松居一代の恐怖のノートとパスポートを盗んでいたの?!入手方法&返さない理由

      2017/07/14

天の声を聞いて、恐怖のノートを発見したとブログで発表した松居一代さんですが、どうやら船越英一郎さんのノート入手方法が普通じゃないんです。

そして、動画で公表した船越さんのパスポートも、同時に入手したみたいなんです。

その入手方法とパスポートを返さない理由についてです。

 

スポンサーリンク

 

松居一代が恐怖のノートを手に入れた方法

松居一代さんが、最初にブログで「恐怖のノート」を見つけたと発表した時の表現は・・・

あたしの耳に
ひとつの
メッセージが
聞こえたんです
そこで、
そのメッセージ通りに
動いたら……
中略
とにかく、逃げないと……
いけなくなったのよ
その、恐怖のノートだけを
握りしめて

「メッセージ通りに動いたら、見つけた」っぽい表現ですね。

また友人Aさんには、

「夫婦関係に悩み、自ら命を絶とうと睡眠薬を持って船越さんの住むマンションに行ったそうです。遺書をポストに入れて部屋に入り、何気なく引き出しを開けたらノートが目に入ったそうです」

この表現では、船越さんのマンションにスルッと入って、船越さんの引き出しを何気なく開けるという・・・それもどうなんだ?と思いますが、ともかく難なく手に入れた感じですよね。

 

以前から松居さんは、船越さんの支度部屋(別居のために住んでいる部屋)の合鍵を持っていると言っていましたが、2017年4月時点では鍵を持っていなかったようです。

だから、業者を呼んで鍵を開けてもらい、船越さんの留守中の部屋に侵入したのです。

おいおい、ですね。

まとめると、

わりと無理やり船越さんの部屋に入って、そこで「命を絶つ」予定で(?)部屋をあさったら、ノートがあったので、中を見てみると、「離婚」とか書いてあって、その他のスケジュールやメモ書きを見つけて、腹立たしくて持ち出した。

ついでにパスポートも持ち出した。

 

おいおい!

※法律では夫婦間の窃盗は、犯罪にならないそうですが、別居中の配偶者が相手に了解なく住居に侵入することは、「住居侵入罪」に当たる可能性があるようです。

 

以上、松居一代さんが「恐怖のノート」及び船越さんのパスポートを手に入れた経緯でした!

 

もし女友達が同じことやってたら、絶対「それはダメなことだよ。やめなよ。」って言いますね。

絶対。

 

スポンサーリンク

 

 

松居一代が船越英一郎のパスポートを持っている理由

離婚を嫌がっていたはずなのに、今では「(船越さんを)欲しい人がいたら、くれてやりますよ。」と夫に未練はないと言っている松居一代さん。

離婚したい相手・船越さんのパスポートを持っていて、動画で公表しちゃってます。

 

かつて夫婦で住んでいた自宅に置きっぱなしだったならまだしも、合鍵も持っていない別居中の夫の部屋に忍び込んで、勝手に持ち出してきた船越さんのパスポート。

当たり前ですが、船越さんは返して欲しいようです。

でも松居さんは、船越さんにパスポートを返すつもりはなさそうです。

なぜ返したくないのか。

それは、離婚調停や裁判で、船越さんの浮気の証拠として使うためだと言われています。

 

パスポートには、出入国の記録は残っても、離婚の直接的な証拠は残りません。

でも、パスポートと一緒に

  • 日記
  • 浮気デート目撃証言
  • 浮気相手とやり取りしたメール
  • ED治療薬(バイアグラ)を使用した証拠

などがあれば、総合的に見て浮気していたことが認められる可能性があるそうです。

 

だから、松居一代さんが船越さんのパスポートをキープしているのは無駄ではないけど・・・

そもそも裁判になってから、証拠としてパスポートを提出するように要求するのではダメなのかな?

 

近々、ホリプロから「仕事で必要だからパスポートを返しなさい!」って言われそう。

そしたらまた、「助けてください!黒い権力が私の裁判のための証拠を奪うの!」って言うのかなぁ。

 

 

スポンサーリンク

 - 人物, 身近な疑問