朝ドラ『ひよっこ』第15週(第85話~第90話)あらすじ&感想&ネタバレ☆みね子に恋人ができた!

      2017/07/14

朝ドラ『ひよっこ』第15週(第85話~第90話)(7月10日~7月15日)放送分のあらすじ&感想&ネタバレを紹介しています。

ビートルズが来て日本中が盛り上がり、宗男が来てみね子の周りも素敵な変化がありました。

みね子(有村架純さん)と島谷(竹内涼真さん)の恋の行方は?

楽しい同窓会の続きも気になります!

『ひよっこ』第16週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第14週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第13週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第12週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』第15週(第85話~第90話)あらすじ

すずふり亭で開催された、乙女寮の仲間たちとの同窓会。

みね子たちや、元治(やついいちろうさん)とヒデ(磯村勇斗さん)の作った美味しい料理で楽しい時間を過ごしていました。

そこにすずふり亭が貸し切り状態だと気付かずに、人気女優の”川本世津子”が入ってきました。

突然出会えた人気女優・世津子に時子(佐久間由衣さん)は大興奮!

世津子は時子とみね子の茨城弁に興味を持ってくれて、楽しくお話することができました。

その後は皆で近況報告。

楽しかった同窓会が終わり解散した後、時子がみね子に「しばらく泊めて欲しい」とお願いします。

時子は仕事と住むところがなくなっていたのです。

みね子は再び時子と暮らせることを喜び、お互いに今まであったことを語り合いました。

 

時子はみね子からの手紙で、島谷(竹内涼真さん)のことが好きなんじゃないかと感じていたので、どうしても自分の目で島谷を見たくて、あかね荘の全員に挨拶に行きました。

すると早苗(シシド・カフカさん)は時子のことが気に入り、時子の歓迎会を開きたいと言ってくれました。

 

バー「月時計」で開かれた時子の歓迎会の最中、突然見知らぬ少女が島谷にお礼を言います。

少女は、ビートルズのチケットをくれた島谷に、一言お礼を言いたかったのです。

 

島谷がビートルズのチケットを少女にあげたと聞いて、みね子は島谷に不信感を持ちます。

みね子が必死にビートルズのチケットを手に入れようとしていたのに・・・

 

  • 島谷がチケットを持っていた理由は、実家の親が送ってくれていたから。
  • みね子に言い出せなかったのは、「お金持ちで苦労知らずのお坊ちゃん」と思われたくなかったから。
  • 島谷は宗男にチケットを渡した。
  • 宗男のアイデアで、チケットを欲しがっていた少女に上げることになった。

という島谷の説明で納得したみね子。

 

でもそこで啓輔(岡山天音さん)は、島谷がみね子に対して特別な感情があるのではないかと尋ねます。

島谷はみね子への気持ちを認め、交際を申し込みました。

 

みね子は、父親探しが終わっていないのに、恋を楽しむことに罪悪感を感じましたが、島谷と交際することにしました。

 

みね子と島谷は、幸せな気持ちで交際をはじめましたが、複雑な気持ちを抱える人もいました。

すずふり亭の鈴子さん、ヒデ(磯村勇斗さん)、あかね荘の富さん(白石加代子さん)です。

富は島谷を呼び出し、島谷の母親がどんなに息子を心配しているかを伝えました。

そして、島谷とみね子の交際を母親に内緒にすると約束してくれたのでした。

 

『ひよっこ』第16週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第14週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第13週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第12週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』第15週(第85話~第90話)ネタバレ&感想

同窓会に人気女優が乱入って、どんな展開なのー?!

そして、乙女たちの同窓会の日、ある人がすずふり亭を見ていました。

愛子さんです。

愛子さんは、貴子さんに怪しまれます。(笑)

 

時子は世渡り上手に生きてるかと思ったら、無職になっちゃって、ちょっと意外です。

でも東京にみね子がいてくれて良かったねー!

時子が来た途端に、みね子の恋愛が進みだすし、あかね荘が華やかすぎますね!

 

ヒデ、気のないフリしてたけど、みね子のこと好きだったのかな?

それとも、お坊ちゃまの島谷と、貧乏人のみね子の交際なんて、苦労するに決まってるから心配してるんでしょうか。

鈴子さんのくもった顔は、明らかに「心配」ですよね。

シンデレラって、実際は幸せにはなれない可能性の方が高いと思います。

嫁いびりとか大変そう。

 

そして週末のネタバレ

富さん(白石加代子さん)も、流石に年長者として心配してくれて諭してくれるのかと思ったら・・・

みね子との交際を内緒にしてあげるからって、島谷にお菓子をおねだりするんです! 富さん、最強!

『ひよっこ』第16週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第14週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第13週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第12週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 - 朝ドラ, 朝ドラあらすじ&ネタバレ