船越英一郎が松居一代に離婚調停申し立て済!NHKからOK出た?

   

ついに、というかやっと!船越英一郎さんが松居一代さんに離婚調停の申し立てをしました!

そういえば、船越英一郎さんと松居一代さんが不仲になったきっかけって何でしたっけ?

それにNHKの『ごごナマ』に出演中だから離婚は出来ないんじゃなかったの?

 

スポンサーリンク

 

船越英一郎さんと松居一代さんの夫婦仲が壊れたきっかけは?

2001年に松居一代さんと結婚した船越英一郎さんは、当時は夫婦仲が良いと評判でした。

松居一代さんの連れ子とも、良い父子関係を築いていたようです。

一日何通ものメールや、写メ要求、嫉妬のあまり携帯を鍋で煮たという、超束縛癖のある松居一代さんと円満に過ごしていた時期のある船越英一郎さんですが、ある時決定的なことが起こります。

2015年に川島なお美さんが胆管がんのため亡くなった2週間後、松居一代さんは、

(船越と)結婚しまして3年目でしたか。あることから私が船越英一郎と、川島さまが人生のあるひとときを共に歩んでいたことを知りました。

と、誰もが「今言わなくても…。」と思うことを週刊誌に暴露したんです。

 

これに船越さんが怒ると、松居さんは逆ギレ。

船越さんが所属するホリプロに「離婚会見をする!」とFAXしてきたそうです。

結局離婚会見は開かれませんでしたが、その後船越さんが自宅を出て行って、別居生活が始まったようです。

 

今から1年5ヶ月前、船越さんは松居さんと離婚する決意をし、年末年始は一人でハワイで過ごしました。

それからも船越さんは自宅へは帰らず、自分のマンションで暮らしているということです。

 

今回、普通の旦那に浮気された奥さんとしては、やりすぎな暴露動画を公開してしまった松居一代さん。

1年5ヶ月前から離婚したい船越英一郎さんにとって、病気や性的なことまで暴露されたので、離婚調停員の同情もかえそうです。

松居さんから慰謝料を請求されても、名誉毀損で訴えて、慰謝料分は請求できたりしてね。

 

スポンサーリンク

 

NHKのごごナマに出演中でも離婚できる?

最近の松居一代さんは、ブログで世間を騒がせてます。

そりゃあもう、半端ないレベルでNHKにはそぐわない人物として認識されていると思います。

船越英一郎さんは、2015年から松居一代さんと距離を置きたいと思っていただろうし、実際そうしていますね。

別居して、でも生活費を月50万円嫁に入れているらしいし

義理の息子との関係も良好みたい。

 

もし、松居一代さんが動画で言っていたように、船越英一郎さんが浮気した上に、嫁の財産を狙う悪いヤツだとしたら、松居一代さんも離婚したいはずですよね!

もしかしたら、慰謝料払うくらいで円満離婚できそうなタイミングではないですか?

おまけに、私生活のことをアレコレ言わない船越英一郎さんと比べて、松居一代さんはブログやSNSで奇妙なことを言い過ぎです。

 

NHKとしても、『ごごナマ』の司会者の嫁が、ブログやYouTubeで読めない動きすると迷惑ですよね。

離婚してもらっ方がイメージが良くなると思ったかも。

 

ともかく、船越英一郎さんの弁護士は週刊文春の取材にこう答えています。

「二人の夫婦関係は完全に破綻しています。離婚について2年ほど前から話し合ってきましたが、先月月28日、代理人の私から彼女に対して離婚調停申し立てを行ないました。まもなく彼女の元に『調停申立書』が届くはずです」

『ごごナマ』で水耕栽培を学んでいた船越英一郎さん。

今後は、義理の息子さんとどんな関係になるのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 - 人物, 身近な疑問