【松居一代】尾行の証拠に電気代?パラノイアなの?どの辺が証拠なのか全くわからない!

   

松居一代さん、もしかして本当に尾行っていうか、ストーカー被害にあってるとしたら大変!なんとかしてあげたい!というファンがいます。

そんな中で、松居一代さんがブログで「尾行の証拠」を公開しました!

電気代が「尾行の証拠」って、統合失調症というよりパラノイア?

 

スポンサーリンク

 

松居一代ブログで公開した尾行の証拠とは

「まぎれもなく真実です。
私は病気にはなっておりません。
まずは、これをご覧ください。
電気代の領収証です。

 

まずは電気代の領収書を御覧くださいって。

じゃあ、見ましょうか。

 

松居一代さんが、夜も電気を使っていた時の電気代

37,956円

 

夜間電気を使わなくなって真っ暗闇で過ごすようになってからの電気代

12,897円。

差額25,059円。

・・・はぁ・・・。節約?

豪邸だけに、そもそもの電気代が高いですね。

この電気代からわかることって、松居一代さんの自宅の電気代は、夜間だけで25,059円も使っていたということだけです。

1月分の電気代だし、蓄熱暖房機使ってるとか?

オール電化?

 

この電気代の領収書では、ゴメンナサイ、どこが尾行の証拠になっているのか全くわかりません。つながりません。

そもそも家の電気消したくらいで、尾行から逃れられますか?

何ごとも証拠は大切です
よって、
電気代の領収書を
アップさせていただきました

「よって」なの?

夜間の電気を使わないというのは、松居一代さんが何かから隠れている証拠にはなるかもしれませんが、何者かが尾行している証拠にはなりませんよ!

もし松居一代さんが本気で「電気代が減ったことを尾行されている証拠」だと考えているなら、次で説明する「パラノイア」の可能背もあると思います。

次は「パラノイア」の特徴と、松居一代さんのブログ内容を比べてみます。

 

 

松居一代さんはパラノイア?

パラノイア(妄想性障害)とは

1ヶ月以上妄想が続いていて、妄想以外の症状がない病気のことです。

統合失調症は妄想以外にも症状があります。

自分の妄想を非常識だと思っている場合もあるけど、間違っているとは思っていないので、自分が病気だという自覚はありません。

だから自分から病院に行くことはありません。

パラノイアのパターンとしては次のようなものがあります。

  • 恋愛型(誰かから愛されているなど)
  • 誇大妄想型(自分は偉人、又はスゴイものを発見したなど)
  • 被害妄想型(監視されている、嫌がらせされているなど)
  • 嫉妬型(旦那の浮気など)
  • 身体型(自分の体臭が臭いなど)

被害妄想型では、自分は被害にあったとして、裁判をおこすこともあります。

先日から松居一代さんがブログで書いていることで、上沼恵美子さんの件は妄想ではなく、本当にあったことです。

だから、今まで旦那さんに黙ってろと言われて我慢していた分、怒りが大きくなったのかなと想像します。

 

尾行に関しては、証拠が電気代の領収書なので、事実ではないと思われても仕方ありません。

 

 

これはやっぱり、松居一代さんはパラノイア?

 

松居一代さんが本気で、夜間使わなくなって減った電気代の領収書を「尾行された証拠」だと言いはるのなら、試しに警察に届けてみると良いと思います。

マネージャーや事務所の人も、早く何とかしてあげれば良いのに…。

 

スポンサーリンク

 - 人物, 身近な疑問