朝ドラ『ひよっこ』第14週(第79話~第84話)あらすじ&感想&ネタバレ☆夫婦でビートルズに会いに行くぞ!

      2017/07/06

朝ドラ『ひよっこ』第14週(第79話~第84話)(7月3日~7月8日)放送分のあらすじ&感想&ネタバレを紹介しています。

とうとう宗男叔父さん(峯田和伸さん)が東京にやって来ました!

しかも暫くの間、あかね荘に住みたいという、富さん(白石加代子さん)&宗男っていう組み合わせです。

この組み合わせが並んで今週は始まります♪

さてみね子と周りの人々は、どうなるでしょうか?

『ひよっこ』第15週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第13週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第12週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

 

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』第14週(第79話~第84話)あらすじ

みね子(有村架純さん)の叔父さん・宗男(峯田和伸さん)が東京にやって来ました。

ビートルズの来日公演チケットもないのに、同じ空の下にいたいと、とにかく東京に滞在したい宗男おじさん。

大家の富(白石加代子さん)にお願いして、あかね荘の空き部屋を借りられることになりました。

 

そんな時、和菓子屋・柏木堂の店主・柏木一郎(三宅裕司さん)が皆にあんみつを奢ってくれました。

皆に奢ってくれる一郎の様子がおかしいと気付いたのは鈴子(宮本信子さん)。

鈴子に迫られた一郎は、遂に白状しました。

なんと、ビートルズの来日公演の日に、警備員用の赤飯弁当を600人分受注してしまったのです。

柏木堂は家族経営なので、完全に人手不足です。

そこで一郎は、みんなにあんみつを奢って助けてもらおうと考えたのでした。

 

事情を聞いたすずふり亭を始めとする赤坂商店街の仲間、そしてなぜか宗男おじさんとあかね荘の住人も、柏木堂の赤飯弁当をつくるのを手伝うことになりました。

和気あいあいと赤飯を用意する作業の中で、すずふり亭のコック長・省吾(佐々木蔵之介さん)は、宗男に質問します。

 

なぜ宗男は、戦争で敵国だったイギリス国旗をバイクに飾り、ビートルズを愛するのかと。

宗男は答えました。戦争で自分が知ったこと、そして自分がどんな風に生きていこうと思ったのかを。

 

お弁当作りで疲れた宗男とヒデ(磯村勇斗さん)は、島谷(竹内涼真さん)の部屋で休んでいました。

すると島谷が宗男にビートルズの来日公演チケットを差し出しました。

自分はこの日は用事があって行けないから…と言うのです。

ビートルズの話がきっかけで、島谷は宗男と打ち解けあい、身の上話や自分の秘密も話すのでした。

 

そしてついに、ビートルズの来日公演の当日。

凍りつく宗男の目の前にいたのは、嫁の滋子(山崎静代さん)。

子どものように逃げようとした宗男でしたが、滋子が東京に来た理由は、予想していなかったことでした。

 

実は滋子もビートルズの大ファンで、こっそりビートルズの来日公演のチケットを買っていたのです。

(↑チケット買えてなかったですね!)

宗男は幸せいっぱいで、滋子と一緒にビートルズに会いに行ったのでした。

 

一方、島谷は・・・ビートルズのファンだという初めて会った女の子に、チケットを渡してしまいます。

 

ビートルズが日本から去り、赤坂の皆と仲良くなった宗男も茨城に帰って、みね子に静かな日常が戻ったある日、乙女寮の乙女たちの同窓会企画が持ち上がりました。

でも乙女たちは、あまりお金がありません。

同窓会の会場に悩んでいると、すずふり亭の省吾(佐々木蔵之介さん)が、すずふり亭を会場にしないかと申し出てくれました。

ありがたく申し出を受けるみね子たち。

料理は元治(やついいちろうさん)とヒデ(磯村勇斗さん)が作ってくれることになりました。

はるばる秋田から優子(八木優希さん)も来てくれて、お料理も美味しくて、久しぶりの再会に喜び合うみね子たちでした。

『ひよっこ』第15週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第13週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第12週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』第14週(第79話~第84話)感想・ネタバレ

宗男(峯田和伸さん)すごい!

皆を幸せの渦に巻き込んでる!

しかもどんな人でも、しばらく宗男を一緒にいると心を開いてしまいそう。

夫婦仲もめちゃくちゃ良いじゃないですか!

子供たちも皆可愛いし♡

 

あのおかっぱヘアの子供たちが、谷田部家でコロコロしてる絵も映して欲しい~!

 

さて今週の赤飯弁当の件は、学園祭に似てますね。

初めは仕方なくでも、一緒に大きなプロジェクトを成功させると、皆で一緒に頑張るって楽しい!気持ちいい!ってなっちゃうアレです。

三男(泉澤祐希さん)たちと頑張った聖火リレーの青年団と同じ感じの、赤坂バージョン。

それにしても島谷さんは良い人ですねー!

滋子も結局宗男といい夫婦なんだな、と思いました。

ビートルズで仲良くなった小祝夫婦は茨城に帰ってから、とってもラブラブに…ならないだろうけど、以前より通じ合った夫婦になりそうです。

 

さて、久しぶりの乙女寮の仲間たちとの再会、嬉しいですね!

 

さてここからはネタバレ。

やっぱりみね子は、島谷(竹内涼真さん)に恋しています。

そして島谷もみね子に恋しているみたいです。

両思いなんですが、何と言っても島谷の実家はお金持ちで跡取り息子。

結婚できるかどうか、まだわかりません!

すんなり結婚できたらドラマにならないけど!幸せになって欲しい!

そして父・実(沢村一樹さん)の続報はまだ先になりそうです。

『ひよっこ』第15週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第13週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第12週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 

 - 朝ドラ, 朝ドラあらすじ&ネタバレ