豊田真由子議員はSPD(サディスティックパーソナリティ障害)?どんな病気?特徴は?

      2017/07/17

「暴言&暴行」の次は「学生時代の男遊び」、そして「名刺かるた」、この次は何を曝露されるのか底が見えない豊田真由子衆議院議員。

豊田真由子議員は裏表がキツすぎて、サイコパスなのか、何かの病気ではないかと思う人が多い中、SPD(サディスティックパーソナリティ障害)ではないかと言われています。

SPD(サディスティックパーソナリティ障害)って、障害?病気?SPDの特徴と豊田真由子議員を比べてみました。

豊田真由子議員の暴言&暴行!(音声あり)奇行歴はこちら

豊田真由子「暴言」第3弾!赤ちゃん言葉?旦那とは既に別居中

豊田真由子議員はDV被害者?友人・田中さんが暴露!報復なの?シングルマザーで子どもが6人

 

スポンサーリンク

 

豊田真由子はSPD?それって障害なの?病気なの?

SPD(サディスティックパーソナリティ障害)は、サディズムに関するパーソナリティ障害のこと。

さっぱりわかりませんねー。

 

でも「ドSな人格障害」って言えば、なんとなくわかりますね。

 

診断される時はSPDの名前は使わず、「特定不能のパーソナリティ障害」となるそうです。

 

そもそも「ドS」って?

ドS、つまり「サディズム」を具体的に言うと、「相手(人間でも動物でも)に暴力や暴言で苦痛を与えることが快感して興奮しちゃう」こと。

ドSになる原因はまだわかっていませんが、遺伝的というよりは、生活環境が関係していると考える学者さんが多いです。

特に、家族や近しい人に、似たようなドSな人物がいることが多いそうです。

 

そもそも「行動障害」って

「行動障害」とは、「行動異常」とも呼ばれ、

  • 非合理的
  • 攻撃的
  • 自己破壊的

で、暴力や薬物依存、自傷行為などが見られます。

「行動障害」の原因は、幼いころの生活環境や、脳の障害などだと考えられているようです。

豊田真由子議員の暴言&暴行!(音声あり)奇行歴はこちら

豊田真由子「暴言」第3弾!赤ちゃん言葉?旦那とは既に別居中

豊田真由子議員はDV被害者?友人・田中さんが暴露!報復なの?シングルマザーで子どもが6人

 

スポンサーリンク

 

SPDの特徴と豊田真由子議員を比べてみる

SPDの特徴のなかで、サディストのタイプは4つ。

SPDの人は、この中で0~1個以上の特徴が当てはまるそうで…って、0~1個なんて、そりゃそうだろうよ!と思いつつ紹介します。

 

激発型サディスト

「激発型サディスト」、「激発」ってスゴイ表現ですよね。

このタイプは、「失望」や「不満」、「屈辱」、「絶望」から突発的に暴力をふるいます。

「激発」した時は、自分をコントロールできず、自分が受けた感情の報復をしようとします。

まー、本当にザックリと言って、「キレる」わけです。

いつキレるか、自分も他人もわからないです。

自分のマイナスエネルギーを吐き出すために「キレる」のです。

豊田真由子議員は、元秘書の仕事っぷりに

「私の心を叩いてる!」とか「違うだろ~!」とキレていたので、ぴったり一致すると思います。

 

暴君型サディスト

「暴君型サディスト」の特徴は、「暴君」です!

ゾットするような残酷なタイプです。

脅し、残忍な行動、相手を萎縮させ、満足するという、メチャクチャ怖いサディスト。

「激発型」と違うところは、感情に左右される部分が少なく、発散しているわけではないところです。

「暴君型」は相手が反撃しないとわかっている場合に、暴言&暴力を行います。

 

豊田真由子議員は、秘書が反撃してこないと思っていたんでしょうね。

元秘書の娘の脳を~・・・という残忍な表現も、ミュージカル風な暴言も「暴君型」によく似ていますね。

ただ元秘書は、録音&週刊誌に暴露、警察に相談など、キッチリ反撃しましたけどね!

 

 

強要型サディスト

「強要型サディスト」は、正しい!と思ったことを強要してきます。

そしてルールから外れたことをした者には、厳しいバツを与えます。

他人を支配し、破壊することがルールの元に行われていても、その裏にはバツを与えることを喜ぶサディストが潜んでいます。

他人を支配し、バツを与えることが快感なのです。

 

豊田真由子議員の場合はどうでしょう?

自分がルールで、誰もが認めるルールではないし、「この豊田真由子様が間違ってる、と言うわけ?」とか言ってたから、違うかな。普通に暴君的ですよね。

なんとなく、豊田真由子議員に、「強要型サディスト」は当てはまらない気がします。

 

 

惰弱型サディスト

「惰弱型サディスト」とは、一見、すごく弱虫で、暴君や強要型とは真逆に見えます。

そして「やられる前にやる!」タイプです。

でも、「イジメ」て言ったらわかりやすいでしょうか。

 

豊田真由子議員は、惰弱型じゃなさそうですね。

豊田真由子議員の暴言&暴行!(音声あり)奇行歴はこちら

豊田真由子「暴言」第3弾!赤ちゃん言葉?旦那とは既に別居中

豊田真由子議員はDV被害者?友人・田中さんが暴露!報復なの?シングルマザーで子どもが6人

 

 

まとめ

豊田真由子議員の「極限まで極めた意地悪」は、幼児期?学生時代?社会人になってから?

一体、いつ身についけたんでしょう?

 

臨床心理士の矢幡洋氏によると、

 

「(豊田真由子議員は)やられたらやり返す人。旗色が悪くなったのでいったん退いて、逆襲のチャンスをうかがっているのだと思います」

と、反撃してくることも考えられるそうです。

豊田真由子議員の反撃も怖いけど、臨床心理士の矢幡洋氏の髪型がやっぱり気になる私でした。

元秘書さんたちは、豊田真由子さまの反撃に気をつけて!

豊田真由子議員の暴言&暴行!(音声あり)奇行歴はこちら

豊田真由子「暴言」第3弾!赤ちゃん言葉?旦那とは既に別居中

豊田真由子議員はDV被害者?友人・田中さんが暴露!報復なの?シングルマザーで子どもが6人

 

スポンサーリンク

 - 人物, 身近な疑問