佐賀の実家から東京に戻りました。

でも浮かない顔でバー「月時計」で一人呑み。

 

 

万年スランプの漫画家の祐二(浅香航大さん)と啓輔(岡山天音さん)は、みね子たちの恋愛を参考にすらすらマンガを書いていました。

島谷は東京に帰ってから風邪をひいて寝込んでしまい、みね子の看病を受けていました。

 

一方、愛子さんは、一目惚れした省吾に会うために、すずふり亭に通う日々。

そして、みね子の先輩・高子には、太郎からのプレゼントが届きます。

 

ある日、島谷の父親が上京していて、息子と二人で喫茶店で話していました。

偶然、同じ喫茶店の中に省吾の娘・由香(島崎遥香さん)がいて、島谷親子の会話を聞いてしまいました。

その会話の内容は、島谷の父親の会社が倒産の危機であること。

父親の会社を救うために、島谷に取引会社の社長令嬢との縁談があること。

 

由香はバー・月時計にみね子を連れて行って、島谷の事情を話しました。

みね子は、島谷の事情は理解できます。

でもその後、島谷から別れを切り出される理由でもなく、冬を迎えたのでした。

『ひよっこ』第17週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第15週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第14週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第13週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』第16週(第91話~第96話)ネタバレ&感想

そういえば、愛子さん(和久井映見さん)は、鈴子さんには会ったことありましたが、省吾(佐々木蔵之介さん)に会うのは初めてだったんですね!

おまけに、気を失うとか、すぐ告白とかビックリですね。

さすが愛子さん!

 

更に毎日省吾を愛でるために、すずふり亭に通うとは・・・

省吾、愛子さんのアイドルです!

 

愛子さんは、戦争で婚約者を亡くしていたから、また恋ができただけでも、私まで嬉しくなりました。

 

漫画家の二人は・・・まぁ、頑張って!

 

早苗さん、どんどん良い人なのがわかるようになりましたね。

 

島谷くんとみね子の恋は、会社が危なくなくても生涯が多い恋なので、今後を見守るとして

しばらくはご近所さんなので、あま~い生活には変わりないです。

 

壁をノックする回数で、「お茶しませんか?」とか「外で会いませんか?」などの合図を送ります。

メールやチャットがない時代の恋愛ですよー!

 

そう言えば、久しぶりの省吾の娘・由香。活躍しますね。

ホントは温かい人間だっていうのが、ジワジワわかってくるはずです。

 

太郎と高子さん、奇跡のような出会いですね!

こんなところに運命の女性が!(太郎の声)

太郎の頑張り次第で、高子さんが奥茨城に嫁に来てくれるかもしれませんね。

 

現実の世界は熱くて融けそうですが、『ひよっこ』では、また寒い季節となりました。

皆の恋はどんなふうに発展していくのでしょう?

気になります!

『ひよっこ』第17週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第15週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第14週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第13週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 - 朝ドラ, 朝ドラあらすじ&ネタバレ