籠池氏秋葉で警察に連行!何しに来た?嫁は「携帯返せ!」どうなってるの?

   

2017年7月1日、秋葉原駅前での東京都議選の自民党の候補者が演説中に、「森友学園」の籠池泰典前理事長が現れました。

その後警察に連行された?

更に籠池氏の嫁も登場して、「携帯返せ!」って叫んでました。

籠池夫妻の秋葉に何しに来たんでしょう?

 

スポンサーリンク

 

籠池氏が秋葉に何しに来た?

先日の偽札100万円の件でも、世間をざわつかせて注目された「森友学園」の籠池泰典前理事長ですが、7月1日は秋葉に出没!

当然、お買い物に来たわけではなさそうですよ。

テレ朝の報道によると、籠池氏は

「応援演説を聞きに来た。渡せたら100万円を返したいと思っている」

と答えています。

前回の偽札100万円騒動に懲りずに、再び100万円を返しに来たのですね!

あれ?

でも籠池氏が返す分は90万円のはずですけど…。

↑こんなニュースもあったしね。

そして今回も100万円を見せてくれました。

 

籠池氏は仲良しだと思っていた安倍首相に裏切られ(?)、色々あったものの、演説を聴きに来るなんて、籠池氏は安倍首相を応援しているんですね…。と思ったら間違い。

「もらったものは(100万円)もらったと言え~!」

と演説に向かってヤジを飛ばしていましたが

「もらったもの」じゃなくて「あげたもの」、「寄付したもの」ですよね。

もらったのは籠池氏の方なのにね。

 

スポンサーリンク

 

籠池氏が秋葉で警察に連行された?

はい、連行されました。

籠池氏は周囲と人たちと違って、一人だけ日の丸国旗をパタパタ振って自己主張。

その後、こうなりました。

警察に連行される途中、籠池氏の足は浮いちゃってます!

ちょっと悲しそうな顔に見えるのは私だけでしょうか?

 

警察の言い分としては、一般の人の混乱を招くため、別の場所でメディア対応して欲しいということで、

場所を変えてもらった≒連行

 

 

籠池氏の嫁は秋葉でアンチ安倍コール!「携帯返せ!」

なんやかんやで騒がすけど冷静さはある籠池氏。

それに比べて、だいたいいつも取り乱してる籠池夫人。

秋葉でも取り乱してヤジを飛ばしていましたが、「安倍やめろ!」コールではなく

「私の携帯返せ〜!娘の携帯も返せ〜!すべて家の中のものがないー!返せー!」

「ホンマにないんです!」

というのがこちら!⇩

籠池夫妻は、ものすごい個人的なヤジですね。

携帯と家の中のものは、家宅捜索で押収されたんでしょうね。

 

「何か悪いことしましたか?」って籠池夫人が報道陣に聞いたりしてましたが、

「森友学園保育園に交付された補助金を不正受給した疑い」ですよ!

申請された金額が違ったから、詐欺じゃないか?ってことですよ。

その捜査に必要な物が押収されたんだろうから、携帯もしょうがないのかもと思います。

 

「何にも悪いことはしていない」ってことはないと思いますよ~。

 

スポンサーリンク

 - 人物, 身近な疑問