豊田真由子「チョギ」って意味は何?韓国語?元秘書に言った最低の暴言の数々(動画あり)

      2017/09/17

まだあったのか、豊田真由子議員の暴言。

今度は第4弾の暴言が出たそうで…

元秘書の執念も感じつつ、暴言を聞いていたら「このチョギ!」って言ってます。

「チョギ」ってどういう意味?

そして事務所を辞めた秘書たちが言われていた暴言とは?

豊田真由子議員が鏡に向かって言ったとしか思えない!

豊田真由子議員の暴言&暴行!(音声あり)奇行歴はこちら

豊田真由子議員はDV被害者?友人・田中さんが暴露!報復なの?シングルマザーで子どもが6人

田中絵里緒エプロン姿に驚愕!小説も書いていた?結婚と離婚が軽すぎる件

スポンサーリンク

 

豊田真由子の「チョギ」って何?韓国語?

まずは動画で確認しましょう。

「このチョギ!」

「ピー!」

 

「ピー」は秘書の名前でしょうか。

っていうか、どんだけ入り口にこだわる人なんだ?!(笑)

それにしても最初の「チョギ」ってなんなの~?

 

なんとなく響きが韓国語っぽかったので調べてみると、ありました!

저기 (저곳)
読み方:저기、chŏ-gi、チョギ
意味:あそこ

つまり「チョギ」って英語で言ったら「That」のことなんですねー。

 

でも「この、あそこ!」って、怒ってる時に言わないですよね。

豊田真由子議員は、「あそこ」とは違う意味の言葉として使っているような気がします。

なので、もう少し調べてみると・・・・

チョギ=シログチ(イシモチ)

と出てきました。

普通に美味しい魚ですね。

 

↑こんなことを書いているうちに、色々コメントを頂きまして修正、追記させて頂いてます!

⇩ ⇩ ⇩

この記事に頂いたコメントで、「チョギ」は東北地方の方言で、「中気(中風)」のことではないかというご意見を頂きました。

「中気(中風)」とは

脳出血・脳梗塞により、運動機能障害ことに痙性けいせい片麻痺や言語機能障害をきたした状態。中気。風疾。
大辞林 第三版より

豊田真由子議員が、「中気」のつもりで「チョギ」と言っていたとすると・・・大問題です!

コメントを下さったHikoponさま、貴重な情報をありがとうございました。m(_ _)m

 

その後、「チョギ」とは「樗木(ちょぼく)」のことでしょうというコメントも頂きました。

「樗木(ちょぼく)」の意味は

①ニワウルシの木。
②役に立たない木。無用なもの。三省堂 大辞林 より

しっかり悪口ですね。

 

改めまして、コメントを下さった皆様、ありがとうございました!m(_ _)m

豊田真由子議員の暴言&暴行!(音声あり)奇行歴はこちら

豊田真由子議員はDV被害者?友人・田中さんが暴露!報復なの?シングルマザーで子どもが6人

田中絵里緒エプロン姿に驚愕!小説も書いていた?結婚と離婚が軽すぎる件

 

スポンサーリンク

 

豊田真由子にそっくり返したい暴言と音声動画第4弾を公開!

豊田真由子議員は、表では素晴らしいことを言っていたけど、裏ではとんでもない暴言を吐き、思想的にも危険な人だと思います。

辞めていった元秘書達の証言はこちら!⇩

『あんたのその態度は、育ちに何か問題があるからよ。どっかで診てもらったほうがいい』

『世の中、ホントにバカばっかり』(口癖)

『ああいう底辺の人は……』(社会的弱者についての発言)

『こんなの、中に何が入ってるか分かったもんじゃない!』
(障害者施設を訪問して、障害者の手作りお菓子をもらって言った言葉)

『新しいタイプのおバカさんたち♡』

うわぁ、わかり易い人ですね!

他にも『一生懸命やってますぅ~』のぶりっ子発言もありました。

↑クリックで動画に飛びます。

スゴイ!もう秘書に甘えて発散してるとしか思えない。

典型的なシンデレラの継母と義理のお姉さん達タイプですね!

秘書も、こんな豊田真由子議員に甘えられても困ります!!!

すっすっす!(←なんだそれ?!)

 

 

豊田真由子議員は、下僕だと思ってバカにしてきた秘書から当然の報いを受けて、今頃病院で反省しているんでしょうか?

別居中の豊田真由子議員の旦那さんは、妻がどこの病院に入院しているのかも知らないそうです。

 

ここまで色々暴露されたんじゃあ、家族も親戚も沈黙するしかないですね。

9月17日に「Mr.サンデー」に出演した豊田真由子氏の謝罪動画はこちら!

 

 

豊田真由子議員の暴言&暴行!(音声あり)奇行歴はこちら

豊田真由子議員はDV被害者?友人・田中さんが暴露!報復なの?シングルマザーで子どもが6人

田中絵里緒エプロン姿に驚愕!小説も書いていた?結婚と離婚が軽すぎる件

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 身近な疑問