松居一代ブログで荒稼ぎ?炎上商法じゃないの?いくら稼いだのでしょう

      2017/07/18

6月27日、28日と連続で松居一代さんがブログで意味深発言をして注目されています。

以前から松居一代さんは、度々ブログで注目を集める発言をして「炎上商法じゃないのか?」と言われていました。

ここでは、「炎上商法」って何なのか、稼ぎ方や、松居一代さんがAmebaブログでいくら稼いでいるのか計算してみました。

 

スポンサーリンク

炎上商法とは?稼ぎ方は?

「炎上商法」とは、

  • ブログ
  • Twitter
  • 公式サイト

などを使って、極端なコメントを書いて世間の注目を浴びて収入に結びつけるものです。

特に読んだ人が驚くようなこと、腹が立つようなことが多いですね。

 

一般人が驚くような内容を芸能人が書くと、ネットニュースに取り上げられて、更に注目されます。

 

すると今までより有名になって、新な仕事が入ったり、多額の広告収入が発生したりするので、ある意味自作自演とも言えますね。

 

スポンサーリンク

 

 

松居一代さんは尾行・上沼恵美子さんでいくら稼いでいるか

松居一代さんのブログと言えば、暴露が基本(?)と思えるほど。

ためになる話を読んだな。というより、

お金自慢、旦那の過去を暴露が目につきます。

 

  • 2,283万4,534円のポルシェを、自分で、キャッシュで買った
  • 結婚してから17年間ずっと、旦那さんの船越英一郎さんから、指輪も着物も買ってもらったことがない。
  • 旦那さんのお小遣いは給料ー50万円、生活費を50万円もらっている。
  • 旦那さんと亡くなった川島なお美さんが付き合っていたと暴露。
  • 1年5ヶ月もの間、何者かに尾行されている。
  • 上沼恵美子さんを訴える。

このような注目される発言をしています。

 

Amebaブログの公式ブロガーは、アクセス数によって広告料が変わるので、

 

1ヶ月に100万アクセス以上あれば、0.1円/1アクセスなので

10万円。

 

1ヶ月に50万アクセス以上99万アクセス以下なら、0.04円/1アクセスなので、2万円~39,600円。

 

1ヶ月に49万以下なら0.02円/1アクセスなので、9,800円以下。

と言われています。

 

一日に100万PVくらいある市川海老蔵さんは、月に300万円ほどの収入になっていたと言われています。

 

この2日間で、松居一代さんのブログは100位以下だったのに4位に急上昇。

月収100万円を超えるのは間違いないですね。

300万円くらい稼いじゃうのかな?

追記

益々、松居一代さんのアメブロへのアクセスが増えていて、一部では、「この調子でアクセスがあれば、1ヶ月で3000万円くらいの収入になるのではないか」と言われています。

これなら海外移住も楽々ですよね!

 

この収入を意識して、松居一代さんがブログを炎上させているなら・・・統合失調症じゃなくて、お金を稼ぐことに全てを賭けているのかも?

 

スポンサーリンク

 - 人物, 身近な疑問